• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
ねぢゅの愛車 [スズキ スイフトスポーツ]
電スロ清掃
2
昔乗っていた車は、アイドルアップ制御のアクチュエーターやステッピングモーター等が使われていて<br />
それらの清掃や交換で直っていました。<br />
が、コイツにはそれに該当するモノが見当たりません。<br />
とりあえず走行距離もそこそこいってたのでプラグ交換しましたが、エアコンON時のアイドルアップ不良に変化は無し。<br />
で、5年目にしてやっと見つけた情報が、スイフトのアイドルアップ制御はスロットルボディ内にあるアクチュエーターでやってるとの事。<br />
それを見て自分の車を確認してみると………無い。<br />
ってうか、スロットルの形が全然違う。<br />
見つけた情報を再度確認してみると、その車両はワイヤースロットルでした。<br />
電スロにはアイドリング制御用のアクチュエーター付いてない。<br />
そもそも、電スロだけでアイドリング制御は全て賄えてるとの事。<br />
よく考えてみればわかる事なのに5年も………w
昔乗っていた車は、アイドルアップ制御のアクチュエーターやステッピングモーター等が使われていて
それらの清掃や交換で直っていました。
が、コイツにはそれに該当するモノが見当たりません。
とりあえず走行距離もそこそこいってたのでプラグ交換しましたが、エアコンON時のアイドルアップ不良に変化は無し。
で、5年目にしてやっと見つけた情報が、スイフトのアイドルアップ制御はスロットルボディ内にあるアクチュエーターでやってるとの事。
それを見て自分の車を確認してみると………無い。
ってうか、スロットルの形が全然違う。
見つけた情報を再度確認してみると、その車両はワイヤースロットルでした。
電スロにはアイドリング制御用のアクチュエーター付いてない。
そもそも、電スロだけでアイドリング制御は全て賄えてるとの事。
よく考えてみればわかる事なのに5年も………w
カテゴリ : エンジン廻り > 過給器系 > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2020年06月28日

プロフィール

「[整備] #スイフトスポーツ エアインクスにADVANCEDエアフィルター装着 https://minkara.carview.co.jp/userid/181655/car/1970812/5052871/note.aspx
何シテル?   11/20 17:23
変な質の者ではありますが、気軽に声かけてみてください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

カムカバーパッキン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/14 07:39:48
カムカバーパッキン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/13 04:40:19
エンジン廻りパッキン交換 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/13 04:38:39

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
トゥデイのエアコンが効かないまま4年乗りましたが、ここ最近の猛暑日の昼間は命がけのドライ ...
三菱 GTO 三菱 GTO
GTOとフェレットのサイトです。 http://www.gtq.jp/
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation