• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ライト@Nodaconのブログ一覧

2007年10月28日 イイね!

自動車保険更新

先日、アルト君の自動車保険更新の案内が保険屋さんから届いた。
アルト君の保険料ですが二万五千円なのですが率直な感想として軽自動車の割にはあんまり安くない。と言った感じです。
軽自動車ってもっと保険料安いのかと思ってました。

ちなみにプランは、
対人・・・無制限
搭乗者・・・1,000万円
その他の補償限度額は標準的な金額です。車両保険は入っていません。
保険会社は「アメ○カンダイ○クト」です。

この会社に決めた理由は、
「親切・丁寧」
「安い保険で確かな補償」











Zで車両保険に入れる保険会社がココだけだったから。と言うのがホントの理由。
で、それが何か?

Posted at 2007/10/28 22:26:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | アルト | クルマ
2007年10月28日 イイね!

台風一過(アルトねた)

台風一過(アルトねた)久々のアルトねた。と言っても大したものではないですが。
午前中にアルト君の洗車に行って来てそのついでに写真のようなアクセントモール(ストライプ)を貼ってみました。シルバーのテープがそうです。
後期(最終型)純正のストライプを真似てみました。
「なんちゃって純正ピンストライプ」の出来上がりです。
ところで洗車の際、アクアクリスタル効果なのか殆どボディーに汚れが付いていませんでした。これは使えそうです。

Posted at 2007/10/28 13:07:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルト | クルマ
2007年10月27日 イイね!

亀田、謝る。

亀田、謝ったんですね。記者会見は見なかったですが。
あのオヤジは出てこなかったようですが・・・。
「フッ、逃げたか。」まっ、どうでもいいが。
ところでひたすら謝罪を拒み続ける亀田オヤジの守りたいモノって何?本人にとっては重要な事かもしれないが傍から見ればくだらないモノでしょうね。多分。
亀田長男が亀田家を代表して謝罪したが世間の反応は「亀田は立派だ!」「亀田、よくやった!」と言った賞賛のコメントが多く見られる。
私個人としては「だから何?」と言うのが正直な感想です。
結局、今後ボクシング界で生き延びる為には彼らには謝罪しか選択肢が無かった。だから謝罪した。ただ、それだけの事。
彼が心の底からホントに謝罪しているのか否かは分かりません。
私が彼らに言葉をかけるなら「貴方達の真価が問われるのはこれからですよ。」とでも言ったところでしょうか。
地獄の底から這い上がってくるのか。それともこのまま消えて行くのか。
また、世間体は亀田を賞賛しているがホントは別にどうでもいい事というか自分に関係する事ではないから簡単に彼らを許すのではないでしょうか?
仮に自分の愛すべき人(モノ)や大切にしている人(モノ)を汚され、冒涜されれば謝る程度で相手を許したりするでしょうか?
絶対それはありえないと思います。
そもそも一連の亀田の問題の根本は亀田一家を過剰に捲くし立てたマスコミ(特にT○S)が発端であってそれに過敏に喰い付き彼らを過大評価した世間に問題があったのだと思う。
マスコミや世間にチヤホヤされ己の力を過信し、彼らは自滅した。
今後は「第二の亀田」を出さない為にも若き才能を持つアスリートを食い物にするマスコミにはご勘弁願いたいものだ。
そして、我々視聴者も確かな目で物事を見極め良いものは賞賛し、悪いものはキチンと批判する。そういう姿勢を持たなければいけませんね。でも、これが一番難しい事なんですよね。今の日本人に欠けているモノ。





余談ですが今日(こんにち)のJpop業界にも同じ事が言えますね。
とりあえずエー○ックスとビー○ングは徹底的に叩き直さなければなりませんかね。
エー○ックスに関しては所属アーティストの作品の乱発をやめてもらいたい。「出せば売れる。」と言った安易な気持ちを捨て、いつまでもリスナーの記憶に残る作品創りを意識してもらいたい。
ビー○ングに関しては、もうどうしようもない状態ですね。こんな事、言いたくありませんがいつまでも故人に頼って売り上げを伸ばしているなど論外です。


Posted at 2007/10/27 22:39:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | スポーツ | スポーツ
2007年10月26日 イイね!

オロチ

オロチのデザイナー氏が「GT-Rは石油戦争を仕掛けるスーパーカーだ」と発言されております。
記事本文では、あれこれとGT-Rのようなハイ・スペックカーをことごとく批判しているようですが、そもそもオロチの「ファッションスーパーカー」と言うコンセプトもGT-Rやフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェ、アストンマーティンなどなど・・・まるでマフラーから100円玉や千円札、一万円札を吐き出しているクルマがあってこそ成り立つコンセプトだと思うんですが。
オロチのデザイナー 青木氏は、世の中のハイスペックカーに対して反旗を翻したと仰りたいようですが私はオロチが世の中のハイスペックカーに対するアンチテーゼと受け取れるクルマには見えないんですよね。
青木氏の熱意は評価できますがクルマ自身に独創性と言ったものを感じない。
スポーツ(スーパー)カーと言うからには「走る」「曲がる」「止まる」といった要素は最低でも重視してもらいたいがオロチはその3つの要素全てを自社ではなく他社の借り物で賄っているという点がスポーツカーそれ類のクルマ好きを興奮させるまでに到っていない理由の一つにも思えます。
そこでたった今、思いついたのですがオロチの現在のエンジンがトヨタの借り物ならいっその事、センチュリーに搭載されている5リッター V12エンジンにハイブリッドシステムを組み合わせたパワーユニットでミッションはセミAT(マニュアルモードAT)なんてのもいいんじゃないかな~って感じしますが。
これなら「ATこそ日本の自動車文化の集大成だ!」と言う方も納得するでしょうし、GT-Rがひたすら速く走る事にハイテクを駆使するのに対し、オロチは「そこそこのハイスペックを備えつつも地球環境に配慮する為にハイテクを駆使する。」
我ながらなんて素晴らしい発想なんだ。

でも、それで売れるか、世間のクルマ好きが納得するかは分かりませんが。(爆)
Posted at 2007/10/27 00:44:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他のクルマ | クルマ
2007年10月25日 イイね!

亀田親父、クビ。

亀田のオヤジさんですがジムをクビになる事が濃厚だそうです。
まあ、当然の結果でしょうね。

これで亀田兄弟のボクサーとしての真価が問われてくるでしょう。
今後の試合でオヤジ抜きで弱小相手ではなく、まともな試合が出来れば世間もちゃんと評価してくれるでしょうけど・・・。
とりあえず彼らもボクシングと言うスポーツを盛り上げた事は評価できるのでしょう。ただ、そのやり方は賞賛や評価に値しないのは当然の事です。
この一件で亀田やボクシングブームも一段落する事でしょう。(多分)
亀田人気は一過性のブームで終わるべきだと思います。でなければ「ボクシングは人を殴って金がもらえるおいしいスポーツ」などと不純な動機でボクシングを志す若者だって増えてくるかもしれません。もし、そうなってしまえば日本のボクシング界も堕落の道に真っ逆さまです。

ところで大毅君は負けたら何するって言ってましたっけ?
丸刈りでしたっけ?違いますよね?
Posted at 2007/10/25 22:49:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | スポーツ | スポーツ

プロフィール

「[整備] #ミニカ H42ミニカ純正ハイマウントストップランプ取り付け(その2) https://minkara.carview.co.jp/userid/181672/car/1947633/5726526/note.aspx
何シテル?   03/22 22:05
クルマ(特にZ32)とオーナー本人共にコンセプトは、アンチ・エイジング! そして、自他共に認めるクルマ好きです。クルマ好き(特にフェアレディZ、アルト)の方、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

「BLUE LETTER♪を聴きながら☆」 
カテゴリ:Z乗り
2008/08/14 00:13:46
 
Z-plus 
カテゴリ:Z乗り
2008/08/14 00:11:04
 
Performance Factory  
カテゴリ:ショップ
2007/12/18 21:42:27
 

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
・初期登録 平成5年4月 ・購入時期 平成12年7月(要するに中古車) モディファイ箇 ...
その他 その他 その他 その他
リリースにあたり忠実なプロポーションを実現するため徹底検証し、新金型を採用した1/60ス ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
 残念ながら廃車としたアルトに替わって新たな足グルマ「ミツビシ ミニカ」。平成20年式な ...
スズキ アルト スズキ アルト
 こちらのクルマは主に通勤や近所へ買い物用に使っている足用クルマです。  残念ながら平成 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation