• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まよいのブログ一覧

2013年07月30日 イイね!

ゲットゲット!嬉しいな!

どうもこんばんは!湿度が高くて不快でしたね・・・地域によっては大雨が降っていたようですが、大丈夫でしたか?








さて今日は!と、言うより昨日の話なんですが、会場についてすぐいとこの母さんが僕のところに来た。なんか美味しいものでもくれるのかな?と期待していると・・・

ジャジャ~ン!



























おおっ!
さらに!ジャジャ~ン!

ジャジャ~ン!

ジャジャ~ン!

ジャジャ~ン!

ジャジャ~ン!

な、なんだと!全種類あるではないか!

裏はこんな感じ

若干写りが悪い鏡がついています。
(ジャジャ~ン!6連発しつこかったですね・・・実際くれた時を再現してみました。)
わざわざ僕のためにガムを沢山買ってくれたのだと感謝して、詳細を聞いてみると・・・

某ルートから。




ではなく、いとこの父さんの職場のキャンペーンで置いていたものの掲載期間が終了して結構余っていたのでもらってきてくれたとのこと。
とーってもありがたいですが、結構余ったことは聞きたくなかった(涙)

これを見てあることを思い出した・・・そう、ちょうど1年前くらい。僕がももクロにハマり始めて1、2か月の時だった。いつものごとくももクロ関係でネットを徘徊していると、なんと!7時11時なコンビニで、対象商品を買うと景品がもらえるという情報をつかんだのだ。入手しようか迷っていて、最初は全体が写ったのを1枚もらえたらいいかな程度でコンビニで購入したものの、いざ実物を見たらコンプリートしたくなってしまった(汗)コンプリートしたのは、迷っていた時の3日後の事だった(笑)

コンビニをはしごしてゲット!

暑い中自転車ではしごして大変でしたが、全部集めたらなんとも言えない歓びが体中を駆け巡ったのを今でも覚えています!
その後、友達にも協力していただいて

ファイルもゲット!もちろん未使用です。

そして、お祭りから帰るときいとこから壊れたおもちゃを投げるように言われたのでそのおもちゃを見てみると、ストラップにLEDそしてボタン電池までついていた!
器用にばらして使えそうなのでいただいてきた。

(ストラップは撮り忘れました・・・)まだまだ使えるので、工作好きですがあまりお金をかけられないまよいさんにとっては超ラッキ~
光らせるとこんな風

実際はもっと明るいので、何かに使えそう!と、言うより若干ある企みがあるのはまだヒミツ(笑)


とにかく、カードをくれたいとこの父母、ファイル集めに協力してくれた友達、おもちゃの部品をくれたいとこに・・・
















マジ感謝です!
(笑)
それではまた!
Posted at 2013/07/30 00:07:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | ももいろクローバーZ | 日記
2013年07月29日 イイね!

「第11回どんとこい!わっさむ夏まつり」に行きました!

どうもこんばんは。最近みんカラなのにもっぱら私生活を綴っております・・・
本当は、車系やカタログ請求もしたいのですがそうなると一気に病気のごとく各メーカーに頼むので家のポストがパンパンになって家族を驚かしてしますので(汗)
でも頼まねばならない!(謎)



で、今日はタイトルの通り旭川から北へ1時間弱の和寒町は

へいとこやじいちゃんばあちゃん、家族で行きました。かれこれ3年以上行っていますが、ここはこの後紹介しますが色々充実していて初めて行くにももってこいなお祭りです!
会場についてすぐ流しそうめんを食べる。流しそうめんってなかなか家でもできないし、僕も去年人生初だったんですが結構楽しいんですよ!

つゆを200円で購入。このつゆ通常はきちんと適正に薄められているのですが、流れてきたそうめんを水を切らずに食べるので最後の方はつゆが薄くて水で量が増すのでコップにつゆがなみなみになってしまうのですよ・・・
そこで今回まよいさんは、スタッフの方に原液のままいただけるか聞いたところ、快くいただけました!ありがとうございます。(通常より色が濃いです)

始まる直前に撮ったので、麺が少ないですがこの直後に一気に来ました!
そしてここのお祭りには移動動物園が来てます!

ボケてますが、ヒヨコです。

う・・・でっかい・・・

うひょーヘビー!
ヘビって話によると、飼育が比較的簡単らしくて適正温度に保ち週に一度エサをやればいいそうです。そのエサって?




















主にネズミだそうです(汗)
一般の方はどこでエサを飼えばいいのでしょう・・・ちなみにさっきのヒヨコも近づけすぎると、エサと勘違いして食べてしますとか・・・
そのほかも

カメ!

大きいウサギと小さいウサギ

アヒルです。まよいさんは鳥全般が苦手&嫌いなのでこの距離からの撮影が限界です(汗)
このほかにもヤギとかもいて・・・草をやると食べますが、たまに手も食べられるとか・・・
その後焼き肉!!

この焼き肉は、炭などはスタッフの方にお願いすると好きな場所まで持ってきてくれて新品のあみもセット。肉は、会場内で購入できてその時に頂く券が後の抽選会の半券になります!奥の青い座布団も無料で貸出しています!我々はキャンプ用のイスを持参したものの、手ぶらでも楽しめます。
さらに

二日酔いに良く効くらしいしじみ汁。天塩産のしじみがたっぷり入ってお値段?























まさかの無料!
しかも結構な量があるので、一人がそこそこ飲んでもイベント終了間際まできちんとあるのだから驚き!今年は一杯のみ頂きました。美味しかったですご馳走様でした!
で、その抽選会の内容ですが、2種類あってまずは「サマージャンボカブトくじ」その名の通り世界中のレアなカブトムシ「ヘラクレスヘラクレス」やレアなクワガタ「ニジイロクワガタ」など計20匹ほど当選します!まあ僕たちは当たりませんでしたが・・・そもそも当たってもどう飼育したらいいか分かりませんし・・・
そして「お楽しみ大抽選会」これは箱ティッシュに始まり米、ビール、燃料券、商品券(1万円分、3万円分)などと非常に豪華!なんといとこの家は米、ビール、燃料券が当選!1つも分けてくれなかった(涙)
そしてそしていつどこに行ってもまよいさんは車を見てしまう・・・今回は、初代ノアなんですが、こんなホイールを・・・

トヨタ純正のようですが、明らかにノアのものではない模様・・・セルシオ?わかる方はぜひ教えてください。
そして最後のイベントであり僕の大好きな・・・

そうもちまき!なんでか知りませんが、大好きなんです!ここは小学生以下、65歳以上、その間とクラス分けしているので、安心してそれなりの数取ることができるのです!
結果は・・・

5個。5個?少ないじゃないか!とお思いのそこのあなた!沢山とってもすぐ食べきれないじゃないですか!その日のうちに食べきれるくらいがベストだと僕は考えているのでこれくらいがちょうどいいのです!今回は2俵120kgもの餅を撒いたそうです。楽しませてもらいました。ありがとうございます!
そして今回もいつの間にか妹がカブトムシの一本釣りでカブトムシ一匹とスマートボールかなんかの景品でクワガタを持ち帰っていました。早速飼育ケースにうつしていましたが、いつまできちんと世話のできるととやら・・・世話をきちんとするように言いますが、言うことを聞かなかったら僕が世話をしよう!

では今日はこの辺で!
Posted at 2013/07/29 00:03:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出掛け | 日記
2013年07月28日 イイね!

お祭り!

どうもどうも。今日は折角曇りなのでAZ-ワゴンの洗車+ワックスをリベンジして、自転車でも洗おうかと企んでいたのですがまさかの雨・・・しかもソファで寝てしまった(汗)





でも近所の公園でお祭りがあったので行きましたとさ。もうかれこれ10年近く行っております。

午後3時に確認のため公園へ向かおうとした途端開催を合図する花火が鳴りものすごくビビりました(笑)家からすぐなので爆発級の音がします!










そしてそして・・・

お祭りの定番?かき氷を食べる。本当は知覚過敏?なのか冷たいものは歯がしみるので普段は食べないのですが、食券が僕の分もあるので食べてみたがやっぱり冷たい・・・年に2回ほど食べれば十分です(苦笑)
その後は久し振りに見たら飲みたくなったコレ↓

ラムネですね!ちなみにラムネって日本の古くからある伝統的な飲み物+中小企業を守るため、製造は中小企業に限定され大企業は製造できないみたいです。
栓を開けた瞬間吹き出しました(涙)どうしたら噴出さず開けられるでしょうか?
味は・・・やっぱりうまかったです(笑)

その後は当たる期待が無いヤツ

ビンゴ!やるたび穴だらけになって終わるアレです(汗)

おっ!さっそくリーチ。出先順調!

なんとダブルリーチ!ケッ!まぐれだそんなの!

トリプルリーチ?何年ぶりだ!当たりもしないだろうにウキウキさせて・・・人をおちょくるのもいい加減にしろ!

フォーリーチ?聞いたことないぞ!

はい!まさかのビンゴ!やった~さっき散々当たらないなんて言ってごめんなさい・・・当たてって祈ると当たりませんが、どうせ当たらんだろうと暇つぶし程度にやっていると当たるんですね!年甲斐もなく心の中で喜んだのはナイショ(笑)
中身は・・・

まあまあ焦らなさんな・・・

思いっきりちびっこ向け(涙)消しゴムはいただいて、残りは妹にでも・・・
これを引き換えて

コレ↓

を中学校の部活の後輩がくれました!まったくいい後輩だ!こんな元先輩に(涙)
そのお返しと言うか、後輩がちょうだいと言ったので、渋々セコイ元先輩が上のファンタブレープを渡しました(笑)
でも妹が飲み残しのファンタグレープをくれたので、それを飲んでました・・・
その後さらに部活の後輩などが数名居て久し振りに会ったんですが、皆最初に・・・














太った?
なんかさ~「先輩お元気でしたか?」くらいないかもんかね?でも僕が先輩だったころに「気難しいから僕なんかに敬語はいいよ」って言ったので今でもみんな気軽に連絡くれたり、今日みたいに久し振りに会っても話しかけてくれます。なんやかんやで可愛い後輩たちです(笑)

ひとまず後輩たちと話して、まだお腹がすいていたので

問 これな~んだ!きったなくてすみません。撮り損ねた・・・












解 フランクフルト。を食べて、

おでん食べて、

フレンチクルーラーだったかな?後輩に教えてもらいました。実は僕ミスタードーナツのメニューはポン・デ・リングしか知りませんでした(汗)普段そんなに食べないし、食べるとしてもポン・デ・リングしか食べないので・・・結構おいしかったので、次食べるなら候補にします。それまで名前覚えていてるかが問題・・・
日も暮れてきて、盆踊りへ。
ウィキペディアで調べると、北海道は盆踊りがこども用、大人用の2種類あるらしいですが、毎年どこの会場も2種類あるので違和感が無いまま・・・道外は1種類?
まずは子供盆踊り(子供盆おどり唄)をやり、その後大人盆踊り(北海盆唄)をしました。はっきり言って子供用の方が難しいです・・・今曲がかかっても踊りが出てきません(汗)大人用の方が簡単なので踊れます!
妹が子供用に続き大人用もやっていて、踊りが分からなさそうだったので教えに行くついでに一緒に踊りました。やっぱり踊れます(笑)
でも盆踊りって終わりが分からなくて永遠に踊ってません?今回も10分くらいやって足ガクガク・・・結局切りの悪いと事でいきなり音が切れてこけそうになりましたわ(汗)景品に箱ティッシュもらえました!家や車では欠かせないのでありがたいです!

なんと2箱!ありがとうございます!!
そんなかんなで中学校の時の友達家族と結構な時間話して一応電話番号を交換して、終了間際ごみを投げに行った帰りにまた中学校の友達に会ってそれを機にだんだん集まってなんと13人も!ここでも皆最初「久し振り~」の後に・・・













「あははは~でっかい!てか太った?」
中には、「面影あるけど老けた!」や「近くで見たらわかるけど、遠くで見たらおじさんかと思ったわ」など様々(涙)たまらん・・・
みんな違う学校に行き、部活や勉強を頑張っているみたいでとても懐かしかったです!
そして奴らは言う。「彼女できた?」






僕「生まれてからずっと車を連れ添ってますが何か?(笑)」




「やっぱりね!あんたにできるわけがない!」

なら最初から聞くな!



「別にこれからも独身で構わない!夜な夜な車磨いてるさ!」と僕


「うわー実現になりそうで引くー!」と奴ら。

でもなんやかんや良いやつばっかりで、今の高校では味わえない「何か」がこの友達たちといると味わえる気がします!小中一緒で中には幼稚園も一緒なのがいるのでね!
でもでも、ある程度話すと最近車以外の話すネタが無いので何を話していいのか分からない(汗)この感覚も懐かしい(涙)
お祭りも終わり暗くなったので「みんなお元気で!またいつか会おう!」と言ってお開き。なんかリフレッシュできました!
次はいつ会えるか分からないけど、それまで元気でいるんだよ。その笑顔で僕を元気づけて下さい!

この後ろに友達たちがいます。
何人かとは写真を撮りましたが、1人にも電話番号は聞かれませんでした(涙)まあこれが目的ではないし、そんなに頻繁に話さないので良いとします!
明日わたくしは和寒に出現するかも?
では今日はこの辺で!
Posted at 2013/07/28 00:06:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出掛け | 日記
2013年07月25日 イイね!

くそ~フン!

こんばんは。今日は湿度が高かったものの気温が低く比較的過ごしやすい日ででした。今はちょいと激しい雨が降っていてさらに涼しいです!


さて今日も自転車で出かけ、帰宅して異常がないかさらっと見回しました。














異常あり!(涙)       ちょっと汚いものですのでご注意を・・・















分かります?この赤紫っぽいの。多分大っ嫌いで大の苦手な鳥の糞(涙)糞と言えば白をイメージする方も多いかと思いますが、最近異常なのか知りませんが紫っぽい糞をよく見るんですよ・・・まったく!

そうそう悔やんでも仕方ないので、見てしまった限りは落とすしかない。
水とブラシを用意してゴシゴシする事2分弱・・・





カゴと上写真の部分はきれいになりました!奥のところはすごく汚い・・・とある方にも「汚いから洗いなよ!」と言われたので、そのうちきれいにします(汗)

しかし謎だ・・・家では物置、学校は屋根付きに置いているのに一体いつついたのか?走行中はカゴにかばんを入れているので可能性は0に近い。唯一青空駐車と言えば週に一度1時間程度・・・全くついてない!まあきれいに落ちたので良しとします。



タイトルと今回の内容をかぶせてみたことにこれを読んだあなたはお気づきでしょうか?
ではこの辺で!
Posted at 2013/07/25 23:25:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2013年07月24日 イイね!

フレ!フレ!フレアワゴン!

こんばんは!今日も暑いですが、明日から夏休み~!イェーイ
とは言いつつも学校行くんですが・・・(補習ではありません)車好きが集まって色々する予定・・・



さて今日はみんカラ内でも見た方がいますが結構レアなあの車です。
初代マツダフレアワゴンです。
これで見たのは4回目くらい・・・



(分かりづらくてすみません)コレたった9カ月しか生産されていないんですよね。出たと思ったらいつの間にかいなくなっているという(汗)このカタログを持っている僕はきっとレア?グレード不明ですが、ディーラーオプションのフォグランプが装着されていました!これでターボならもうたまらない・・・(笑)中古車検索してみたところターボは4台、4WDは1台でした(汗)
4WDターボなら超希少車ですね!我が家も自転車積むのに良いと思ったんですがタコメーターがついてないのが何とも・・・だったので。それよりAZ-ワゴンがまだ現役ですし、我が家の仕様もきっとレアらしく市内に2台しかいないんですよ。もちろん中古車だとFFなら出ます!(1台だけ)
しかしこの9カ月という短い間によくぞ買ったもんです!これからも大切に乗っていただきたいですな。では!
Posted at 2013/07/24 23:55:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマネタ | 日記

プロフィール

「@JGZX-LTD なんか見た事ある部屋だな~と思ったら僕も今宿泊してる部屋でした(爆)」
何シテル?   05/23 22:08
まよいと申します。みんカラを通じて皆さんとの交流を楽しみ、車について学びたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。見た目が老けていると言われていた高校生から...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

リアフォグ装着②完成編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/20 20:24:37
今じゃ聞かない「CD値」・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/14 17:45:36
久々の路上♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/24 16:47:14

お友達

いきなりの申請特に数増やしは固くお断りします。
僕が『お友達になりたい!』という方はこちらから申請させて頂くかもしれませんので宜しくお願いします!
また同じグループの方、一度でもお会いしてお話して頂けた方、特に『まよい名刺』をお持ちの方は無条件でお友達申請して頂いて結構なので宜しくお願いします♪
139 人のお友達がいます
伊号403伊号403 * Street Dreams ルシアミカドStreet Dreams ルシアミカド *
Dynamic_Blue@DJDynamic_Blue@DJ * Tomozo:Tomozo: *
あん君あん君 * いんぷ♪いんぷ♪ *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

その他 自転車 快適通学車 (その他 自転車)
今主に自分が使用しています。GHアテンザのカッパーレッドマイカ風な色を選びました。
マツダ デミオ マツダ デミオ
遂にやって来た安心して過走行できる燃費と走りが良い車です♪
その他 機密車両 表 (その他 機密車両)
裏か表かと聞かれれば表ですが空想上の何かなのかも知れません。 沢山のオーナーを巡りやって ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
マツダ AZ-WAGONに母が乗っています。 自分が免許取得してからはたまに借りて乗って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.