
水樹奈々さんのライブ行ってきました~。
17:00開演で、13:00頃を狙っていきましたが、西武ドーム駐車場は完全に満車でした。
ちと遅かったか...。
で、個人経営駐車場を探すわけですが
これが酷い。
球場近くの駐車場に爺さん婆さんが所々立っていて
「ウチに来て!」ってな具合で手招きされまくります。
キョロキョロしてるから駐車場探してるのモロバレですもんね。

↑ドライブレコーダー映像
料金がどこも書いてないので、とりあえず入ってみて聞いてみようってことで
適当なとこに試しに入ってみました。
そうしたら婆さんが「3000円ね」とな。
3000円って!ボりすぎでしょ。
渋谷でも2000円でいけるのに。
ここらの相場は普段1日1000円。(ちなみにドーム駐車場は1100円)
ここぞとばかりに値上げしないでください。
野球の時は値上げしないのに...。
遠くから来た何も知らない人、完全にカモにされちゃってますね。
私はというと、もちろんバカバカしいので断りました。
以前行った狭山湖が近くにあって、めちゃ安い駐車場を知っていたので。
舗装されてるし、トイレもあるし、自販機もある素晴らしい駐車場。
これが1日800円。(実際は時間計算で700円でした。平日だと1日500円です)
ガラガラでございます。完全に穴場ですね。
しかし球場からちょっと離れてるのが難点ではあります。
狭山湖は以前に散策済みなので、ショートカットを使って西武ドームに一直線。
行っててよかった狭山湖!
そして無事、到着です。
場内は撮影禁止なので写真はここまで。
ライブは最高でしたよ~。
ライブ終了後は西武線が大混雑。
駐車場も大混雑。
狭山湖から所沢の方を見ると超渋滞。
所沢の渋滞はもうコリゴリなのでふじみ野方面へ迂回して帰ったらスイスイ。
もちろんオープンで!
帰りは気持ちのいいドライブになりました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2013/08/04 00:28:40