• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

p496のブログ一覧

2016年08月07日 イイね!

7日、8日の山行

7日、8日の山行大勝利!

※右手と左手ではありません。
Posted at 2016/08/08 20:50:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月06日 イイね!

日本三名山・白山。準備編

日本三名山・白山。準備編お盆前の、おそらく空いているであろう隙間を狙って、白山に行ってきました^^ノ

東京から行くにはかなり距離があるので、前日泊で望むことに。
時間に少し余裕ができたので、途中世界遺産の「白川郷」に寄り道してきました。






「合掌造り民家園」というところに入園です。




おっ、水車小屋。




建物の中にも入れるというのがいいです。









もう閉園近い時間だったので、人が全然いなくて「ここ入っていいんだよね?」と心配になってしまいます^^;;











おっ!まだ葺きたて!新しい!



















「白山白川郷ホワイトロード」という峠道を走ります!大学4年間を金沢で過ごした私からすると「白山スーパー林道」の方が個人的には馴染み深い…。

初めて走りましたが、凄く長いですね^^;;
全長33.3kmで所要時間は約1時間。標高は600m~1,450m!
長すぎて自分で運転しているのに酔ってきちゃいましたよ(爆)


ところどころ撮影スポットがあったのですが、ガスガスだったのと時間が無くなってきていたので
こちらの写真を雑に撮影^^;;




本日のお宿の白峰温泉に飛び込んだのでした~。

※後で知ったのですが、白山白川郷ホワイトロードの通行料1,600円は、白峰温泉の旅館や、提携の宿に泊まると全額キャッシュバックできます。私は情報収集不足でした><;;


ちゃんちゃん♪


白山登山編へ続く。





Posted at 2016/08/13 12:48:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2016年07月18日 イイね!

天狗の帽子、緊急会議

天狗の帽子、緊急会議次の大型企画に向けて、ご飯でも食べながら打ち合わせをしようということで、天狗の帽子メンバーから緊急招集がかかりました。

この3連休は土日、もしくは日月で白馬岳を計画していましたが、肝心の日曜日がC難度になっていたので中止です。
ポッカリ空いた穴、願ったり叶ったり^^

場所はこちらから提案させていただき、以前からずっと行きたかったお蕎麦屋さんに行くことになりました^^


まずは大黒PAに集合。
今日は打ち合わせだからブログ無しにしよう、などと安易なことを考えていたため、写真がありません^^ゞ


場所はこちら、鎌倉の竹庵(ちくあん)さんです!
この辺からiPhoneで撮り始める。



駐車場は満車でしたが、すぐ近くのミニストップの駐車場が第二駐車場とのことで、大丈夫でした。(オーナーさんが一緒なのかな?)

しばらく待って入店。



夏季限定、つめたーい賀茂茄子そばにしようと思いましたが、3種類選んでシェアしようということに!


まずは単品でごぼう天と賀茂茄子。
美味し~♪




お次はごまだれせいろです。
うんま~^^




続いて辛み大根せいろです。
ウマウマ!




最後に葉わさびそばです。
本日のナンバーワンはこれ!うまかった~^^




今後の参考のためにメニュー、置いときますね。





で、この後5分程会議をしまして(爆爆) 次の遊び場に移動。


佐島です。








この辺から真面目に写真を撮り始める。









海を見ながらおやつタイムです!


3連休ですが、この辺、人があまりいませんね。穴場なのかも。


更に近くで遊べる所は無いかと、三笠公園に行くことになりましたよ^^













なんだか凄く楽しいです。他にも見てみたくなりました。









スバル車がずらり!!







最近流行りの猿島です。





もう夕方で、帰りの人が大量に船で運ばれていました^^;;













主砲を真上から!








teyandeiさんが鎖を持ち上げようとしている!
この後私も持ってみましたが、半端なく重いです^^;; 一粒だけでも相当の重さです。











米軍ヘリか!?








閉館時間ギリギリまで楽しんじゃいました!^^!


この後、歩いて「どぶ板通り」へ。






この通りの感じ…いいねぇ~。








こちらのお店で夕食です。









どれにしようかな~。



海軍カレーと、横須賀ネイビーバーガー、バッファローウィングスを注文、シェアすることに。




カレーとバーガーは写真に撮る前に私自ら手を付けてしまったため、写真はボツに!(爆)
食い気が勝ってしまった(笑)


更にこの後中華街に行って中華まんを、という話が出ていましたが!
私の胃袋がここら辺でギブアップ^^;; 修行して出なおしてきます^^ゞ



帰りはナビに言われるがまま、本町山中有料、ヨコヨコ、横浜新道、第三京浜、首都高横羽、とかいう異常に面倒なコースで都心部に入りましたが、湾岸線で大黒に行った方が良かったような気がしました^^ゞ



それからオープンにしてたら途中からいきなりの大雨でずぶ濡れに^^;;;
すぐにやみましたが、あんまり酷いと高速降りようかと思いました^^;


実はこの後、近所の映画館のレイトショーでインデペンデンス・デイを観に行きましたが、案の定寝ました。
つまらないとかではなく、普通に満腹感と疲れで。

やめときゃ良かった…^^ゞ


最後蛇足になってしまいましたが、3連休最終日を充実した1日とすることができました。!^^!
てやさんにビーさん、ありがとうございましたmm

Posted at 2016/07/22 00:47:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2016年07月11日 イイね!

宇都宮大谷資料館

宇都宮大谷資料館7月11日(月)、平日ツーリング隊「石ツーリング」に参加してきました!

今回もおなじみ蓮田SAに集合でございます。





車種制限のないグループのはずですが、なんだか物凄く偏っている気がする…。

teyandeiさん、フジクニさんとは福島以来、1ヶ月ぶり。
ど素人さん、Fleetwoodさん、それに幹事のスッパイクさんとはお初です♪

本日はよろしくお願いします。



どしさん(ど素人さん)のホイールをチェックすると、
ボルトの穴に「蓋」がついてました!



なにこれ面白い!

確かにあの穴を掃除するのは大変だから、これは便利かも!
(しかしSLCは凹みの部分に色が付いていて、蓋と色がマッチしない…)

ぴ「この、蓋みたいなのは何ですか?」
素「蓋です!」

とのご回答をいただきましたmm



さてさて、本日は昼食からスタートです!

ここでサプライズゲストとしてももいろのももさん合流!
ももさんとは日光みはし会以来、実に17時間ぶりの再開です。久しぶり~♪

皆さんをあっと驚かせるという算段でしたが、私の段取り悪く、なんとも微妙な感じになってしまいました…(爆)
なので写真がありません…



佐野らーめんの赤見屋さんにやってきました。



平日の開店前なので余裕ですね!


それにしても暑いです。
皆さん自然と日陰に吸い寄せられていきます…。




開店時間ちょっと前に開けていただき、入店!
ノーマルの中華そばをいただきます。



佐野らーめんなんて佐野サービスエリアでしか食べたことありません(爆)
専門店の味はどんなもんか。




うまいでーす^^ノ
スープもすっきり味なので飲み干してしまいました^^;;;


冷やし中華も始まっているので、この時期も大丈夫ですよ^^



しかし冷やし中華を頼むとどうなるんだろう?佐野らーめんの冷やし中華になるのか。それとも佐野は関係なくなるのか。気になる…。


自然と日陰に吸い寄せられる、の図。




佐野SAに戻ってきました。




ここでレモン牛乳ソフトを食べよう!ということになりました。





私は先ほど飲み干したスープのせいで、ゴクゴク飲める水分が欲しくなってしまい、アイスコーヒーにしてしまいました><;


高速を降りて、コンビニにやってきました。
どうですか、この並び!まるでR172のオフ会のよう!とても車種制限のないグループとは思えない並びっぷり!



こちらのコンビニで水分補給。
更に、天狗の帽子メンバーのフジクニさんが天狗の帽子公式雑誌のCARトップ誌をご購入です!



スッパイクさんのCクラスステーションワゴンです。



安定の広々空間!
車高が調整できるAIRMATICサスペンションが羨ましすぎです。
(もしかして登山向きなのでは!?)

オーディオをカスタムされていて。なんだか良い音がでておりました!^^!


Freetwoodさんのキャデラック CTS セダンです。



キャデラック自体をほとんど見たことがないのでジロジロしていきます。

まず気になったのがこれ!



凄くトランスフォーマーっぽい!



なんだか変形しそうですね。ジロジロ。

色は黒ですが、なんだろう、不思議な黒です。ラメ的なものが入ってます。


これ!



斜めに折りたたまれます。ガルウィング的な!トランスフォーマーっぽい!



「晃麓まんじゅう」(こうろくまんじゅう) の菓子舗わださんにやってきました。



ここでまんじゅうをゲットです。黒糖が一番おいしいな~。
栗まんじゅうも買いましたが、日持ちしないようなのでもうその場で食べました^Q^



続きまして、ろまんちっく村にやってきましたよ。







綺麗な集合写真が撮れました^^

では行きましょう!




ここではスッパイクさん企画の、変なもの試飲会が開催です!

ゲテモノがずらり。



あの、ジェレミー・クラークソンも番組中で試飲したというカレーラムネもあります!



※TopGear シーズン11-4話(GT-R回)より


まずはいきなり鰻コーラ…。




ん、意外と不味くない!


お茶のコーラ、見た目は良さそうですが、おえーって感じです^^;;



結局一番まともなのが鰻コーラという意外な結果になりました^^;;



さてさて、場所を移動して本日のメインイベント、大谷資料館です!
「石ツーリング」の意味はここに由来するのです。





しーっ!!








なにやら凄い古い車がありました。





凄いですねー!
調べたところ、約50年前の車のようです。

いすゞTXD50型6t積トラック。ボンネットトラックです。

状態がいいものだとこんな感じのようです。これまた凄い!
http://kakaku.com/kuruma/used/item/8731422/












入り口に到着です。






中に入ると凄く涼しい!夏におすすめのスポットですね、ここは!








夏だとちょっと外気との気温差が激しくて、中がガスってしまうようです。




華道家、假屋崎省吾作、ですって!









石の舞台でボルト~!






「サンプル」、でしょうか。









過去にこの場で撮影されたCMや映画等の紹介がありました。





AudiA4のweb用CMもここで撮影されたらしい!


記憶に新しい、マツダのRX-Visionの撮影もこちらで。



※ネットから拝借

おおっ!大谷資料館だ!












ゴールです!ちょっと休憩。



少しお疲れのご様子。^^


ややっ!スズメバチの巣!




帰りましょう。






もう一箇所、石造りの観音様があるとのことで、そちらも行きましょう!






ややっ!スズメバチの巣!









なんだかこの辺りを歩くだけでも結構楽しめます^^






到着です。でっかー!!



階段で上まで上がれますよ。早速行ってみます。






大谷寺です。岩とお寺が融合していますね。











ややっ!スズメバチの巣!




駐車場に戻ってきまして、ここでどしさんとフジクニさんがご帰宅です。
ありがとうございました!




残ったメンバーで夕食です。




こちらの来らっせさんにて



ノンアルコールビールで乾杯しながら…



餃子12店盛りを真剣に食べ比べました~。



龍門、幸楽が好きでした!みんみんも安定した感じでした。鵜の木も良さそうでした。
(と、今後の参考に書き残しておきます!)



そんな感じで平日石ツーリング、完です。

参加された皆さん、お疲れ様でした!ぜひまたご一緒させてください。



それではまた♪

Posted at 2016/07/16 23:51:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2016年07月10日 イイね!

日光みはし会

日光みはし会日光大好きぴーさんが、またしても日光に行ってきました~^^ノ

まずはお約束の蓮田SAに集合。




いきなりお腹が空いたので朝飯 ^^;;




東北道をひた走り、コンビニでもう1台合流。



あれっ?何かここのコンビニ、雰囲気変わった?以前は裏駐車場みたいなのがあったような…。


早速車内をチェックいただいております(笑)




こちらのコンビニで何やら美味しそうなジュースがあったので全種類購入!



飲み比べてみることになりました^^

個人的には秋陽、白桃がすっきりしていて美味しかったです^Q^
…しかし1本200円もします^^;;




手には”天狗の帽子”公式雑誌のCARトップ誌が!!



日光宇都宮道路をカルガモしながら、次の駐車場に到着。






ん?カレラの幌に何やら黄色い物体が…。





はちみつが付きそうでヒヤヒヤ^^;;


にゃんこ^^




愛車と一緒に^^



(もちろんこの後、白線に綺麗に並べ直しましたよ^^ゞ)


日光の街並みをてくてくと歩いていきます!




あっ!天狗の帽子!




それにしてもお腹が空きました。朝にちょっとモノを入れたせいで胃が目覚めてしまいました^^;
そんな状態でこんなの見たら…



…^Q^;;;

こちらの金谷ホテルベーカリーさんでパンを購入です!




どこかのベンチで食べよう、と場所を探していると…。
神橋に到着。



1250年特別参拝は10:00~となっていたので、まだ30分くらい早かったのですが、聞いてみるともうOKとのこと!

では行ってしまいましょう!


この中に記念品が入っております^^ノ
















赤が周りの緑に映えますね!

ここでいきなりボルト~!!








ささ、パンを食べましょう!^Q^ノ



もう見た目、美味しそうでしょう!
どれも美味しかったんですが、特にカレーパンが良かったです。

コロッケパンは衣が無い、コロッケの具が入ったパンです。これも良かった^^
メンバーが”コロッケの具パン”と命名してくれました!(爆)


アリさんが早速パンのカスをゲット!



…意地悪^^;;;




お腹も満たされたところで、移動しましょう!

あっ!1250年記念ストラップを撮影してる!



こちらがその写真。



(自分では撮り忘れたので提供いただきました^^ゞ)


日光東照宮にやってまいりました。
実は前回、タイムアップで中に入ることができなかったのでリベンジです!




輪王寺にも入ろうと思いましたが、駆け足になってしまいそうなので東照宮をじっくり見るというプランで行こうと思います。









ここまでは前回も見ました。

チケットを購入して、いよいよ中へ!







白馬がいました!





で、「見ざる言わざる聞かざる」の三猿ですが、現在改修中(塗り直し)とのことで、レプリカになっていました^^;






ここがパワースポット!




パワーをいただきます。










改修中の陽明門です。隙間から覗けました^^;





めっちゃ綺麗になってる!
(改修は2020年に終了するとのこと)



くぐったところで記念撮影!







「眠り猫」です。



こちらも改修中となっていました。



裏側の雀。



「(裏で雀が舞っていても)猫も寝るほどの平和」を意味しているそうです。


更に最深部へ突入します。



日光東照宮奥宮



こちらに徳川家康が埋葬されているとされています。



元和2年(1616)4月17日に死去した家康の遺骸は久能山の廟所へ埋葬、翌元和3年(1617)3月15日、家康の遺骨を納めた棺は金輿(きんよ)に移され久能山を出発、4月4日に日光に到着。墓所としての奥の院に安置され、盛大な遷宮の儀式が取り行われました。




1965年までは一般の立ち入りは一切禁止だったとのこと。










いや~、良いものを見ました!^^!
全ての改修が終わったらまた見に来ないといけませんね、これは^^


さてさてさて、お腹もペコペコになってまいりました(爆)

当初、湯葉料理を堪能、の予定でしたが朝に見たステーキの写真が忘れられず、もう完全にステーキモードになっていました^^;;

以前からずっと目をつけていた「みはし」さんへGOです!







150gをチョイスしましたが、余裕でもう1枚いけますね。
ウマすぎてやばいです!!



ブログ書いてるだけでよだれが出てきた…^^;;;;;


食後のデザートにこちらのお店で



湯葉刺しをつまみながらコーヒーをいただきます(爆)






中禅寺湖の方に移動してみましょう!
いろは坂を上がって、明智平でちょっと休憩。




ウニモグもいる中禅寺湖畔へやってまいりました!




ここで愛車撮影会開催!
撮って撮ってとりまくる!



































すっかり日が暮れてしまいましたのでこの辺で解散となりました。




良い時間帯で、とても良い写真が撮れました^^

良いものを観て、美味しいものを食べて、とても充実した1日となりました^^
ももさんにびよさん、ありがとうございました!


それではまた♪


Posted at 2016/07/15 10:25:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記

プロフィール

「@ケロはち さん、これは酷い!犯人が捕まるように祈っています。」
何シテル?   03/20 21:14
p496です。ぴーさんと呼ばれてます。 山によく遊びに行っています。登山口までのドライブも楽しみの一つです。 最近特に良かった山は立山です。立山連峰...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

香箱ガニ(*^o^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/09 20:06:45
2016 SUPER GT Rd.3 MOTEGI 観戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 01:00:24
娘と駒ヶ根高原の駒ケ池 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 08:58:13

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLC メルセデス・ベンツ SLC
無事納車されました! 2016年6月発売の2016年6月納車、みんカラ1号車!
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
メルセデス・ベンツ SLK350 (R171) に乗っていました。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation