• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナグ@BPⅡのブログ一覧

2014年12月14日 イイね!

MAXIMエキマニwithDAYTONA Sports ECM

ども、ナグです。

ビートの洗車後、幌のコーティングを乾かしている間に、
撮りました。


やっぱりエキマニは付いちゃうとなかなか撮影しづらい、
でも、めちゃくちゃ綺麗にバンテージが巻かれています。
さすがバンテージ職人のkaoさんです。


今回は、ECUの現車セッティングも同時に行いました。
前のZ33-後期VQ35HR-ではリミッターカットしかしていなかったけど、
特に不満はありませんでした。最高速以外は...。

ですが、VQ35DEには不満がありました。
アクセルレスポンスが変。
ビートと比較してアクセル開度とスロットル開度はあってない。
以前、友のS2K-typeSに乗って、アクセルレスポンスに感動したものです。

それもあり、ECUにも手を出しました。

結果は大正解でした。
ちゃんとアクセル開度に合わせてZ33が反応する♪

音質はさすがSACLAMがエキマニを指定して開発しただけのことがある。
ついつい、音を聴いていたくてアクセルを開けてしまう。
基本4000rpm前後がいい感じなんですが、
6000rpmあたりにも個人的には「はまる音」がいます。

ただ、一般道ではほとんど聴ける機会がない...。
高速なら聴けなくはないですが、そうすると、

少しわかりずらいですが、NISMOバンパーについている固定網の、
針金が耐えられない速度域まで踏むことになります。

今回は、前車Z33-後期HR-の最高速越えは機会がなくできませんでしたが、
多分今の仕様では厳しいかな?

NISMOリアウィングは見た目以上に効果があったようで、
ウィングレスの仕様ではリヤが安定せず、
性能的にではなく、単純に踏んでいけない。

とはいえ、今のZ33-中期型-の方向性は前車-後期HR-を追いかけても、
面白くないので、別のアプローチで進めようと思ってます。


Posted at 2014/12/14 12:24:16 | Z33-中期型 | 日記
2014年12月14日 イイね!

ビート洗車♪

ども、ナグです。

最近はZ33ばっかりかまっていたので、
洗車しました。


ボディカバーで保護しているとはいえ、
カバー自体がへたってきているので、
完全に雨を防げていない...。

そろそろボディカバー変え時かな。

久々のフルオープン♪


幌の洗浄と保護のコーティングもちゃんとして満足♪
Posted at 2014/12/14 11:45:24 | ビート♪ | 日記

プロフィール

「施設でリハビリの毎日。」
何シテル?   10/02 13:43
どーも、「ナグ」です。 「やりたいことやっちゃう人生のほうが、間違いなく面白い。」 GAME CHANGER ジョウシキなんて、ひっくり返せ。 2GC...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 1 23456
7 8910 11 12 13
1415 16 17 1819 20
212223242526 27
2829 30 31   

リンク・クリップ

Zで行こら、和歌山へ! 2018 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/23 10:42:22
 
【告知】和歌山Z文字について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 07:00:16
【告知】Z'sHouse GWだよ!全員集合~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/01 19:32:54

愛車一覧

BMW 2シリーズ グランクーペ BMW 2シリーズ グランクーペ
GAME CHANGER ジョウシキなんて、ひっくり返せ。 M4からの乗り換えになり ...
BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
新たな“革新が、ライバルを置き去りにする”の言葉と共に。 まさに言葉通りにやってきました ...
日産 フェアレディZ お嬢(Z33-中期型) (日産 フェアレディZ)
イベント、オフ会用♪ 街乗りは控えます。 吸気系:エアクリBOXニスモ仕様+エアファ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
メインとなっていますが、 晴れ&夕方~夜専用なので、サブかも。 サーキットも、峠も、目 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation