• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年01月24日

名車再生!クラシックカー・ディーラーズ

名車再生!クラシックカー・ディーラーズ 昨日、BS11で放送していた名車再生にMINIが登場したので録画して見てみました。
(愛車遍歴と時間帯が被ってしまったのでそっちはリアルタイム視聴で)





R53もこの番組に登場するような年代ですか(^^;
2004年式で15万キロ走った車両です。
(画質が荒くてスミマセン)




安く仕入れたクルマを色々リフレッシュして高値で売却するのが目的の番組です(笑)




エンブレムの剥がれはお約束(笑)
エンジンも足回りも見慣れたものなので、バラすところも楽しく見られました♪




完成しての試走は、映画「ミニミニ大作戦」でも走った川沿いの場所らしいです。ヘリが追っかけてくるシーンかな?
走っている姿はやっぱりカッコいいですね(^^)






これから売却するのにやりたい放題(笑)




今回の車両は限定車だそうで、収支はご覧の通り。
商売にはならなそうだけど、こうやって趣味で整備して小遣い稼ぎしている人はヤフオクとかにいそう(笑)






最近MINI熱が冷めてきていたのですが、元気に走っているMINIを見るとこっちも元気が出ますね。
やっぱりもう一回夏タイヤシーズンまで頑張ろうかな(謎)





おまけ

直前の回はランチャデルタインテグラーレでした(^^;
ずいぶん前の放送のようだけど、今はめちゃめちゃ高騰してますねコレ。
ブログ一覧 | 長いMINI日記 | 日記
Posted at 2021/01/24 16:48:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

もじもじ猫
のうえさんさん

辛口ND2試乗記
ゆぃの助NDさん

朝ご飯✨
sa-msさん

久々にスバルの法則✨
WILDさん

代かき(水管理出来ました〜)
urutora368さん

四国旅行1日目_2024.4.26
R172さん

この記事へのコメント

2021年1月24日 18:21
この番組、好きなので昨日の二本も録画しましたし、CS340ch(ディスカバリーチャンネル)が無料の日も、MINIは放送してたと記憶してます。インテグラーレの時のメカニックさん(エドチャイナ)は昔の人で、画面も本来4:3なのを直してますね。
コメントへの返答
2021年1月24日 23:05
やっぱりMINIのも以前放送されたものなんですね。
ランチャはそんなに前でしたか(^◇^;)
確かに50万円前後でやり取りしていて、今なら10倍くらいだと思いながら見ていました(笑)
2021年1月26日 9:36
この番組、基本某オクより多少マシってレベルの整備なので、クルマによってはポンコツのまままだったりしますw
本国タイトルの通り、早い話がだだの中古車屋ですので。
しかしR50系が彼らに扱われるレベルの古いクルマになったのは事実……なのに、自分の所有車の中ではR52が一番新しいw
コメントへの返答
2021年1月26日 18:36
とりあえず走る、止まるに問題ないレベル?ってオクでよく聞くフレーズですね(^◇^;)
ボクのクラブマンもこんな感じの整備だったのかな?(笑)

やっぱり走るR50系はカッコいいです♪
古く見えて新しいクルマだったのが、やっぱり古くなってきました(笑)
自分でいじって維持できる人が羨ましい(^。^)

プロフィール

「エビ…」
何シテル?   04/28 14:33
これまでは マーチG♯⇒マーチカブリオレ⇒ マーチ14S 気付いたらマーチを3台乗り継いで いました(^^ゞ オープンカーの気持ち良さが忘れられず 3台...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

F56 サービスインターバルリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/07 18:37:36
中古MINIの維持費 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/02 23:04:29
MINI スピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/30 17:58:17

愛車一覧

ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
3台目のMINI。 3台目のオープンカー。 赤いクルマは4台目。 久々のオープンが恥ず ...
ホンダ VT250FC ホンダ VT250FC
今年デビュー40周年を迎えます(^^) RZ250 vs VT250F を当時雑誌でリア ...
ホンダ CT125 ホンダ CT125
発売前から欲しかったけどカブにしては高すぎる価格で踏ん切りがつかず・・・ 今年になって左 ...
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
元祖プロアーム 400レプリカ最強? しかし腰・首・手首に辛すぎるポジション(・∀・; ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation