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赤カブ@59のブログ一覧

2019年06月29日 イイね!

シャイなのでσ(^_^;)

シャイなのでσ(^_^;)雨続きでまだ近所の買い物くらいしか乗っていませんσ(^_^;)

シャイなので新旧並べて停める勇気はないなぁ(笑)
Posted at 2019/06/29 20:39:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 長いMINI日記 | 日記
2019年06月25日 イイね!

赤いステーションワゴン

赤いステーションワゴン前回のブログでも書きましたが、この度赤いMINI(オープンカー)から赤いMINI(ステーションワゴン)に乗り換えました。








色々な都合で納車は夜、しかも雨・・・
(遠方から運んでもらいありがとうございました)




実車を明るいところで見たら、なんかこの歌が浮かんだんです(^^;



歌詞の赤い〇〇のところをミニに置き換えても良いかと(笑)






この最新トラクターはフェラーリ・エンツォをデザインした奥山清行氏のデザインだそうで。カッコいいですね(*´Д`)













話が脱線しましたが、新たな赤いMINIはこちらです。
ミニクラブマン・クーパーS・JCWじゃないよ仕様(笑)




JCWチューニングキットとか専用マフラーとかブレーキキャリパーとか速く走るための装備は一切入っておりません(^^;;




コンバチに比べたら実用的なステーションワゴンでしょ?
ご近所さんからは「どうやって後席に乗るの?」って(^^;





格安で買ったチューコ車なので、ボンストの跡があるとか、熱害でエアダクトが変形しているとか・・・





これが切れているとかはボチボチ直していきます(^^;





2020年はこのクルマで迎える予定です。
え?R56系前期モデルは結構手が掛かるって?(^^;

Posted at 2019/06/25 21:19:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 長いMINI日記 | 日記
2019年06月24日 イイね!

雨とMINI




雨の週末でした。








5月から不調続きのMINIですが、さすがにどうにかしないといけないと思い・・・






またまた積載車で運んでもらうことに(^^;






実は修理ではなく・・・






ついに乗り換えることにしました(T_ T)






走行25000キロの綺麗な中古車を購入して、113298キロまで頑張ってくれました。初めてのガイシャでもっと色々壊れるかと思ったけど、意外と乗りっぱなしでも大丈夫と思ったり。






今回の故障は数万円~数十万円まで色々な可能性がある模様(- -;






その他にも先送りにしている修理やメンテも多数あったりして家族会議を何度も開催したり・・・






年式と走行距離から、いくらお金を掛けて直しても査定はゼロ・・・
今まで掛けた金額を考えると冷や汗が出ます(^^;;
(今までのクルマ・バイクも全部そうですが 笑)





ガイシャのオープンカーって幌が丈夫ですね。
車齢12年を越えますが雨漏りは皆無だし、幌の傷みもあまりありませんでした。





6年前にATOMさんで施工してもらったボンストは、多少の汚れはあるものの酷い色褪せ・ひび割れ・剥がれなどはなかったです。





皆さん、色々お世話になりました。







次はおとなしくステーションワゴンに乗ることにします。



































ん?(^^;;







また懲りずにお金の掛かりそうなヤツを・・・

Posted at 2019/06/24 09:55:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | MINIカブ日記 | 日記
2019年06月22日 イイね!

今度こそ!

今度こそ!今度こそ113298(いいミニクーパー)キロ達成!
相変わらずいろんな警告灯が点灯していますが(^^;































そしてまた積載車へ・・・(T_T)
Posted at 2019/06/23 15:03:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | MINIカブ日記 | 日記
2019年06月21日 イイね!

オイル消費量

オイル消費量何かのついでにMINI純正オイルをネットショップで検索していたら、結構オイルが減るのでつぎ足し用に購入しているというレビューを多く見かけました(^^;

MINI?ガイシャ?ってそんなにオイルが減るの?





気になって自分のMINIをチェックしてみましたが、ちゃんと規定通り入っていました。20000キロ毎の交換で良いというメーカーの意見には目もくれず、5000キロ前後でAGOさんで交換していたのが良いのかな?




それよりも、レベルゲージが途中で折れ曲がっていて、もう数回出し入れすると折れてしまいそうな危うさを発見したのが問題だったり(^^;;

気になってさらに調べると、R50系よりも次のR56系(特に前期?)がオイル消費が多いようですね。同時期のガイシャも概ねオイル消費が多いとか。

オイルランプが点灯したらつぎ足すとか、5000キロで1L入れると丁度いいとか、まるで2ストエンジンかよと(笑)



それだけ燃えたオイルがどこに溜まっているか(サイレンサーの中とか?)も気になるところです(^^;
Posted at 2019/06/21 21:47:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | MINIカブ日記 | 日記

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