• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マウンテンタカのブログ一覧

2009年12月29日 イイね!

ジョイント完成

ジョイント完成
いい感じ!
続きを読む
Posted at 2009/12/29 13:05:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | クルマ
2009年12月26日 イイね!

ステアリングラック難関

ステアリングラック難関
ステアリングラックのジョイント部分があわないです。 GC8とGDBのコラボ完成なるか! 詳しくは整備手帳にゆっくりあげておきます。
続きを読む
Posted at 2009/12/26 19:16:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | クルマ
2009年12月25日 イイね!

まずはGDBパワステポンプ移植

まずはGDBパワステポンプ移植
おっしゃ!ポンプ付いた! 当たる部分削れば付きます。 ゆっくり整備手帳に載せておきます。
続きを読む
Posted at 2009/12/25 19:23:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | 日記
2009年12月24日 イイね!

もっとGDBへ!

もっとGDBへ!
GDB-E型のフロント周りが到着。 内容は・・・・ メンバー ロアアーム スタビ パワステポンプ パワステラック 現在移植したGDB-Aとの違いは パワステラックの取り付けが変わり剛性アップ 切れ角がちょいアップ メンバー形状の変更でホイールベースが15mm延長&剛性アップ それにともない ...
続きを読む
Posted at 2009/12/24 20:30:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | クルマ
2009年12月13日 イイね!

うへへ

うへへ
外装は汚くても内装はがんばってます。 ある部分を流用しておしゃれをしてみました。 交換したくてうずうずしていた部分でもあります。 でもちょっとだけ、頭かくして尻隠さずってとこかも。 もうちょっと綺麗に処理してみます。
続きを読む
Posted at 2009/12/13 15:25:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | クルマ
2009年12月05日 イイね!

リヤ周り完成!

リヤ周り完成!
もう少しだぜ
続きを読む
Posted at 2009/12/05 12:34:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | 日記
2009年12月05日 イイね!

おいおい・・・・

おいおい・・・・
シンジラレナイ ヤフオクで買ったリヤキャリパー OHしようとした今、気がつきました。 なぜココのボルトが緩んでる? 赤のペイントは、板バネとか取らずに塗ってあるし 意外だったのはピストン取ったらノックバック防止バネが入ってました。 適当な赤いペイント、 緩んだボルト、 ノック ...
続きを読む
Posted at 2009/12/05 00:39:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | クルマ
2009年12月03日 イイね!

後はブレーキ系のみ!

後はブレーキ系のみ!
GDBフロントメンバーにしたら、スタビ交換も必須。 今日付けました。 片方のブッシュは割れてました。コンチクショウ! はめやがったな! 外して分かんない訳ないだろ!商品説明に書いとけよ! ってことでスペアも無いのでそのまま取り付け。 あとミッションオイルも入れました。 全部入れてか ...
続きを読む
Posted at 2009/12/03 14:33:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | 日記
2009年11月29日 イイね!

GDBフロントメンバー

GDBフロントメンバー
GDBフロントメンバーが到着しました。 装着してみると・・・・・・。 シムスのタコ足と接触してます。 サブフレームを付けるステーでなので「切り捨てごめん」します。 GC8シムスタコ足はGDBに装着不可。 サブフレームと接触するの忘れてたぜ!
続きを読む
Posted at 2009/11/29 23:50:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | クルマ
2009年11月26日 イイね!

訂正です。

訂正です。
まじめに整備手帳を見ていた方に訂正です。 GDBの流用情報に関してです。 1、ミッションマウント GDBミッション&メンバーにGC8のSTI強化ブッシュを使ったと書きましたが、流用不可です。 ゴム部分の厚みがGC8の方が厚いため、シフトリンケージ?がフロアと接触します。 2、リヤモンロー製マ ...
続きを読む
Posted at 2009/11/26 23:33:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 1代目GC8インプレッサ | 日記

プロフィール

・サーキットでのドリフト ・ハイドラ緑化作業 ・車中泊 と車に関することが大好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
通勤快速使用
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
30前期アルファードハイブリッドからの乗り換えです。 アルファードと比べ劇的な変化は山 ...
ヤマハ DT125 ヤマハ DT125
遊びバイク。 レストア中。 キャブオーバーホール チェーン、スプルケ交換 クランクケー ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
ドリフト向きではないと言われるアルテッツァを購入。サーキット専用ドリフトミサイルです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation