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マウンテンタカのブログ一覧

2010年11月28日 イイね!

そろそろだしぃ

山は白く輝きだしました。

なにもなければ明日の夜は偵察に( ̄ー ̄)

まずは嫁を説得だな
Posted at 2010/11/28 23:01:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | GDBインプレッサ | モブログ
2010年11月23日 イイね!

ナビキター!

ナビキター!ひょんなことからナビが手に入りました。

2003年のCDナビです。


トヨタ、ダイハツのワイドDIN。


これから整備手帳にアップしていきますんで見てください。



そうそうトランク内の軽量化ネタはUPしました。
Posted at 2010/11/23 21:57:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | GDBインプレッサ | クルマ
2010年11月23日 イイね!

ブレーキパット交換と・・・

ブレーキパット交換と・・・前回ブレーキ一式交換であまりにも止まらないし、フカフカだしフィーリングが悪いので
色々試した結果パットじゃないか?と判断が下りました。
初期制動が低かったのか、強めに踏まないと止まれない。
強く踏むからべダルが奥に入る?
フカフカはエア噛みの他にパットの素材にもよるらしい。


そこでディクセルのエクストラスピードを購入。

前後で送料込みの12000円ぐらい。
格安なのに600度まで対応です。


ブレーキタッチ向上の為、ブレーキパットのムシを外しました。
錆びたりしてるとタッチがフカフカになるそうです。
そして秘密のフルード交換作業!ちょっとエアが抜けましたぜ。



走ってみると、ペダルタッチが向上!奥まで入らない!硬い!
ちょっと熱を入れたら、食いつくようにめっちゃ効くようになりました!
アイスバーンが心配になっちゃうぜ!
ローターもディクセルなので相性も良くなったのか?

町乗りチョンブレーキではムシを外したのか鳴くようになってしまいました。


ABSとの相性が悪いのかロック状態ではブレンボより制動距離が伸びたような気がします。
タイヤが冷えてるからかなぁ?


まだまだ町乗り段階なのでもうちょっとインプレしてみたいと思います。








Posted at 2010/11/23 18:35:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | GDBインプレッサ | 日記
2010年11月22日 イイね!

スペックCを軽量化

スペックCを軽量化快適さがまた失われました。

煮詰めれば1キロ以上の軽量化も不可能じゃないね。



暇があったら整備手帳にでものせておきますぜ。
Posted at 2010/11/22 18:06:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | GDBインプレッサ | 日記
2010年11月18日 イイね!

ブレーキ重量

忘れないうちにアップしておきます。

ブレンボVSスバルブレーキどうなるか・・・・

こちらから!
Posted at 2010/11/18 09:15:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

・サーキットでのドリフト ・ハイドラ緑化作業 ・車中泊 と車に関することが大好きです。

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