
イベントレポートを書きもせず
自分の走行記録だけ適当にUP
(ひどい主催者や)
午前中
タイヤ ADVAN NEOVA (17インチ)
空気圧は車両の推奨値
減衰F6段R8段 DCCD2段戻し
エントラントの枠の入れ替えの時間を利用して
とりあえずネオバで2本走りました。
2本歩いてコースは頭にあったんで
いわゆる1本目としての堅実な走り…
をして、途中までは良かったんだけど、最後のターンで
どわーっとドリターン。
ありゃー・・・何をやってるのやら。
2本目
1本目は元気はなかったけど、最後のドリターン以外は
致命的な失敗っていう失敗はターンとして考えるとないんで
最後のターンだけちゃんとやろ、って感じ。
やっぱり元気はないけど、最後のターンはちゃんと回せて
コンマ5秒アップ。
アクセルがんがん踏めてないんで、2本目としては・・・
この時点でラジアルトップ。
これは正直嬉しいですね。過去にないことなんで。
3本目以降で皆さんタイムアップして、
結果的には負けちゃいましたけど(笑
私が3本走ってタイムアップしたかどうかは分からないまま・・・
昼休みを利用してSタイヤで走る練習。
タイヤはBSのWTH(18インチ)
17インチラジアルで走った後に18インチSタイヤ
正直、こんなに違うとは・・・驚いた。
去年の夏にたなかさんに同じ体験(逆バージョン)
させてもらったとき、イマイチ分からなかったんですが・・・
18インチはターンのときに張り付く!
そして、立ち上がりがモサー!
結構溝が減ったWTHでこんなに張り付くのか・・・うーむ。
そしてローファイナルが欲しくなりました。
(あんた、先月クラッチ交換したところだろ!みたいな)
1本目のタイムは58秒。
あれだけターンで失速して1秒落ちかー。
てことは他の区間はいいんだろうなー。
2本目1分フラット 3本目1分フラット
ターンが出来ないことであせってどんどん操作が荒くなります。
何本走っても1分フラット。
・・・電光掲示板がとまってました(爆
結局Sタイヤでのべストは54秒台。
コースに慣れたのもありそうですし
Sタイヤが喰わなくなったから張り付かなくなったのか
ターン以外の部分では車の姿勢を修正できるようになったからか
なんかよーわからないんですが。
タイムにかなりムラがあるのが問題の一つですが
今日の練習はSタイヤに慣れる、のが一番の目的なんで
いいってことにしておきます(言い訳)
たなかさんが「54秒ってのをみて自分も頑張らないと、
と真面目に走ったら52です、ほほほ」
と言ってたけど、私の車は人に託して下山しちゃったんで
田中さんの車で1本だけ走らせて貰いました。
やっぱり当分ローファイナルは扱えません、はい。(58秒)
そう考えると、いきなりローファイナル乗ってオーナー殺しをした
某Y選手ってすごいな~
と、違うことを言って、走行記録終了。
ご清聴ありがとうございました。
Posted at 2007/07/11 07:50:31 | |
トラックバック(0) | 日記