• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月22日

金型

金型
仕事でプレスで使う特注の金型を3本頼んでたんですが・・・・
あ、その金型ってのは上下に分かれるタイプのものなんですよね。

んでそれが届いたのでハイト調整をしようとおもったんですが、

外観サイズは3本とも一緒で

Aの箱にA(上)B(下)
Bの箱にB(上)A(下)

Cの箱にC(上)C(下)

って感じでうち2本が上下間違って入ってまして・・・・・(ガクガクブルブル

プレスのことをほんの少しでもわかってみえる方がいればコレの恐怖はわかってもらえると思います。

いやまぁ試打ちする前に絶対に刻印と形状は確認するから大丈夫って言えば大丈夫なんですが・・・・・


買ったばかりの金型を試打ちで破壊ッ!とか想像しただけで泣きそうじゃね?


安くないし納期もあるし機械にもダメージいくしさ・・・


まぁ壊さなければ笑い話ですむので別にいいというかぶっちゃけそんなことより花粉がやばい今日でしたけど。こんばんは、カシコンです。

今日の花粉はヤバカッタデス。

参ったお手上げ降参勘弁してくださいって感じです。



明日も多いのかなぁ・・・・(溜息




以下雑感

食パンマン「俺だけスライスされてる理由を1行で頼む」

2枚目だ。


では、

ハイパーレスキューに対して恫喝とかもうね。
サマータイムとかもうね。

ホントにね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/03/22 17:38:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ボディチューニング見積もり-3
hirom1980さん

🍀女子会~🍀🥰
お姫様♪さん

5月ラストのみんカラていきび〜ん! ...
コッペパパさん

本日は……
takeshi.oさん

❤️愛車と出会って8年❤️
ひでごん123さん

Threads
剣 舞さん

この記事へのコメント

2011年3月23日 0:38
あー‥‥なんか俺が会社入ってすぐの頃、金型の上下間違えてクソでけぇ機械ぶっ壊したって人がいたなぁ‥‥何千万だっけ‥‥w

画像吹いたww

‥‥もうなんか本気でこの国一度ぶっ潰すべきかと。
コメントへの返答
2011年3月25日 0:04
金型はね・・・・やらかすときは一瞬だからね。
アホみたいなミスで目の前真っ白になる金額が飛ぶことがあるんだよね。

長いですwww

もうな、やっぱり駄目なんじゃね?この国。

2011年3月23日 0:53
一斤さま・・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ニコニコ動画のぬぬぬ隊長に出てたような・・・^^;

恫喝されるべき人間は他に沢山いるような
コメントへの返答
2011年3月25日 0:12
ぬぬぬ隊・・・・
実況動画なんですね。
今度見てみます。

ホントですよね・・・・
なんなんでしょ?あの人ら

プロフィール

「たまには車を走らせようと http://cvw.jp/b/181907/41424857/
何シテル?   05/02 16:56
収集癖のみで生活してます。 極まれにサーキットにいたりします。 たぶんもういたりしません
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
長く付き合いたい車です。 というか現在欲しい車がありません。 色々お金を使ってる気がし ...
その他 その他 その他 その他
「脚」です。 雨の日と夜は使いません。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation