• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月23日

S660 ファクトリーツアーに参加しました。

激戦を勝ち抜き、予約できたので行ってきました。

着くと、この有様です。





実用性を捨てた人がたくさん!←


やっぱり黄色と白が多い。
赤は2台だけ。
奥に写ってるのが僕です。
この後、4台ぐらい増えました。

「20名の枠のわりに、台数多いな、流石ぼっち専用機。」って思いつつ、ツアー開始。

S660以外は駐車場の誘導先が違いました、すぐ側でしたけど。

八千代工業の概要説明をして頂いたのですが、その部屋に行くと明らかに資料、お茶の数が20ではない・・・

どうやら、、今回はシステムの設定ミスで40名集めてしまったようですwww

初回募集は20名の枠が3分で埋まり、2回目募集は40名の募集になってしまったのに、2分で埋まったとか(゜д゜)
タイピング速度に自信の無い僕は名前、フリガナ、住所、メールアドレスをメモ帳に書いてコピペで入力しました!

工場は組立、検査ラインの見学をさせて頂きました\( 'ω')/
軽のバン、軽トラと実用性しか感じられない車の中に、圧倒的実用性の無さを誇るS660が流れる!シュール!←

他車なら機械でやる作業をS660は手作業で組み付け、しかも1人じゃなくて、2人で!とか、すごく手間のかかる車だと言うことがよく分かりました。
これで200万前後か、安いんじゃないかって錯覚に・・・
工場見学は35分間でしたが、2時間ぐらいやってもらっても僕はいいです笑

見学終了後は駐車場でプチオフ状態w
社員さんの帰宅時間とかぶらないように、出る時間が決められていましたが、色々な方と話していたら、出るのは後ろから数えて2番目でした。
ちなみに最後はWalker+の記者の栗原さんと水村リアちゃんでした
リアちゃん可愛かった笑

Walker+に記事が12月中旬?下旬?に上げられるそうです

とてもいい1日でした!
ちなみに、S660 2周年のイベントも考えてるそうです*\(^o^)/*

ブログ一覧
Posted at 2016/11/23 23:14:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

20万キロまでの最後のミラー番
まーぶーさん

都知事選は駆け引きだらけ💦
伯父貴さん

スバルの法則ありがとう😆
WILDさん

溝そうじ2024。
.ξさん

キャンピングカーを見に岡山へ
mimiパパさん

ハチマルミーティング~アフター🎶
よっさん63さん

この記事へのコメント

2016年11月23日 23:37
はじめまして。ぽんたろ~と申します。
私も本日のファクトリーツアーに行ってました。
一枚目の写真の、一番手前に写ってる黄色です。
貴重な体験ができて良かったですね!
コメントへの返答
2016年11月23日 23:54
はじめまして、タカです
あら、隣だったんですね!!
S660、大切にしようと思いました*\(^o^)/*
2016年11月24日 0:07
はじめまして、私は、二枚目の写真の、一番手前に写っている黄色です!
貴重な体験でしたね。
あと、帰り際、植樹の前の写真撮影時、先に撮らせていただき失礼しました。。。
また別のオフなどでもお会いできましたら、よろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2016年11月24日 6:22
はじめまして!
貴重な体験を運良く出来て良かったですよね!
いえいえ、僕も取れたので大丈夫ですよっ
こちらこそよろしくお願いしますー!

プロフィール

「久々に転がしたけど、楽しい。」
何シテル?   02/17 22:07
S660とCOLNAGOとD500
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

ホンダ S660 エスロク (ホンダ S660)
レンタカーで550km走った次の日にハンコ押しました。
イタリアその他 コルナゴ イタリアその他 コルナゴ
大学生時代のバイト代の結晶です笑 前後油圧ディスクブレーキは必須だった... (オーバー ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation