R1からの乗り換えです。 2008年の6型ワイルドウインド黒。 昔、LJ20を手放してからずっと抱いていた「またジムニーに乗りたい」という思いをやっと叶える事が出来ました。 昔と違ってインパネは鉄板じゃ無いし、 屋根も付いてて(LJ20は幌車だった)寒く無いし、 360ccしか無かったエンジ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年11月14日
20代の頃、LJ20って型のジムニーに乗ってました。 金も工具も車庫も知識も技術も経験も無かったので結局メンテし切れずに手放してしまいましたけど、 幌車をフルオープンで走るとなまら気持ち良かったです(^ω^) また乗りたいと思うクルマです。 *画像は拾いです!
所有形態:過去所有のクルマ
2019年05月21日
ニコットの次の車を探しに札幌に行って、ジムニー探してたはずなのにR1買ってきました。 R1は昔から乗ってみたかったんですが、この個体は10万㎞近く走ってるのに、オイル漏れも異音もほぼ無し。 奇跡のコンディションのR1です。 イタ車のようなフロントフェイス。 軽自動車規格よりも短い全長に2+2シ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年06月08日
またスバルの軽に戻って来ました。 訳あってプリウスの次を探していた時に隣町の中古車屋さんで見つけました。 プレオは、昔RSに乗ってた頃に散々弄り倒して札幌までオフ会に行ったり焼肉オフで東川まで行ったりした思い出深いクルマ。 1年乗りましたが、ミッション・エンジン共に状態が悪くフルオーバーホール必須 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年02月21日
昨今のガソリン高に、サンバーからの乗り換えを決意しました。 トヨタ車はKP61以来です。 訳あってニコット にバトンタッチです。
所有形態:過去所有のクルマ
2013年04月04日
最後のEN07に、スバルの歴史とも呼べる車種を選びました。 トランスポーター/5MT/4WDです。 長く付き合いたい相棒です。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年05月08日
四年半くらい乗りました。 良くも悪くも、スバルにとって過渡期のクルマですね。
所有形態:過去所有のクルマ
2006年02月26日
子供が生まれて、それまでのヴィヴィオから乗り換えたのがプレオRSでした。 ほんといい車だった。 今でも、手放さずに持っていればなあと思うクルマです。
所有形態:過去所有のクルマ
2013年06月16日
250シングルでコンパクトボディなのでエントリークラスかと思いきや、仕上がりはどちらかというとZX系のスポーツ寄りSS。 無印ニンジャのツーリングスポーツを求めるならハンドル交換は必須です。
2025年08月16日
先代のイースは低燃費を実現するためにいろんな部分を削りまくった「我慢のエコカー」でしたが、このモデルになって「普通にエコカー」に進化したようです。 ボディもしっかりしてるし、足周りもふわふわする事無くしっかりと路面を掴みます。 室内の広さも足下の奥行き余裕は有りませんが充分な感じ。 これは体格によ ...
2024年12月21日
ラダーフレームに縦置きエンジン。 ボールナット式ステアリング機構。 切り替え式4輪駆動システム。 アイドリング時の濃い排気ガスの匂い。 クルマの動力がエンジンからモーターに取って代わろうとしている今の時代には、化石のような構造の四角い車。 でも、スピードや快適性とは別の「運転する楽しさ」がこの ...
2022年12月20日