• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hungry? 西風の"hungry? 西風" [スズキ ジムニー]

整備手帳

作業日:2020年11月24日

ジムニーJB23Wフロント・リア足回り締め付けトルク 2/2

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ジムニーJB23Wのスタビライザー締め付けトルク


スタビリンクの締め付けトルクは50N・mです。画像には写っていませんがスタビライザーを中央付近で固定しているブラケットのボルトの締め付けトルクは20N・mです。
2
ジムニーJB23Wのフロントリーディングアーム締め付けトルク


リーディングアームの後ろ側の通しボルトです。締め付けはナット側で行い90N・mで締めます。
3
フロントリーディングアームの前側の2ヵ所も同じく90N・mです。通しボルトになっておりナット側で締め付けます。
4
ジムニーJB23Wのステアリング関連締め付けトルク
5
ピットマンアームから左側(助手席側)のステアリングナックルに伸びるドラッグロッドのエンドのナットの締め付けトルクはどちらも40N・mです。
6
タイロッドの両端。タイロッドエンドの締め付けトルクはどちらも40N・mです。
7
ジムニーJB23Wのリアショックアブソーバー締め付けトルク


リアショックアブソーバーの締め付けトルクはボディ側の取り付けも足回り側の取り付けも85N・mです。
コーティング

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ディーラー車検

難易度: ★★★

車検2回目

難易度: ★★

車検(購入後3回目)

難易度:

車検

難易度:

車検整備

難易度: ★★★

’25 真夏のバージョンアップ計画 1.3 車検費用お支払い

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ジムニー タイヤ前後ローテーション https://minkara.carview.co.jp/userid/2919650/car/2527564/6676298/note.aspx
何シテル?   12/19 11:22
hungry? 西風です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

MONSTER SPORT / TAJIMA MOTOR CORPORATION 調整式ラテラルロッド ピロボールタイプ フロント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/30 08:31:27
モンスタースポーツの高級エキマニを取り付ける 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/08 14:18:39
MONSTER SPORT エキゾーストマニホールド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/08 14:09:30

愛車一覧

スズキ ジムニー hungry? 西風 (スズキ ジムニー)
鈴木式悪路走行車両 量産型 23-10式 南海トラフ ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
ネーミング通りの手足となるクルマでした。 再版されると・・・時代の先取りだったかもね。
トヨタ カローラFX トヨタ カローラFX
4AG
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
4AG
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation