• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月04日

ドツボ

今日は、午前中に新年一発目の 「洗車」 をしました。

無限のサイドとリアを装着してから初の洗車だったので、以前みんカラでモニタープレ企画で当選した 「パーマラックス」 も施工。


綺麗になったところで、今日から新年初売りのDら~へ子供と出掛けました。

お昼過ぎということもあり、なかなかの賑わい。
担当の営業マンと新年の挨拶のあと、しばし談笑。
その後、別のお客さんの来客で暫くの間、放置プレイ・・・。

タイミング良く?パート終わりの嫁から
「終わったから、迎え宜しく!!」
とのメールが入り、混雑気味のDら~を退却。

嫁と合流し、近所のラーメン屋で昼食後、ユニクロでブラブラ。

その後、子供にバイク用のヘルメットを買ってあげようということになり、NAPS港北店へ行こうか、という事で「中原街道」(丸子茅ヶ崎線)を都岡から中山方面へ・・・ここからがドツボに入る始まりでした。

「フォ○オ」を過ぎ、長坂公園前ぐらいからピタッと流れが止まり、その後大渋滞。
方角的には「ららぽ渋滞」か?

ナビのVICSの情報では、その先は地蔵尊前まで渋滞とのことで、諦めて引き返そうということになり、宮の下の少し手前の信号を前車に続いて左折し、住宅街へ・・・。

ここからが更にドツボで、進めば進むほど住宅街の路地はドンドン狭くなり、たまたまブチ当たったT字路で右折方向に郵便配達のバイクが止まっていたので、そこを左折。
その直後
「この先、行き止まり」
の標識。
左はブロック塀、右はガードレールで、5ナンバー車の車幅ギリギリの路地にはまり、後ろからは近所の住人と思わしき人の車が・・・。

慎重に後退し、たまたまあった路地で何とか切り返し、なんとか来た道を引き返せました。
引き返して分かった事が、最後に左折した路地を、右折していれば問題なくいい場所に出れたと言う事・・・。

時間も中途半端なので、また出直そうと言う事でそのまま帰宅。

家に着いて一息ついたあと、次女が
「ホンダでクジ引いたのに、福袋貰ってないよね~?」
と鋭い指摘。

結局、今日予定していたいろんな事の殆どを果たせずに終わってしまいました。
ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2008/01/04 21:51:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき(水管理出来ました〜)
urutora368さん

5/1 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

漢の5速
Daichi3yoさん

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

「第7回おちょぼミーティング」に参 ...
Wat42さん

春は活動的な季節🎵~静ツー🚙🎵
なんそぉさん

この記事へのコメント

2008年1月4日 22:16
本日、発送すときますたのれ、よろしこれす(・∀・)ニヤニヤ

もうかなり「さなぎ」状態にすておくりますたのれ大丈夫かと思いますが、とりあえず、保険かけておきますたのれ何かありますたら、配達屋にクレームをいうと3マン以内なら交換すてくれますのれよろしこれす(。-∀-)ニヒ♪
コメントへの返答
2008年1月5日 10:05
年末から年始に掛けて、色々とありがとうございました。

届き次第、中身を確認して報告したいと思います。
2008年1月4日 23:08
ららぽ渋滞でしたか(汗)
実は3日にも港北NAPSにいました。
リアブレーキシュー交換をお願いし、30分待ちと言われたのに2時間待ち。。。
ちょっと切れそうになりましたが大人な対応で(笑)
自分も同じように行き止まりでハマッた事あります。
住宅街に入り込み、こっちいけば。。なんて曲がったのが最後。
曲がってすぐに階段でバックで戻るはめに。
車一台ギリギリだったので、前車のアルミが縁石にあたり「ガリッ」と。
泣けました(爆)
コメントへの返答
2008年1月5日 10:10
NAPSもなかなかやりますね~!!
どちらかと言えば、最初は長めに待ち時間で言っておいて、結果少し早まってくれるほうがまだマシかと思います。」

住宅街は、素直にUターンすれば良かったと今思いますが、どこも傷つかず抜けられたのでラッキーでした。

プロフィール

2009年にフリードに乗り換え、5回目の車検を超え自己最長記録更新中です。 バイクは大型免許取得後、最初の愛車としてGSX-S1000Fに乗り4年が経ちました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

調整式スタビライザーリンク 取付け その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/04 06:48:36
BOTOMSさんのスズキ GSX-S1000F ABS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/22 18:53:27
スカッフプレート取付 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/13 23:29:52

愛車一覧

スズキ GSX-S1000F ABS 相棒 (スズキ GSX-S1000F ABS)
42歳にして大型二輪デビュー!! 最初の愛車に選んだのはGSXS1000F(2017年モ ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
H21年7月27日に納車されました。 少ない小遣いで地道に弄っています。 そのため、パー ...
スズキ スカイウェイブ250 スズキ スカイウェイブ250
2006年5月に新車で購入後、10年で54000km走りました。 2017年5月、友人に ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
Fitに乗り換えて早1年。「小さい事は良い事だ!!」と言わんばかりに、維持費の安さや燃費 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation