• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jzx_2491の愛車 [トヨタ チェイサー]

整備手帳

作業日:2020年10月30日

ECU&スロットルCPUリフレッシュ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
たまにアイドリング低すぎな時があるぐらいで異常が感じられないECUとスロットルCPUですが、21年たっているのでメンテナンスする事にしました。
群馬県前橋にあるECU修理専門CannyEquipさんに依頼かけました!
2
コロナ対応で混乱のなか納期も通常通りで、佐川急便さんのセイフティサービスで手渡しで配達になりました。
戻ってきたECUには封印がされています
3
取り外された電解コンデンサも同梱されてました。破裂液漏れなどはなかったですが劣化はしているんでしょうね
4
スロットルCPU
5
保証書です。

早速車両に取り付けて試運転したところvery goodです。アイドリング回転も650rpmで安定しています。

不安材料が取り除かれて良い気分です。
6
まだまだ頑張れそうです

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

パワステオイルクーラー取付

難易度:

デフオイル交換 144,000km

難易度:

オイルレベルゲージ抜けどめ対策

難易度:

オイル交換

難易度:

鹿事故によるバンパーモールの補修2

難易度:

AEM空燃比計 CAN接続(LINK)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

JZX100チェイサーツアラーV後期です。2002年中古3万キロにて購入。 現在31万キロ。 月まで残り7万キロ。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ヤフオク詐欺、皆さん気をつけて!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/12 11:54:34
エンジンマウント交換(前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/06 22:34:55
デフマウント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/10 21:25:25

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
オプティ劣化のため導入。 愛知県からやってきました。 走行距離116,848kmからスタ ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
1999年式トヨタ チェイサーツアラーV 4ATに乗っています。30万キロ突破。目標は3 ...
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
オプティクラシック4WD_MT3ドア 2017年の車検前に自損事故でフロント小破。 廃車 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
L310Sオプティ車検前に破損。 車検不適合のため導入
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation