5台目はとうとうSUVに・・・。 父が車を買い替えるというので、もともと乗っていたフォレスターを引き継ぐことにしました。 もらった時点で走行距離12万キロオーバーですが、ボディはしっかりしていてよく走ります。水平対向エンジンの恩恵もあるのかな? このままでも十分かっこいいですが、気になるところが ...
所有形態:現在所有(メイン)
2021年11月14日
まぐっち4台目のマイカー. 初セダン。初280馬力。初6MT+ターボ。 学生時代から憧れの車のひとつだった、BL5レガシィを所有することができてうれしい限りです。 時にジェントルに、時に獰猛に。 快適性と走行性能を持ち合わせたこのクルマは素晴らしいと思います。 しばらくはノーマルを楽しんで、少しず ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年04月21日
まぐっち人生初のマイカー. お金が無いのと,とりあえずMTということでこのクルマになりました. ただ,パワーが無い上に燃費が悪く,重心の高さからくるコーナーでの不安定感が嫌になり,1年で手放してしまいました……. 査定の際に,走行距離改ざん車だったことが判明するというオチ付きの楽しいクルマでした( ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年03月24日
まぐっち2台目のマイカー. 前の愛車のKeiでMTの運転に懲りてしまってATにしましたが,これがなかなかの完成度で,変速スピードはDSGに勝るとも劣らないほどでした(笑). 車検が迫ってきた頃,急遽姉にクルマが必要になり,ATに飽きていたのもあったので,姉にスイスポを譲ることにしました. (その後 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年03月24日
まぐっち3台目のマイカー. 人生に一回くらいは外車に乗るのもいいんじゃないかということで,希少価値の高いルポGTIを購入しました. 太い低速トルク,高速道路での安定性,ドアを閉めるときの剛性感など,このサイズの日本車には無い魅力を持っているクルマです. 日本車にはありえないようなトラブル(パワーウ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年03月24日