• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月19日

ここ2週間ほどの記録・・(新潟編)

 ここ2週間ほどの記録・・(新潟編)

前回の続きです☆



ほとんど車が走っていない関越トンネル!


順調に関越道をひた走り、長岡駅に到着!


長岡駅に立ち寄った目的はコレ!!


たぶんフツーの人は???だと思いますが、自己紹介にもある通り路線バス好きな私にとっては貴重な写真が撮れる場所なのです(笑)
上の写真は富士重7E。私の中では新しい方の部類に入る車種ですが、既に都市部では淘汰されてしまいました。
ちなみに床は木製です。これも懐かしい♪


そして・・・三菱エアロスター!

こちらも地元ではすっかり見かけなくなりました・・・
ってあんまり駅前でこんな写真撮っていると怪しまれるのでこの辺で・・・
ちなみに私はバスマニアと言っても、車種やメーカーにこだわり等はなく、あくまでもエンジン音を楽しむタイプです。(ある意味変人??爆)

30分ほど走り、日本海に到着!


ここは出雲崎という街で、ウチの本家がある場所です。
独特な形状の長屋造りの家が立ち並び、ここだけ時が止まったような街です♪






ウチの本家もこのような形をしています☆


本家からの眺め☆


目の前の海が結構きれいです☆


この日はちょっと足を延ばして弥彦山へ!




アジサイが綺麗に咲いていましたが、残念ながら佐渡は見えませんでした。


山頂にあるカワイイ遊園地♪
係りの方がとても親切なのが印象的でした♪♪




下山した後は、おまんじゅうを求めて街歩き♪


弥彦駅に立ち寄り・・・

あれ?車が違う・・・??
実はこれ、8年ほど前の写真です・・20代前半に戻りたいっ 笑
できれば同じアングルで撮りたかった・・・


同じアングルで撮った写真がコチラ!

↓8年前↓


↓今↓


ほとんど変わっていないww
強いて言えば、車両のサビが少しだけ増えたことか・・・

家に戻り、夕暮れ時・・・




またまた近所のバス停までバスを撮りに行ったり・・笑


次の日は、朝早く起きて名物”浜焼き”を買いに♪


最近はメディアでも紹介されたりして、お盆シーズンは入手が難しい一品です。
この日は焼きサバを購入♪


朝ごはんの後は、子供と海水浴へ☆


穏やかな遠浅の海で安心です♪


夕方の海岸沿いの道・・・
夏はバイクで走っている人も多いです。気持ちいいだろうな~♪


夜はお祭りへ♪♪


このような都会ではなかなか味わえない日々を4日間ほど経験し、帰路へ・・

帰りは赤城高原までノンストップ!


その後、三芳SA→外環→首都高と全く渋滞にハマらず帰宅(^^)v

以上、束の間の臨海学校体験記(?)でした!笑
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2013/08/19 20:22:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【6/26〜6/30】タイ・バンコ ...
VALENTIさん

✨イタダキ(^^) プレゼントキャ ...
まんじゅさんさん

人には迷惑をかけるが自分にかかる迷 ...
伯父貴さん

おはようございます!
takeshi.oさん

おはようございます。
138タワー観光さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2013年8月19日 23:05
長旅、お疲れ様でした。

私の弟が 大のバス好きで観光バスの運転手になっちゃいました。
実は、私も…!!!
コメントへの返答
2013年8月19日 23:16
こんばんは☆
弟様、ちょっと羨ましいです(^_^)
私も2種が一発で取れたら路線の運転手をやろうと思っていた時期もありました☆
惜しくも落ちましたが(;^_^A
pyunさんもですか!!
次のオフ会では、その辺りの話題についてもお付き合い下さいm(_ _)m (笑)
2013年8月19日 23:19
バスはマイノリティなマニアな趣味ですね〜!
僕は航空機とか地味に興味あります(笑)
全然詳しいないですが(^^;;
コメントへの返答
2013年8月19日 23:46
こんばんは☆

バスが好きになったのは、、、最初は職業病だったんです(爆)この辺りはまたお会いした際に(笑)でも、バスも最近はメーカー間の統合が進んできてしまって個性が、、、乗用車と同じですね(;^_^A
航空機はちょっと難しそうで、、、羽田が近いので家から色々見れます♪
2013年8月20日 7:45
おはようございます☆
出雲崎には行ったことないのですが、写真を見てたら行きたくなりました♪
海が目の前ってのも羨ましいです!
浜焼き食べました!焼いたモノを刺してるのかと思いきや、違うのですね(笑)
渋滞は大丈夫でしたか?
我々は、12日下り&14日上りでしたので、大丈夫でした。
コメントへの返答
2013年8月20日 8:01
おはようございます☆
やはりニアピンでしたか??(笑)
出雲崎は良い所ですよ〜(^_^)
なんにもありませんが、駐車場にクルマを停めてちょっと街歩きするだけでも、風情を感じることができます♪
浜焼き食べましたか!!お店によって拘りもあるようですよ♪
私は11日下り&15日上りでしたが、都内も含めて全く渋滞は無かったです(^_^)v
来年は新潟オフですかね!?
2013年8月20日 11:28
こんにちは(^o^)ノ

よその530iでマリンピアに行きました(^^;)))
親戚が新潟にいるのでお墓参りに。
15日下り16日上りでした☆彡

空港の循環バスがハイブリッドだったり、横浜では、プリキュアのラッピングされたバスも以前走ってましたね(^o^)

私もバスの運転手になりたかったんです(*^^*)
なのに、原チャでデリバリーのバイトしてました(^_^;)
コメントへの返答
2013年8月20日 12:29
こんにちは☆
新潟率高めでビックリしてます(笑)
5の方が長距離は向いてそうですよね♪
羽田の循環バスは音も独特で、不思議な感じです。
あと、滑走路を走っているランプバスにも興味ありありです(笑)
シェリーさんもですか!!!
バスは憧れる人多いですよね☆
ちなみに、私もデリバリーしてました(^_^)

プロフィール

「ほぼノーマル車オフ♪ http://cvw.jp/b/1825295/41460910/
何シテル?   05/09 23:13
2017年、人生4台目のBMWとなるF30 320iに乗り換えました♪ これでE36→46→90→F30と全てMTでコンプリートです笑 ハイパワーなクルマよ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Attack!Euro in TC2000  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/03 08:14:12
Fame!に行ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/01 18:55:44
ClubF20全国オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/24 22:02:09

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
【2017MY 320i Mスポーツ Dynamic sports package】 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
E350 アバンギャルド AMGスポーツパッケージです☆ 前車はE300エレガンスでした ...
日産 シルビア 日産 シルビア
初めてのS14!ビバ20代前半!! A31セフィーロからの乗り換えです♪ HICASやH ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
"素"のS320です☆ 標準ボディですが後席は充分に広く、逆にちょっと落ち着かないくらい ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation