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じぇい…(^^?の"ぶさかわ" [マツダ デミオ]

整備手帳

作業日:2016年11月26日

足回り交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
中古で購入したのでロックシートが固着してる恐れあり 笑
しかし、うちには万力がなく本体を固定できないので、事前にチェックができましぇん。

なので、1週間ほど前にラスペネ吹いておきました。
2
とりあえず、上げ。

今更DYデミオのサス交換なんて参考にする人も少ないだろうし、整備手帳に上げるつもりは無かったんですが、夏にバネ交換したのにサスの外し方を忘れちゃったんですよね~ 汗

なので、自分用の備忘録です。
ブログだと埋もれちゃうので。
3
外す部分は緑○の3箇所だけ。

あとはエンジンルームのアッパーマウントを固定しているナット3つ。

あ、この画像は交換後ですね・・・。
4
アッパーマウントのナットを2つ外し、1つだけ落下防止程度に付けておきます。

パンタジャッキを使ってアームを下方向に押し下げてサスペンション本体を抜きます。
5
お約束?の新旧比較。

この車高調はRS-Rのアッパーマウントではなく、アルミ?っぽい別のアッパーマウントが付いています。
6
RS-RのWebサイトから入手した取説。

このPDFは印刷はできるけど、保存はできません。う~ん・・・。
7
ラスペネ効果なのか!?
ロックシートはあっさりと回ってくれました。

車高は推奨値より若干低めの21mmでセット。

とりあえず・・・。
8
リアはパーツが欠品してたので交換したのはフロントのみです。

なので、若干前下がり。

まあ、でも、程よいジェントルな車高です 笑

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