• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フモッフの"EURO-R" [ホンダ アコード ユーロR]

パーツレビュー

2013年7月5日

RACING GEAR ZX DAMPER  

評価:
3
RACING GEAR ZX DAMPER
アコードを購入してから初めて購入したパーツがこちらの車高調です。
色々検討したのですが、全長調整式・減衰調整可能で後期のオートレベライザー対応の商品というのと、何より見た目の金色にやられました(笑)

ストリート~ワインディングがメインの車高調です。
標準仕様のバネレート(F12K R8K)でオーダーしました。
減衰10段くらいで使い始めましたが、これだと結構段差で固めの印象で、今は減衰最弱(16段調整)で使用しております。段差のドスンという感じはなくなりましたが、バネレートが勝っているせいか少しリヤが跳ねる感じがあります。
後部座席に乗ると、やっぱり段差のとき跳ねるなぁと感じました。
改善策は・・リヤのバネレートかな?

購入時バネレートを選べますので、乗り心地重視街乗りの方は(F10K R6K)の方がよいのかも。

あと、車高をもう少し高く調整できるようだと助かりますね。

雪国だと冬はあんまりベタベタで使用出来ないのですが、他の車高調と比べると調整幅が少ないのが残念です。

以前のビルシュタインのダンパーと比べると減衰は穏やかで、ストリート向きだなと感じます。
個人的にはバネレートを落として理想的な足回りを目指したいなと思います。

☆判定は少し厳しめですが3つで(^_^;)

入手ルートネットオークション(楽天オークション)

このレビューで紹介された商品

RACING GEAR ZX DAMPER

4.30

RACING GEAR ZX DAMPER

パーツレビュー件数:96件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

RACING GEAR / Street Ride MODEL COMFORT

平均評価 :  ★★★★4.36
レビュー:14件

RACING GEAR / Street Ride TYPE-SEDAN

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:6件

RACING GEAR / JTC'N1 CIRCUIT DAMPER Ⅶ-Stage -減衰力7段階(上部調整)-

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:58件

RACING GEAR / Street Ride TYPE-WAGON

平均評価 :  ★★★3.82
レビュー:11件

RACING GEAR / JTC'N1 CIRCUIT DAMPER TYPE-D -ドリフト専用設計-

平均評価 :  ★★★★4.30
レビュー:10件

RACING GEAR / Street Ride TYPE-K2

平均評価 :  ★★★★4.21
レビュー:288件

関連レビューピックアップ

SPIRIT SPEC-N+

評価: ★★★★

LARGUS Spec S

評価: ★★★★★

CUSCO STREET ZERO A

評価: ★★★★★

ENDLESS ZEAL FUNCTION-X

評価: ★★★★

ENDLESS ZEAL FUNCTION-Xプラス

評価: ★★★★★

KENDA KAISER KR20

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

フモッフです。今年で三十路に入りましたが、子供のころから車が好きで、特にスポーツカーが大好きでした。 飽きっぽい性格かもしれませんが、車が好きってのだけは飽き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR EURO-R (ホンダ アコード ユーロR)
ホンダ アコード ユーロRに乗っています。 インテグラDC2からの乗り換えになります。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation