• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

純白狼のブログ一覧

2018年11月24日 イイね!

ブラッとドライブ。

ブラッとドライブ。11月の話なので、簡単に…

三連休2日目の土曜日、メタセコイアを観に母とドライブに行った。





下の画像ゎ、インスタで見た真っ赤っかのメタセコイア

【これゎInstagramにあった画像の借り物】

人の多さと赤くなかったメタセコイアにガッカリ…


帰り道、セイコ蟹の事を思い出した。

『セイコ蟹』ゎ、ズワイガニの子持ちのメスの事。
詳しい事が知りたい方ゎ…
https://www.tentatu.com/ten/item/kani/seiko.php

セイコ蟹を買いに、福井県に向かった。
長時間、車の座席に座っているのが辛い母にゎ大変気の毒だが、
溝無しの坊主タイヤでゎ高速に乗れないので、下道で(^_^;)

福井県走行中、路面電車を見てテンションが上がる
♪───O(≧∇≦)O────♪


蟹の店ゎテキトーにググった(^_^)v

目的地の店に着き、お目当てのセイコ蟹を買った♪( ´▽`)

俺ゎ喰えないし、写真も撮り忘れた(^_^;)

目的を達成して、とっとと家に帰った。

久々に豊郷小学校のイルミネーションを見た。


もうそんな時期なんやな…
Posted at 2018/12/02 23:42:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年10月22日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【d’Action 360 S】

Q1. d’Action 360 Sでやってみたいことは?
回答:ワインディングを走って、走ってる時殆ど見ない周りの景色を観たい。

Q2. お使いのスマートフォンを教えて下さい(メーカー/品番)
回答:アップル/iPhone8

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【d’Action 360 S】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2018/10/22 19:44:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年06月02日 イイね!

サンタさんがウチに来ました‼︎

珍しく、母&兄と3人で食事に出掛け、帰宅すると…


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ウチに時季外れのサンタさんが来て、プレゼントを置いてくれていました
(๑˃̵ᴗ˂̵)

サンタさんゎ、家のすぐ近くでトナカイさんでゎなく、
「ぞう」さんと私の帰りを待っていてくれました(*´-`)


「ぞう」ゎぞうでも「すぎぞー」さん(≧∀≦)
サンタさんゎ、みん友の「ЙДΦ」さん(≧∀≦)

お二人共、お土産を用意して遠い所からお越し頂きまして、
本当に有難うございます。

すぎぞーさんゎ今回、初顔合わせと言う事で、
お土産と自己紹介をして頂きました。
「あぁ、私のような天然呆けと違うなぁ…
初回の挨拶ゎこうやんなぁ…」
と、毎度初顔合わせでマトモに挨拶が出来ていない事を反省(^_^;)

3台並んだダンクの話をしているうちに、
ЙДΦさんのMTダンクに試乗させてもらう事に(≧∇≦)
やはり、MTゎ乗ってて楽しい!
すぎぞーさんのダンクも、細かい所に手が加えられてて、
三者三様のダンク(^_^)
ただ、自分の車と違い、お二人のクルマゎ本当に綺麗で、ピカピカでした。
私のだん子が機嫌を損ねて走らなくなったらどうしよう…(゚д゚lll)

暫く「けいおん!」で有名になった小学校の旧校舎前駐車場でお話しをして、
そこから少し走ったトコにある道の駅へ。

すぎぞーさんの道の駅スタンプ帳を見せてもらうと、
既に沢山のスタンプが押してありました∑(゚Д゚)
それと、「道の駅の切符」の存在も、すぎぞーさんのコレクター魂により、初めて知りました。

もっと早く動き出せば、他にもそんなに遠くない所に二カ所あったのですが、
お店が閉まる時間だったので、今から行ってもハイドラのCPのみ(><)
残念…

今居る道の駅を離れ、そこから近い名神高速道路の多賀SAに移動。
まずトイレに行こうとしたら、小学生女子のトイレ待ちの列に行く手を阻まれ、
3人驚かされましたΣ(゚д゚lll)

お土産コーナーをクルッと回った後、外にあったテーブルの所で、
飲み物を飲みながら落ち着いて休憩。

「人に紹介するような場所」「連れて行きたい場所」
が、なかなか思い浮かばなくて、折角遠くから来てくれたのに、
お二人にゎ申しわけない事をしました(*_*)

帰り道の話になり、取り敢えず残りの道の駅へ。
そこに向かうまで、出来るだけこの辺りのCPを取れるように、
クネクネ回りながら湖岸道路沿いの2つの道の駅へ。



辺りゎすっかり暗くなってしまい、LEDのリングが眩しい(><)

湖岸道路を走ってココに来るまでに、琵琶湖の向こう、
日が沈んで夕陽を背にした山のシルエットと、
湖面に映り込んだ夕陽のオレンジがとても綺麗に見えていたのですが、
すぎぞーさんが、信号待ちの時、とても綺麗に写真を撮っていたのを後で見せてくれました。
夕陽と琵琶湖をバックに3台並べて記念撮影すれば良かったなぁ…
今度誰かが来たら撮れるように、良い場所探しておこう(^◇^;)

次の道の駅に移動。
到着時間が遅かったので、ココもお店ゎ閉まってた。
駐車場に3台クルマを並べてお話をしました。
日が落ちたせいもあって、結構肌寒くなっていたのですが、
気が付くと、話し込んで結構な時間が経っていました。

高速近くのコンビニ迄行って、お二人が入口に向かわれた所でお別れとなりました。

時季外れのサンタさん達、遠い所から来て頂いて
本当にありがとうございました(*´-`)
今回ゎガッカリさせてしまったと思いますが、
今度ゎ良いトコに行けるように調べておきますね。
Posted at 2018/06/03 18:13:35 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年05月25日 イイね!

チョッとドライブに出掛けたら…

新緑のメタセコイア並木を見ようと思って、
母親とドライブに出掛けました。

私が住んでいる所ゎ彦根近郊なので、メタセコイア並木のある高島市ゎ、琵琶湖の対岸になります。

目的地へ行くにあたって、途中迄ゎ高速道路を使って行く事も出来ますが、
湖岸道路でのんびり、琵琶湖の景色を楽しみながらドライブ(´ー`)

彦根、米原、長浜を経て、高島市のメタセコイア並木を目指して行くわけですが…

長浜に入ってから、信号のところに警察官が立っているのを何度か目撃。
そのまま暫く走ると、警察官が交通規制をしていて、右折出来ない所まで出てきた。
信号を操作してまで交通規制が必要な人って…
要人⁉︎
あ、道路脇の人達、日の丸の旗持ってる!
天皇陛下⁉︎マジで⁉︎
母親と2人で、そんな話をしていると、信号待ちの列に引っ掛かった。

ん?
なんか赤信号長いな…
あ!やっぱり‼︎
信号の横に警察官が立ってる!
と思ったら、白バイが二台、自分達の先の交差点から出て来た。
どうやら、侵入者の行く手を阻む目的、要人警護のようだ。



間をおいて、更に後から白バイが出て来たので、
「来た!」と思って写真を撮ってみたが…
遠過ぎる…(T ^ T)

母親がスマホでニュースを検索して、誰か判明しました(*´-`)




皇太子夫妻がいらしてたんですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

皇族の方が出掛けると、信号を操作したりするんですね。
チョッとお城を見て行こう!とか思いつきで行動出来ないですね(^_^;)

「喉渇いた〜」とか、「トイレ‼︎」
なんて、我々のドライブにゎよくあると思うのですが、
チョッとコンビニに寄って対応なんて、絶対無理だろうなぁ(^◇^;)
なんて母親と話しながら、ようやく規制を解除された道を進んでいく。




相変わらず、道路脇の看板を無視して、路駐している輩が居たり、
たまたま?今日ゎ人が沢山歩いて居たのですが、
車が道路を走って来ているのに、お構い無しに車道にハミ出して歩いたり…
無茶苦茶です。

そんな状況にブチブチ文句を垂れたりしましたが、
奥の駐車場迄行って引き返して戻る時、記念に2枚ほど走行中に写真を撮って、
映りの良かった方をブログにUPしてみました(^_^;)
※走行中にカメラ操作なんて危険ですので駄目ですよ〜

家事が途中の母親を連れ出したので、早く家に帰る為に、
北陸自動車道と名神高速道路を走ったのですが、
2人で、高速道路ゎ早くてイイねぇと、喜んでいました(*´∇`*)
行きゎそんな事思いもしなかったのですが、
高速道路を走ると、結構遠い所迄来ていたんだなぁと気付かされた。


そうそう、今回のドライブ直前…
前日の事なのですが、ニューテックのコンプブーストと言う、
圧縮圧力を復活させるお薬を、点火プラグを外してシリンダーに投入。




このお薬ゎ慣らし運転が必要で、エンジン回転上限3000rpmで100kmほど走行する事となっています。
その慣らしを、夜中のビワイチ(琵琶湖一周)で済ませていたのだが…

まず驚いたのゎ、ビワイチを3000rpmで走行した為⁉︎
これまでからすると、驚異的な燃費最高記録が出ました。
メタセコイア並木からの帰り道に給油をして判明しました。
エアコンONで2名乗車していなければ、もっと良い数値になった事でしょう(^_^;)
それから、帰り道の高速走行でベタ踏みしてみたのですが、
割と楽に最高速度が出るようになりました。
お薬の効果がキチンと現れたようです(๑˃̵ᴗ˂̵)
3000rpm以上回さないよう我慢して慣らしをした甲斐がありました(T-T)

お薬の効果がこれだけあると、他のお薬も気になるなぁ。
でも、まずゎお薬に頼らずに、メンテナンスをしっかりやる事が大事かな。




取り敢えず、
こないだの弾丸ドライブの時から、ヘッドライトに水が侵入して曇ってるから、
凄くタイムリーな感じで頂いたヘッドライトと交換しよう(>_<)
Posted at 2018/05/26 07:51:42 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年05月25日 イイね!

愛車と出会って4年!

愛車と出会って4年!5月25日で愛車と出会って4年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
・オイルキャッチタンク
・無限バイザー

■この1年でこんな整備をしました!
・コンプブースト(NC-202)施工【2回目】
・エアコンフィルター交換
・リアショックアブソーバー交換
・他車種LEDフォグランプに変更
・フロントハブベアリング交換

■愛車のイイね!数(2018年05月25日時点)
511イイね!

■これからいじりたいところは・・・
錆び錆びボディ…(ToT)

■愛車に一言
これからもよろしくね、だん子ちゃん

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2018/05/25 20:05:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@★すぎぞー★ さん…(T-T)」
何シテル?   12/15 15:44
純白狼と申します。 四駆のダンクに乗ってます。 デザインが好きで、ダンクを購入しました。 「ホンダのターボ」ってトコも選んだ理由の一つ。 F...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ブーストアップの注意点!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/03 00:50:28
CUSCO IGキャパシタ+専用ハーネス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/13 10:28:29
暗電流の計測 ~バッテリーが上がり易い車は要チェック~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/12 00:17:10

お友達

頭数集めの方ゎお断りです(^-^;
イイね!のお返しが目当ての方ゎ、
申し訳ありませんが御期待に沿えない事が多いので…

交流が無くなったり(無かったり)、友達ちゃうな…と思ったら、
勝手で申し訳ありませんが、不定期で削除実行です…
51 人のお友達がいます
ESQUIRE6318ESQUIRE6318 * おと・外おと・外 *
バランスバランス ☆☆じん☆☆じん
リリィ♂リリィ♂ 咲美愛咲美愛

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ライフダンク だん子 (ホンダ ライフダンク)
だん子ゎ四駆(4WD)、JB4です(*´꒳`*) すげーボロボロのダンクですが、 ロー ...
トヨタ bB トヨタ bB
NCP35、四駆のbBです。 入手した(貰った)当初は、ド・ノーマルだった… 「白か ...
ヤマハ FZ250 Phazer (フェーザー) ヤマハ FZ250 Phazer (フェーザー)
友達から声が掛かって、購入に至ったバイク。 元々、ド・ノーマルでしたが… 購入した当 ...
ヤマハ YSR80(50) ヤマハ YSR80(50)
初めて購入したバイク。 50ccだと、30km/hでしか走れないので、80ccを購入。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.