2013年10月29日
週末の間瀬に向けて
作業を出来るだけやっていますが…
せっかく長距離&マネーをかけて
行くからには、タイムや順位は
気にしておりませんが
まともに走れるのか
心配でございます…
足は抜けぎみですが
今更しょうがない…
タイヤは中古品で探しましたが
まともなのが見つからず
050Mを購入済み(^-^)
ロールバーはつけるか迷っている(;´д`)
やってもネジ止め程度で…
不安要素の最大のネタは
ブレーキ(>_<)
何のパットか?
ブレーキの限界域が全く分からん( ̄▽ ̄;)
後にすぐスカイラインのブレーキにする
事を考えるとハチロクのブレーキパットを
買う理由は無いし…
まぁ~なんとかなるでしょう(^-^)
安全第一でマージン取って走りますよ…
予選だけは(汗
Posted at 2013/10/29 21:46:13 | |
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2013年10月27日
こんにちは(^-^)
間瀬の準備でイカレギミな感じ…
何にもない状態からの準備はシンドイ(>_<)
タイヤはA050Mコン
F205/50/15
R225/50/15
出来れば前後同サイズが良かったが
ホイールの事情で…
エンジン、ミッションノーマル
足は年代物のGAB
クロスは欲しかったが無い…
(格安クロスがあったら教えてm(__)m)
新品は予算的に無理!
まぁ~練習しに行く気持ちで行きます(^-^)
十数年ぶり?
ノーマル?
そんなのどうでも良いわ!
楽しみです。
実は雨乞いしてます…
嫌いじゃないんで(^-^)
Posted at 2013/10/27 18:29:58 | |
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2013年10月24日
こんばんは先程、会社の奴らと
かる~く高●高原へ流しに
行って来ました。
地元じゃないと、分からないので
高●高原とはなんぞや?
と!言いますと…
「山」結構勾配のキツイ峠道です。
いい年してあまり良くないお話ですが
ワイドトレッド化の感触も含めて
軽く走りに行ったのですが
行く前に車内が匂う…
排ガスか…
山道へ行くと更に臭くなり
ハラシタからバックファイヤーが(;´д`)
半端じゃない排気漏れ…
ただでさえ勾配のキツイ道で全然登っていかないw
走りの感触は、ビビるほどの車速ではない…
だが、ブレーキタイミングが異常に早い(>_<)
半端ない減速に足の感覚も掴めず!
ただわかった事はショックは
抜けかけけている事!
立ち上がりでバインバイン言っている…
ブレーキの限界感じたかったが、
分かる次元の走りではない…
カウンターの戻りは無いし
戻しハンドルが異常に重い!
これは、ワイドトレッド化と
ハイキャスター化の副作用か?
アライメントは取って無いので…
でも直進安定性はかなり良い!
最後にくくると一番痛感したのが
人間の劣化( ̄▽ ̄;)
車も随分と錆びていましたが
ドライバーの腕も同様…
良い事なしでしたが
近日中に間瀬に行く予定…
今のうちから良い結果は出そうも無い
出る気がしない!
だけど、走りたい気持ちはMAX
周りの人に迷惑を掛けない様に走ります。
間瀬までさほど時間もないし
排気漏れ修理と各所の
まし締めとタイヤ交換して
足とブレーキ点検程度で行きます(^-^)
追記
ハンドルメチャ滑るからバックスキン欲しい
Posted at 2013/10/24 04:15:29 | |
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2013年10月22日
ただ今お悩み中…
真面目に悩んでいるです(>_<)
それはタイヤの選択!
Sタイヤです。
先日中古でいくとか
言ったもののベストサイズは
全く見つからない…
本日、フロントに25mmの
ワイドトレッドスペンサーを
装着してみました。
ツライチで良い感じです。
但し、ハチロク車高調装着状態で
ハンドルを切るとサイドステップと
後方タイヤハウスに接触する…
てな訳で、ついでだから手持ちの
ピロテンションに交換して全開で
引っ張ってクリアランスを確保する…
205/50/15の町乗りタイヤでギリギリ
当たらない…
手持ちのホイールは
フロント8,5J-6/15
リア10J-25/15
リアは225サイズが限界に感じる
引っ張り具合
そこで僕選択肢
1,フロント、ワイドトレッド使用
フロント205/50/15 リア225/50/15
2,フロント,ワイドトレッド不使用
フロント215/50/15 リア225/50/15
多分、手持ちのホイールでは
この2択しかないか前後225
だけどフロント225は接触の
可能性ありかも…
もう時間が無い(>_<)
良いご意見をお待ち致しておりますm(__)m
Posted at 2013/10/22 00:15:38 | |
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2013年10月20日
仕事中ですが一服(-。-)y-~
そう!最近のタイヤって
凄いですね!
コンパウンド何か見た目じゃ
全く分からないけど(当然)
ショルダーの作りなんかは
僕が現役だった頃とは別物!
当時のSタイヤよりグリップは
上を行くんじゃないかと…
ネットで色々見れるこの時代
全国各地からリアルな感想が
聞こえてくる…
舶来物も随分増えてますし
アジア系のタイヤは異常に安価で
我が家のステップワゴンも
その恩恵を受けている。
現役から今…
タイヤの進化が急激過ぎて
その空白の十数年の知識のなさが
重く感じる…
今の町のりのタイヤは
フロントダンロップZ2
この前の駐車場ドリフトでも
食い過ぎだろうと思うほど…
ネットで見たラジアル評価は
ドライグリップ
Z2=9点
ネオバ=10点
R1R=11点
時代は変わった…
トーヨー1位なのね(>_<)
BSの銘柄は忘れたが10点だった!
SタイヤはアドバンA050が圧倒的なのか
クムホのスリックみたいなSタイヤも
凄そうだ!
あぁ~僕もSタイヤ買わないと…
中古でね!
今、サーキットにいっても
ブランクを取り戻す程度だし
練習なんで何でも良い!
A050を履いた後ならそれ以外の
選択肢は無いだろうが
今なら何でもと言うか
Sタイヤなら何でもいい!
エンジンも足もボディも
人間も出来上がったら
上の人たち狙いに行くときは
A050でも買いましょうか(笑
(買えるかわからんが)
やけに上から話をしている僕も
実は十数年ぶりのサーキット…
今からビビまくってます( ̄▽ ̄;)
Posted at 2013/10/20 15:15:52 | |
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