• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月02日

ポートレートの深みへ ~MGRA3連発~

ポートレートの深みへ ~MGRA3連発~


 暑中お見舞い申し上げます。
 連日の酷暑、いかがお過ごしでしょうか?

 先日、KamomeはECJウナオフに参加したものの、暑さに負けてロクに撮影しなかったので、ブログはARESEさんにお任せです (^_^;)

 今回は少し撮りためたポートレートを貼らせていただきます。
 4月末、初めてのMGRA写真教室で目からウロコの経験をして以来、すっかりハマってしまい先月までに3回参加!

 習作ですが、ご覧下さいね m(__)m



【いつものご注意】
 ※出演モデルさんの写真UPは承認されていますが、ご本人及び所属事務所以外の転載・複製・2次使用等は固くお断りします。



#1 MGRAストロボライティング講座 

 杉えりか 様



第1部 ストロボ撮影基礎編
 クリップオンストロボをカメラから離し、大型ソフトボックスとともにスタンドに設置して、ワイヤレス発光での撮影です。

 講師は前回と同じ松川コウジ先生。




alt




 前回に続き登場のえりか様は、クールなポージングが大得意♪


alt





alt






第2部 陰影強くモデルの存在感を強調するための“クールライティング”


 次は2灯による立体感のある撮影でした。


alt





 重厚な小道具が雰囲気を盛り上げます♪


alt





 目力溢れるえりか様の真骨頂ですね!

alt





 まさにクールビューティー♪

alt






第3部 柔らかで温かみのある空気感を演出する“ソフトライティング”

 一転、えりか様がこんなに可憐に (^^♪


alt





 別人の様な表情を引き出すプロのセッティングです!


alt






 右奥からストロボを強く発光させて、まるで朝の様な光を演出しています♪

alt





alt






#2 フレッシュ!MGRA写真教室

 Naruさん



第1部 [蛍光灯照明]
 「モデル撮影会で1番使われる」照明機材について学びました。
 参加は第1部のみで、講師は今回も松川コウジ先生です。


 モデルは、Naruさん。

alt





alt




 ちょっとセクシーな表情に惹きこまれます!

alt





 柔らかな表情が素敵ですね♪

alt






alt







#3 プレミアムMGRA撮影会

 滝川りおちゃん



 スタジオ用大型ストロボやプロ仕様蛍光灯照明機材等が用意されたスタジオでの撮影会。

 写真教室ではありませんが、野下義光プロにアドバイスがいただけます。
 当日は前日購入した85mmf1.8とともに、35mmf1.8 50mmf1.8という単焦点3本体制で臨み、4月に続いて、応援している推しメンの滝川りおちゃんを、全3部通し約900カット撮ってきましたよん (^^♪



第1部
 各部で衣装が変わります。
 少女の面影と大人びたレディの眼差しを併せ持つ、りおちゃんワールドをご堪能下さい!



alt






alt






alt






 夢見る少女を思わせるお気に入りカットです♪


alt






第2部


 ちょっとシックな感じで登場。


alt





alt






alt





alt






第3部


 ピンクが乙女チック♪


alt






alt






 タングステン光ブースでは、とっても雰囲気のある仕上がりに。
 時が止まったかのような自選ベストカットの1枚♪

alt





alt






 ポートレートの奥はあまりに深く、まだ露出の基礎をかじったにすぎません。講師の作例を拝見するほどに、もっと上手くなりたいという思いが募ります。
 実は、一度ハマると突っ走るタイプ。
 今後、まだまだ写真教室に参加する予定なので、また見てやって下さいね (^_-)-☆


ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2018/08/02 02:37:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

許可になっちゃった
hirom1980さん

珍しく嫁が助手席に…
go_to_kazushiさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

この記事へのコメント

2018年8月2日 8:17
先日はお疲れ様でした!

こちらの世界でご飯を食べていけそうな(笑)。
何事も中途半端な私には羨ましい限りです(^^;)

イヴォークの走行距離も同じくらいでしたねー。
またよろしくお願いしまーす❗️
コメントへの返答
2018年8月2日 17:47
先日はお世話になり、ありがとうございました!

プロのスタジオセッティングだと、素人でもそれらしく撮れてしまうのが凄味です✨
もっともっと精進して、クオリティを上げていきたいです😆

秋には紅葉🍁を求めて、イヴォークで遠征したいと思っています。
今後とも、ブログともどもよろしくお願いします 🙇‍♂️

プロフィール

「銀座で期間限定公開されている話題のアノ車を見てきました!

ほぼ新車✨

やるなNISSAN‼️」
何シテル?   12/16 19:58
生来の青色好きなKamome1953です。 イヴォーク購入を機にブログを始めました♪ 趣味が写真なので、何時も大量貼りのブログになっていますが、クルマは滅多...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
2020年7月契約・10月生産 その後、HAWAIIAN HIGHWAY号にてアフリカ ...
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
2012年3月下旬にオーダーし、2012年MyD最終営業日の12月28日に納車されました ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation