夏が終わってしまう。。🥲
走りに行きたいところは沢山あるのですが、
仕掛かりの業務が片付かず頭から離れなくて
この夏はいつになく心が重たくなっています。
いずれ転職もしたいから、少しずつ勉強も。
この前の週末はお昼前後にキャリア面談を受けて
さて…天気は微妙だが、せっかくのお休みが勿体無い。。
と、暇していた次女を助手席に、強制気分転換ドライブに出ました。
先ずは、次女には久しぶりのオギノパンでカレーパンと卵コッペ。
私は卵コッペのみで、ジャージークリームパン2個は お持ち帰り。
山側で割と高地なので、周辺の緑と風が爽やかで心地良かったです。
お盆休みが終わった後だからか、そこそこ空いていて、外のテーブル席でいただきました♪
食べ終えたら宮ヶ瀬湖畔を鳥居原園地へ回って、県道64号(リニアの工事で半分位はスッキリ道路にされてしまった。。涙)で道志みちへ。
道の駅どうしで河原の水に戯れてアイスでも食べたら帰るつもりが、
なんと偶然にも道志村の打ち上げ花火の日だったでした😳!
数年前に、やはり次女と走った時が打ち上げ花火の日で、その時は停める場所もなくあきらめたのでしたが
今回はタイミングよく道の駅の駐車場が空いて、ラッキーな事に停める事が出来ました!
開始まで3時間弱。道の駅のショップで野菜や漬物を買ったり、アイスや出店の品をいただいたり。
(次女は川魚の串焼きが大好きなんですよね…😅)
河原へは規制線が張られていたので降りませんでしたが、開始までのんびりと過ごしました。
途中、雷や大粒の雨が降ったりもして、コペンさんの中でハラハラ空を見ていたけれど、開始時間には小止みになり打ち上げ決行。
本当に思いもかけずのスペシャルプレゼント🎁
雨上がりの山間部で靄っていたものの、間近で観る花火は素晴らしく綺麗で感動でジワッと🥲し、
打ち上げの音には色々と祓われたような、清らかな気持ちになりました。
道の駅どうしは、人気が出てからは激混みでスルーする事が多かったけれど
小さな村なのに、こんな綺麗な花火を見せてくれて感謝です。
また野菜を買ったり食事をしたりしに来ないとな,と思いました。
おかげさまで良い週末を過ごす事ができました♪
⭐️帰りは、道志みちの相模原方面は車とバイクで大渋滞な感じがしたので
ガラガラの反対方向を行き、山中湖から花の都公園〜大月回りの下道で帰りました🚗
Posted at 2026/08/31 03:00:35 |
トラックバック(0) | 日記