• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YUMI27のブログ一覧

2013年12月12日 イイね!

ゆみちょこ日記 ♪ LONG ver.

さて、下の子の発表会も、今年は今週末のみとなりました。上の子のは、受験もあるので来春の中学入学まで無しです。

帰宅すれば毎日練習、
時々は学内の練習室のGPを借りたり、
先生に別枠でレッスンしてもらったり。

母娘でフーフーいいながら、
なんとか先生から “これで行きましょう!;^_^A”
とGO☆サインがいただけました。

先生には可愛がっていただいていて、いつも発表会の曲は先生が子供時代に発表会・コンクール等で弾いたのを下さります。
娘には毎度かなり背伸びが必要なレパートリーだけれど、先生の思い出の曲。。いい加減に扱う事も出来ず、私もサポートしながら大変なんです(>_<)

帰宅後のレッスンは教室までの移動にかかる時間もあり、終わって自宅に着けば22時近い事も。
でも今時では、お弁当持ちで塾通いするお友達よりも早い方かもしれません。

娘にはちょっと大変ですが、この発表会に関わるイレギュラーなレッスンは私には密かに楽しみでもあり。。

日頃は品行方正?!を強いられていますが、この時は堂々と夜ドラが出来るのです♪

通る道の多くは幼稚園送迎時代からの慣れた道。
途中は里山あり、アップダウン&カーブあり、ストレートあり、タヌキが横切る事あり、街灯ナシの真っ暗闇あり、の
と〜っても楽しいコースです(*^^*)
夜間だと場所によっては、前も後ろもいない場合があります。

ココをどう走るかというと、

スピードを楽しむ車ではないのでソコソコですが、
どれ位コースにピッタリ沿って動かすか…とか、
ATながらいかに無駄にブレーキをかけず、更になるべく使わずに走れるか…とか、
子供達に不快感を与えずに、気持ち良く、エレガントな走行をするための練習…とか、

こういうくだらない事を楽しんでいます。

集中してるとあっという間に賑やかな通りに出てしまって
“あーあ〜…終わっちゃった…” なのですが(^^;;

こんなのも年内、残りあと2回あればいいかどうか。。(;_;)
でもまぁ、楽しむしかないね♪
(娘達よ、変なママでゴメンね^^;)

PS:最近子供達から指摘されたのだけど、どうやら私は運転中に色んな独り言が多いらしいσ(^_^;)
でも、特に1人ドライブを好む多くの人はそうなんじゃないか?!と思う…思いたいのですが…。運転中の小話や文句、あー見て見て!とか、マジ?!とか。。
しかも悲しいのは、実は自分的には独り言じゃないのも多くて、散々話した後にリア席から
“お母さん。今、寝てるから聞いてないから。” とクールに言われるという…。

。。Σ(艸・∀・) てか、起きてるじゃん!
Posted at 2013/12/12 02:10:59 | トラックバック(0) | 日記
2013年12月05日 イイね!

デフラグツール




そんな事は、誰でもあるね。

例えば私は、日々が他者の流れに沿って過ぎているので
自分の事、だいたいは後回し。
そのうち何をしたかったのかも分からなくなり
心はスキマだらけなのに、埋める事すら億劫になる。
あまり感情を爆発させるタイプではなく、ただただそれが積み重なると
何処にも向けられない感情に押し潰されそうに。
お昼まで抜け殻みたいだったけれど、
こんなじゃまた昨日と同じ一日だ (>_<) 行かなきゃ!
思い直し、無理矢理ソトに出た。

出遅れだからその辺走ろう
でもどこに?

エンジンかけて
音楽鳴らして
私だけの時間が始まる。

ガソリン少ないけど、どっかで入れればいいや。
折り返し地点はパン屋さん
子供達が食べたいと言ってたから。
ナビはつけずに、覚えたはずの道を行こう
ちょっとアレンジしながらね。

ハンドルを握り、アクセルを踏む
その瞬間から、バラバラで混乱していた心の中が、
静かになって、整っていく。
今すべき事
あるべき自分
ありたい自分
隙間が出来てグラつかないように
キチンと嵌っていく自分の気持ち。

心のデフラグ完了が近づくと
少しホッとして、ウッカリ道を間違えたり。
毎度なので慣れたもんで、それもまぁ、イベントの一つです。

今回はアレンジに失敗して
ボヤッとしてたら直進すべき所を右折してしまった。
そこは相模原愛川ICの乗り口。
もちろん引き返せないので、そのまま乗った。
時間無い中でのサザエさんっぷりに
チョット…マジですか。。せっかく時短したのにこの有様。。
さすがに自分に(笑)が出たよ。
時間あれば、このまま伊豆に…とかなっただろうけど、絶対間に合わないので、ひと区間で降りた。

想定外に奥の方から、さっき上手くキャンセルしたはずのR129を上る事になり
途中からいつものK65、三増トンネルを抜けて宮ヶ瀬へ。






平日昼間にしては車が多かった。峠の辺りは車ゼロの時もあるのに。
ここは真冬は凍結するだろうから来れなそうです。。





紅葉はまだ残っていたけど、
帰る時、陽が少し傾いただけでもう、道が陰って薄暗い部分も。
やっぱり、私がボーッとしてる間にすっかり冬だったんですねσ(^_^;)
やっと実感・納得出来ました。

車での定期的なデフラグは、私には欠かせません。
その後の作業効率が格段にUP、フリーズで(泣)な事態も避けられます。
次回は温泉でフル充電のオプションも追加したいです。


PS:ココでは、ドライブに行ったと話しても “1人で行ったの?!(*_*) ” などと驚かれる事もなく(笑)、自分と車の時間を大切に思っている人にとって過ごしやすい空間と思います。少数のいつも読んで下さっている方、たまたま寄られた方、大らかに見守ってくれてどうもありがとう♪


Posted at 2013/12/05 02:09:05 | トラックバック(0) | 日記
2013年12月02日 イイね!

Amazon Prime Air




すご〜〜 (@_@)


Yahoo!ニュースより

Posted at 2013/12/02 19:57:09 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日の失敗🌀
①金曜日かと思ってた🥹
②タイヤ交換予約で、恐れ多くも車のメーカーを初期表示のレクサスのままエントリーしてしまった🙇‍♀️

急に暑くて、輪をかけたダメっぷり🙄」
何シテル?   06/05 08:24
YUMI27です。とにかくただひたすらに走ること・星を観ること・地図やネットで素敵な道路を見つける(可能なら走りに行く)ことが好きです。ひとり、または子供達を連...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1 234 567
891011 121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

トヨタ コペン トヨタ コペン
2020 -11納車予定→11月下旬納車→12月上旬お迎え 納車時ODD:7km 長年乗 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
20年ぶりのMT復帰♪ 取り敢えずの相棒君として、空いたからと叔父から譲り受けた。 薄 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
カルディナの買い替えを考えていた時にCR-Zが欲しいと言ったら、家族構成に合わないと言わ ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
結婚時に中古で購入。幼稚園送迎で毎日40数キロ走る。ハイオクでガソリン代が結構キテました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation