• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YUMI27のブログ一覧

2015年01月30日 イイね!

free my soul





船に乗りたいから

少し離れた港へ行った

船はいなかったけれど

大事なのは

そこへ行けた勇気

そこへ行ける自由

その一歩は きっと

未来の自分につながるから

下を向いてたら 涙ばかり溢れてくるよ?

顔を上げて … ほら、大丈夫でしょう

そこにあるのは あなたの大切にしたいものだけ









Posted at 2015/01/30 11:24:47 | トラックバック(0) | 日記
2015年01月27日 イイね!

ゆみちょこ日記

なんかもう、タイトル
『あ』とか『い』でいいのでは!?と思えてきた( ´ ▽ ` )ノ


火曜日は、立川のIKEAへ
お嬢ちゃん方のデスクの追加ユニットを買いに。
IKEAは特に、リアルな展示が見ているだけでも楽しいのですが
あの個々のスペースに色んなスタイルで
家具がピッチリと収まって
ちゃんとお部屋になっていて、
あ!コレいーなー♪欲しいかも〜^ ^と思って実寸見ると
マンションサイズの私のとこでは・・・(*_*)な感じ。
これは魔法だね(^◇^;)

追加ユニットは1つが10キロで、カケル2。
それと頼まれていた、次女のくまちゃん用のベッドw
歩いてる時見つけた、新商品の綺麗な色した中サイズガラスボウル。

車は3列目シートは常に格納していて
上に純正オプションのハードタイプのフロアカバーをしてあります。
ドリンクの段ボールとかガンガン積むので、気を遣わなくていいのは良し。
ハードタイプだからコンパクトにならないのと、2列目シートが一番後ろまでキッチリ下がれないのが難点。

今日の荷物は縦長なので2列目も倒す必要があったのですが
あれ…?どうやるんだっけ… (^^;;?ってありがちなパターンで、
説明書取り出して格闘すること20分あまり…。
ふと空を見れば、あららら。。



。。うん、たまたまこういうお天気のタイミングで出ちゃうからなんだ(ー ー;)そうなんだ。。よね?!

立川は車で来る機会が殆ど無かったけれど
今日のおまわりさんの多さにはビックリ☆で
いつもあんな風?それともキャンペーン中?
渋滞なのに立体交差で片側が白バイに停められて1車線になっちゃってるし
ふひゃ〜〜(@_@)でした。

そうそう、デスク本体の棚のダボが紛失してしまっていて
あまり見ない型なのでホームセンターで代替品購入も出来ず。
うまくいってもお取り寄せかなぁ〜と聞いてみたら
部品は在庫があるのもあり、
私のはお店にあったので無料でいただけました(^o^)/
親切ですね〜♪



明日は車で何をしようかな。



PS; さて、地味な努力をしましょうか…と、学生時代以来の再トライ。テキストがあまりにも豊富に出ているから、ネット見てテッパンのを一応2冊。皆んななにでお勉強しているんだろう。この他、3年以上本棚で発酵中の気象予報士のテキストもあるけれど、妹に‘‘ま、それはおいといて ” と言われw というか、私が拝見しているブログの皆さんは、気象予報士試験にパス出来ちゃうんじゃないのかな(*_*)






Posted at 2015/01/28 01:56:37 | トラックバック(0) | 日記
2015年01月25日 イイね!

ゆみちょこ日記

突然フレーズが思い出された…


♪DON'T KNOW MUCH (Lyrics) - LINDA RONSTADT / AARON NEVILLE♪




中3からだったか、中村真理さんの全米TOP40をいつも見ていて
この曲は高校生になってからでしたっけ。

いいウタだなぁ。。と思うようになったのは、私が大人になったってことなのか?



今日、日曜の午後は隙間時間にiPhoneで地図を見ていた。

伊豆の海岸線を辿り、ブックマーク…、ブックマーク…。。

浮島や田子の辺りはどうだろう。。

初心者のクセに、マイナー過ぎ?かしら(^^;;

プライベート・ビーチみたいなとこは、危ないかなぁ。



松崎や雲見、堂ヶ島などは親と訪れた事がある。

でも海沿いは殆ど海水浴や観光目当てだったから

こじんまりした漁村の風景を、ゆっくり眺めた事がないのです。



今週、ラスト・ラン行けるかな?!

予定とコンディション任せだけれど、無理ならこの前ので最後になるね。

道路が凍ってしまいませんように☆彡…と

一応お願いしておきましょう♪







Posted at 2015/01/26 01:16:01 | トラックバック(0) | 日記
2015年01月20日 イイね!

伊豆は奥が深い☆入門者ver.

火曜日、ちょこっとでしたが伊豆まで走って来ました。
滞在時間が多く取れないから、移動時間の方が長い(^^;;
さらに写真殆どナシです。

前の晩、寝しなに調べたら、天城高原と箱根辺りはチェーン規制マーク。
ノーマルタイヤだし凍結が気になり、中央部から海に下るルートは諦めました。
土肥か松崎を狙ってたのになぁ。。

それなら2度目になる九十浜の方へ行き、爪木崎で水仙でも…と。
小田原厚木道路から海沿いを行けば、凍結も心配ないか。。

ここで寝落ちして、他は何も考えず(*_*)
朝、お弁当作って、学校へ送り出し、
洗濯等をスピードで済ませ、車は少し汚れたまま
念のため洗車用具を放り込んで急ぎ出発。




小田原ではこのお天気。
これは私には超☆珍しく好条件♪

初詣の御神籤では、私と次女は揃って‘‘ まさかの『凶』” だったけど!w
開運お守りが効いているに違いない( ´ ▽ ` )ノ♪


真鶴道路〜熱海ビーチラインへ

今まで私が実際見たどんな海の景色よりも綺麗に思えた。
空と海の色が似ていて、光の当たり方が絶妙で。
沖の方〜水平線近く
細かく砕いた水晶をバラ撒いたみたい…?
それとも星団が海に落っこちたみたい…?
上手く言えないけど、
海沿い走った人なら誰でもきっと記憶の片隅にある、そんな風景^ ^

ルンルンいい気分だったけれど、前方上空には厚い雲が発生、
明るい色彩もトーンダウン。。
やっぱり来たな…orz

道沿い掲示板に『山間部凍結注意』でも、
右手見たら山には陽が当たってポカポカしている。
なんとか爪木崎まで辿り着けても、タイムリミットは12〜1時
ゆっくりする時間は無さげ。
雲は山に上がりそうだし、右折に伊豆スカの掲示。
どうしようか…どうしようか…
…って走りながら悩んでたけど、
今なら万が一でも戻る時間がある。。
宇佐美を過ぎて決心して
濱寿司Pで失礼ながらUターンさせてもらって
(m(_ _)m 子供達が濱寿司さんお気に入りなので許してネ)
戻って伊豆スカイライン・亀石方面へ左折。

何気にこの県道19号・宇佐美大仁道路、
とっても楽しい道で気に入った♪
伊豆には色んな道があるんだなぁ〜
ココでは前後に1台ずつ、途中からはいなくなっちゃった。
快走〜〜\(^o^)/


そして到着した亀石峠IC。「どこまでですか?」と聞かれて
「今日は路面大丈夫」と言うから、咄嗟に「じゃあ、天城高原まで」と。
伊豆スカイラインは全く考えてなかったので、発進時に
「・・・天城高原か・・・」と思わずボソッと言ったら
料金所のおじさん、このコ大丈夫か?(・・;)って顔してましたw

スカイポート亀石はワンちゃん連れた1台と、ライダーさんが1人だけ。走行車も殆どおらず。



箱根・伊豆スカイラインや大黒Pはアウェイ感があって気が引けてたのですが
この日は初自走の入門者にぴったりなタイミングでしたd(*・∀・)b

皆さんが車停めて写真撮ってるのがどこなのか、
チェックしておけば良かった。。
多分もっともっと中心の、県道の方なんだろうな。



走り出してスグの巣雲山辺り。段々と雲が出て来た。
私やっぱり雲背負ってるんだ。。(^^;;
気温10度無くて、窓からの風が冷たく鼻が痛い
そして多分…鼻が赤いw
ここまで路面は問題無し。今融けて乾いてるトコロです、ってのは有り。


伊豆スカイラインって、とても走り易いんだ。。
でも曇ってきたし枯れ木だから、景観的にはダメだったかな。
だからただひたすら走っていたんだけど、
そんな感じだとこの道は、否応無しに車と対話するようになる。
スピードよりも、そうね…、
何か走りに特徴あったり、MTみたいだったり、
自分にとって特別だったりする、
乗ってると嬉しくなっちゃう車で走りたいかもなぁ…。


せっかく天城高原ICまで行ったけれど
そこから先に足を延ばす時間はナシ。
気温が6→5→4度って下がってきて、
路面が心なしか光っている…?ような。。
IC出てその場でUターンし、今度は冷川ICまでチケット買って
修善寺道路と新しいBP経由で
足柄SAで干物とか買って、休憩し帰路に。

というかBP辺りはおひさま出ていて、富士山もキレイ☆
また分岐から伊豆スカに戻りたくなった。
帰りがけにあの景色は無いわ〜〜
理性を失います.-=≡ヘ(*・ω・)ノ


結局、道路は大丈夫だった。
これなら土肥や松崎でもOKだったかなぁ(^-^;)
でも県道レベルだと微妙かな。。
かなり消化不良なんですが、時間制約あるから仕方ない。
しかも1時間余裕みてたら、1時間余っちゃって
あらら〜(ノд`@) て感じ。
そして伊豆は実は広いのだと再認識でした☆

そういえば冷川出てから?だったか、棚田もあった。
次回にはちゃんとスポットをチェックして行こう。



PS ; 普段、地図を見ながら、
大概はノースアップでルートのイメージを頭に入れる

運転してる時、カーナビはヘディングアップじゃないと不便

走ってると、記憶してる自作ルートとナビの地図の方向が
チグハグになるから混乱

迷子w
(私の場合だけれど)
道に迷う原因、多分これなんだなぁ(lll´θ`)=3



















Posted at 2015/01/22 17:22:29 | トラックバック(0) | 日記
2015年01月15日 イイね!

『奥』までは行けなかったけど奥多摩へ♪

昨日、酒粕を買いに、いつも行く奥多摩の小澤酒造へ。
翌日が悪天候予想でしたし、その翌日は凍結や積雪しそうな感じだったので。
いつも行く…といっても前回は2年前?だったかな…
遅めの紅葉見がてら訪れたのが最後でした(^^;;



小澤酒造さんには、まだ学生の頃に親と来たのが最初。
美味しいお豆腐がいただけるレストランもあります。

最近数回奥多摩訪問を試みたのですが、凄い渋滞で断念。。
今回はまた違うルートを考えて、
日野から羽村まで、‘‘旧” の方の奥多摩街道をひたすら進みました。
途中は旧道らしい場所もあり、信号多いけど渋滞無く走れて
トコトコと楽しめました♪



奥多摩はすっかり冬の色彩ですね〜、寒い(≧∇≦)!
吊り橋から見た川はお水が綺麗でした。



川沿いは遊歩道です。
サラサラと心地良い音に癒されます。。





奥多摩は独身時代に山梨に抜けるドライブ以外でも、
平日休みに電車に乗り、ひとりで気晴らしに来たなぁ。
鳩ノ巣駅で降りて白丸ダムまで、川沿いの山道をテクテク(*^^*)
後日、職場のお姉様に休日の過ごし方を話したら、
そんなイイ事なんで誘ってくれないの〜?!って
次の回にはそのお姉様も同行…ヤレヤレ(^◇^;)
〜〜という昔話〜〜

足元を見ると小さな沢になっていて、どうやら上から湧いて流れている様子。
売店の上には仕込み水が、飲水出来るようになっています。
当然ながら、美味しいでしょうね〜☆



毎度ですが時間が無いので、売店でサッサと酒粕を買い帰路に。
ゆっくりしたいんだけどなぁーホントは(*_*)
売店では『酒粕チーズケーキ』も発見&ゲット。
生地にホロホロと酒粕が混じり、普通にBuono! でした(^o^)/
お酒、多量は体質的に苦手なのですが、気持ち的には好きなんですよね…。父方の新潟の血、でしょうか。




帰り道の411は驚きの閑散っぷりで助かった〜。
途中に叔父さんのとこへ寄り、お土産を。
お返しに、白菜・キャベツ・ブロッコリーを貰いました♪
車についてもお話しして、とりあえずが無くて不便だわ〜・その他・・・。
必要なら車仲間さん通して、いつでも見繕ってくれるとのこと。
その場に、乗ってもいいよというのがあったのだけど、
2人乗りなので…w
…じゃ、次女を荷台に?…は無理だからザンネンでした(^_^)a

春先からちょっとお仕事もしてみたいな…と、
先ずは気持ちのウォーミングアップ中なこの頃なのです( ´ ▽ ` )ノ
















Posted at 2015/01/15 19:03:43 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日の失敗🌀
①金曜日かと思ってた🥹
②タイヤ交換予約で、恐れ多くも車のメーカーを初期表示のレクサスのままエントリーしてしまった🙇‍♀️

急に暑くて、輪をかけたダメっぷり🙄」
何シテル?   06/05 08:24
YUMI27です。とにかくただひたすらに走ること・星を観ること・地図やネットで素敵な道路を見つける(可能なら走りに行く)ことが好きです。ひとり、または子供達を連...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
45678910
11121314 151617
1819 2021222324
2526 272829 3031

愛車一覧

トヨタ コペン トヨタ コペン
2020 -11納車予定→11月下旬納車→12月上旬お迎え 納車時ODD:7km 長年乗 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
20年ぶりのMT復帰♪ 取り敢えずの相棒君として、空いたからと叔父から譲り受けた。 薄 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
カルディナの買い替えを考えていた時にCR-Zが欲しいと言ったら、家族構成に合わないと言わ ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
結婚時に中古で購入。幼稚園送迎で毎日40数キロ走る。ハイオクでガソリン代が結構キテました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation