• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月15日

マスターシリンダーOH編③

マスターシリンダーOH編③ なんだかんだ言いながら装着完了!
タンクは予備のに交換。ダストブーツは面倒なのでそのまま再利用。

<注意点>
・マスターシリンダー下の樹脂のセンサーSW用端子みたいなのは外さず
そのままにしておいたほうがいいと思います(予備のマスターシリンダーで試しにコレ外そうとしたらバギッって見事にもげました。)

<番外>
Cリング外す為にスナップリングプライヤー買ってきたのに先端のポッチが少し太くて使えず千枚通しみたいなので引っ掛けてはずしました。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/02/15 00:23:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】GWのご注文はお ...
株式会社シェアスタイルさん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

リアスタビ異音解消??
ゆぃの助NDさん

映画の時間🎬vol.2
コーコダディさん

若草 萌える 風 躍る ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

庭の花を見ながら軽トラワックス掛け ...
RA272さん

この記事へのコメント

2009年2月15日 5:28
おめでとうございます!&情報ありがとうございますm(_'_)m

このダストブーツ、どっちから外すんでしょうね?


コメントへの返答
2009年2月15日 7:28
ダストブーツも他のゴムと同じ方向からだと思います。
実は交換しなかった理由は面倒意外に今回入手したものはノーブランドマークで今付いてるのはロッキードマークが付いていてなんかこっちのほうがいいかな・・程度で。(笑

あと問題はフルード充填した際、もし漏れ出てきたらまたやり直しだー。経験上かなりの確率でありそうなことですので少しずつ入れて様子見する予定です。
2009年2月15日 7:58
頑張っていますね!
私は最近セブンをサボりヌクヌク(笑
もう少ししたら自分の事、でも今は人事の様に感じます(^^;
キリギリスの7乗りなんです(汗
コメントへの返答
2009年2月15日 9:44
今日またトラブル箇所発見!

次から次へと。でも一揆に直すとしばらく安心です。
2009年2月15日 16:43
スナップリングプライヤーは
縮める、広げる、水平、垂直等々
色々な種類有るので沢山持っていたいですね。

上手く合うプライヤーなら直ぐに終わる作業が、
数十分掛かってしまったりしますからね。
コメントへの返答
2009年2月15日 17:24
縮める、広げる、水平、垂直等々先端を交換するヤツを買いました。先端が4種類でセット方法で縮める、広げるがかえられるやつなので8通り使えます。

でも今回はCリングの穴が小さくて入りませんでした。
2009年2月21日 23:14
このタンクだけって売っているのですか?

最近、朽ちてきて、そろそろ割れそうです。(爆)
少しもれてきたみたいで。↓
コメントへの返答
2009年2月21日 23:21
残念ながら絶版です。
これがやっかいです。
マスターシリンダーは何とかなりますがこれは・・・・。

解体車、ヤフオクでチェックするしかないですね。うちは知り合いの事故車フレームから外してあったのをいただいてあったのを装着しました。

これまでのはスペアです。マスターシリンダー交換ですると配管までやりなおさなきゃならないので大変ですね。

プロフィール

「あと2日で1961年 AZUが来る! http://cvw.jp/b/182969/43551031/
何シテル?   12/17 12:50
◆セブンとの関係は29歳の時、それまで乗ってたTE27レビンを手放し、生命保険を解約してロータスセブンSr4を購入。その後結婚してセブン禁止令が出て我慢してまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

第19回 幸手クラシックカーフェスティバル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/18 12:59:37
涙のリクエスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/18 07:52:07
NHK 風立ちぬ 制作ドキュメンタリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/27 01:33:00

愛車一覧

シトロエン 2CV シトロエン 2CV
1961年 425CC フルゴネットです。
ジャガー その他 240 (ジャガー その他)
68年式マーク2の最後の頃の240です。
その他 その他 その他 その他
フキプランニングの自転車バイクです。
その他 その他 その他 その他
ナンバー付きカート(YAMAHA)です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation