5/6 GW最後は自分の遊びで締めたかったのでサーキットに行ってきた
前回が初で今回が2回目!
前回のベストラップが1:02.149
ブレーキはあまりかけず、ツッコミ走行はしないという縛りで安全運転したのが前回。
さて今回は、ツナギとか、ブーツとかを体にならそうというのがメイン。
ブレーキは解禁で。
目標は1分切る事。
たぶんここまでは簡単だろうと思ってた。
で、この日はこのサーキットの近く(だいたい50km)にある別のサーキットを見に行ってた
カートランドってとこで、バイク多かったから驚いた。
コースはminiバイク向きで、勾配もちょうどいい感じ。
こんな感じ。
いつか俺もここ走ってみたいな。
ものすごく楽しそう。
実際走ってるバイクの排気量も似た感じだし、あれだな、、こっちで練習した方がいいかな、、、
いや!まずは阿讃で納得いくまでは走ろう。あっちやこっちや走ったってうまくはならん、、、事も無いけど。
このサーキットもう一つ惹かれた点が、、こちら
え、まじで!安すぎる。どおりで、、人多いと思った。
阿讃も安いと思ったけど、あっちは、1回(30分くらい)の金額に対し、こっちは半日!
どーなっとるんじゃーい。
走らな損やーん。サーキットライセンス今度取りに来ヨット。
で。本題の阿讃サーキットに到着。一通り中距離ツーリングを楽しんだ後で、実は疲れてた。
さて、言い訳が続いておりますが、この日は1分切る以外に大きな目的がありました。
GPSロガーを使った、ラップタイマーの確認です。
サーキットが貸してくれるタイム計測器はちゃんと借りて、誤差を調べたいと思います。
GPSロガーはこちら
これを、テープでぐるぐるして落下しないように!
こう!
で16時にコースイン!
準備時間が足らなくて、動画は撮れませんでしたが、バッチリです!
走行中にラップタイムがわかります。
優れているのは、現在がベストラップより、早いか遅いかが、走行中にわかるところ!
こりゃすごい!
早く走ってみたり、ゆっくり走ってみたり、遊びました。
で、半分くらい走って腰も痛くなってきたところで目標1分切るべく頑張ってみました。
結果。
1:00.115
1分切り届かず!
残念!
強めのブレーキを解放したので、前回よりは、上がるのは当たり前ですが
2秒ちょいしか、縮みませんか、、、んー、やばいな。思ったより
タイム上がらないかもしれないぞ。コレ
次回までにラップタイムをちゃんと見やすいように工夫してみよう。
次回までにオイルも交換しとこう。
次回目標は、今回と同じく1分を切ること。
さて、GPSロガー利用のLAP+VIEWERでの計測結果とサーキットでのリザルトとの差は
0.097秒~-0.207秒で、平均すると0.00136秒でした。
かなり正確なんではないでしょうかね
※光電管設置場所は手動で設定しました。
今回走行後のタイヤはこんな感じ。
前回と同じです。
このコースはモタードの人が43秒台を出してるみたいですね。R125ならどこまでいけるんだろ。
Posted at 2014/05/26 03:18:16 | |
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