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c.kawaiの愛車 [ヤマハ マジェスティC]

整備手帳

作業日:2017年10月11日

フロントフォークOH

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
オイル漏れが激しくなり、ブレーキまで垂れて危険なためオーバーホール
ヤマハ純正のオイルシール、ダストシール、ドレンの銅ワッシャーを準備しました。
2
フロントカウルを外してフォークも外して
3
いきなりバラバラに。
ローダウンスプリングが入ってると思いきやスプリングがぶった切られてました。
4
全部綺麗にして
5
オイルはヤマハ純正のG15
145ml入れて
油面はマジェスティで調べるとネットでは99mmと91mmと年式によって違うようでしたが、オイルを入れてエア抜きして測ると91mmピッタリでした。
6
オイル漏れもなくなり動きも良くなりました。スプリングも純正の新品を入れたので車高が純正になったのでリアも純正サスをとりあえず中古で購入してつけました。
7
使用したオイルシールプッシャー
アストロで5000円くらいでした。
その他にも17mmのヘックス
8mmヘックス
電動インパクトドライバー
を使いました。、

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