• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taku_B11Aの愛車 [三菱 eKスペースカスタム]

整備手帳

作業日:2014年11月19日

ブースト計、サブウーファー取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
サージタンクに4φのホースがささってない為、マスターバックに繋がってる10φのホースから圧を取る事にしました。4φの三又ジョイントはガバガバなので、4φのホースに8φのホースを被せ、更に10φのホースを被せてしっかり固定します。ちゃんとしたエアー用の耐圧ホースですが、エンジンルーム内の高温への耐久性が少し心配ですね。
三又ジョイントは、ホームセンターで買った水流用なので、これもまた耐久性が心配ですが…安かったのでつい…。
2
ホースはウォッシャータンク横を経由して、運転席ドアヒンジの付近にあるグロメットの下を通し室内へ。ちゃんと雨水進入防止の為にシーラーで防水処理をしてます。少し汚いですが…。
ついでにパワーアンプ用のバッ直配線も同じ所から室内へ。
3
ちなみに、パワーアンプは運転席の下へ。
4
ウーファーはトランクルームに鎮座させました。ウーファーボックスに張ってあったフェルトはボロボロやったから、100均で新しくフェルトを購入し貼りなおしてます。
5
メーターフードは、塩ビパイプにカーボン調のシートを貼ってます。写真では分かりにくいですが…。転がり防止にルービックキューブを置いてます。
視認性は視野から遠いので見にくいですけど、頻繁に見るものではないし綺麗に収まってるかなって満足してます。
6
総評

ほとんどの部品をホームセンターで揃えたので、安く上がりました。

耐久性が心配なので、今後注意していきたいと思います。特に三又ジョイント。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オイル交換。

難易度:

妻のeKスペース、ついでに洗車

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

カーメイト車用 シガーソケット ヒューズ 2連

難易度:

エンジンオイル、オイルエレメント交換 80,500㎞

難易度:

ATOTO S8 Ultra(6GB+128GB)

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「クルマの作業してたら、蝉の声。」
何シテル?   08/11 21:15
先日、三菱ジープを度重なる故障のために泣く泣く手放し、新しくekスペースに買い替えたばかりです。機会があれば、もう一度三菱ジープのオーナーになれればって思ってま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 eKスペースカスタム 三菱 eKスペースカスタム
黒のターボです。三菱ジープのように遊べるクルマでは無くなったけど、いろんな所へドライブし ...
三菱 ジープ 三菱 ジープ
三菱 ジープに乗っていました。思い出深いクルマです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation