無名橋 南詰付近。
|
架橋記念碑。
|
大正十五年十一月 と読めますね。
|
西側欄干の素敵なアーチ部分。
|
昭和二十五年五月竣功
じゃあ架橋記念碑の大正十五年って? |
かつて在った川は存在せず。おそらくパイプラインの様なものが埋設されているんでしょう。
|
アーチ状欄干を振り返って・・・。
|
この無名橋から、ひとつ上流に架かるあいおい橋を望む。
|
渡り切りました。
|
かろうじて残る親柱の銘板には「芝原用水」の文字が。
|
無名橋を渡って北上、九頭竜川堤防手前の「おと鮎」屋さん。九頭竜川河川敷は有名な鮎釣りスポットだそうです。
食堂看板の残骸。 |
堤防付近から無名橋を振り返ります。
|
堤防を少しだけ東に進むと、、交通量も多い「五松橋」に出ます。
|
五松橋南詰親柱。
|
「儲かりまっか?」
『ボチボチでんなぁ』 (笑 |
昭和二十二年三月竣功。
無名橋の方が新しいとは! |
五松橋 反対側親柱。
続く欄干も古そうです。 |
竣功当時の写真が見たい。
|
あいおい橋からクルマへ戻ります。
「芝原用水」 |
反対側親柱。
「あいおいばし」 |
五松橋を振り返ったところ。
|
無名橋を望む。
|
「しばはらようすい」
|
反対側親柱
「相生橋」 |
あいおい橋親柱。
「昭和三十二年四月・・」 五松橋:昭和二十二年、無名橋:昭和二十五年、そしてこの相生橋が昭和三十二年。 特に五松橋に通じる相生橋よりも、行き止まりの無名橋が気になるのです。 |
五松橋を北上します。
|
五松橋北詰め は味気ないモノばかりでした。
|
左岸に戻り上流へ。
|
鳴鹿大堰。
|
同じ。
|
同じ。
|
説明。
|
イイね!0件
日産 240RS 1 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/05/05 03:32:55 |
![]() |
パーキングブレーキ信号解除/TV・NAVI その1 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/02/17 06:53:40 |
![]() |
SportRoof 2/GTS カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/05/09 12:52:01 |
![]() |
![]() |
スバル インプレッサ G4 メイン機だったインプレッサ アネシスを長女に遣った為に乗り換え。 既にMTの設定は無く ... |
![]() |
ホンダ N-WGN 家内のクルマ。 スバルの純血・軽自動車が消滅した今、止む無く手放したステラからの乗り換え ... |
![]() |
三菱 ディアマンテ 4WDの普通車を探してたら、、たまたまコレがありました。30RSと言うグレードで4WD& ... |
![]() |
スバル ヴィヴィオ KY31の後継(軽オンリーにする)と言う事で黒ビビ(我が家の言い方)と同じ車を探して購入 ... |