• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月08日

日産 240RS 1

日産 240RS 1 少し前からココにあるのを知ってたんですが、昨日接近撮影しました(と言っても信号待ちの僅かな間ですが・・・)。

本物は過去ブログに登場していますね。

本物or偽物・・・僕には判りません。Wiki記事によれば200数台造られた内、150台が左ハンドル、残りの50台ほどが右ハンドルだそうです。
この2台の個体はワイパー位置からすると右ハンドルのようですが、開口部の大きいバンパーとオーバーフェンダーだけでは何とも判別しづらい(いやもっと別の位置から接近しても、明確に判別する知識を持ってない・笑)。

でも夢があってイイですよね~^^
ブログ一覧 | 旧車 | クルマ
Posted at 2010/08/08 16:58:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月12日のお昼は、都筑PAで ...
どんみみさん

GW前にちょっくら走りました🤨
blues juniorsさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

Apple Watch アクティビ ...
pikamatsuさん

2019 macをアップデート
bijibiji booさん

この記事へのコメント

2010年8月8日 17:48
しかも2台並んでる・・・。

ある意味デロリアンのドア内張りのショットよりレアかも?笑)
コメントへの返答
2010年8月8日 17:52
そうなんですよ、2台も・・・。

>ドア内張りのショットよりレア

ぎゃははっ!
でもこれらが偽物だったら?デロリアンの偽物はあり得ないし(笑
2010年8月8日 19:42
くわしくは知らないけど、すごいですね。
3枚の画像からじれったい思いが伝わってきます。ウッシッシ
コメントへの返答
2010年8月8日 22:18
じれったいと言うか、ホントに柵が邪魔です(笑

今度行ったら徒歩で接近したいと思います。
2010年8月10日 8:23
そこのお店のガラス張りになっているところに置いてある派手なカラーリングの240RSは本物みたいですよ・・・
ラリーを実際に走っていた車をオーストラリアから輸入した個体らしいです(*^o^*)
コメントへの返答
2010年8月10日 13:45
はい、過去ブログにUPした個体は ココが出品してたんでしょうね。

なので、その裏手にあるこの2台は ますます本物っぽいですよね?
50台の内、2台がここにあるとしたら凄くないですか?

この日は、この信号待ちから8号線を左折したんですが ショールーム内には箱スカが確認されました。
2010年8月11日 1:00
何とも謎な車体ですね~☆
本物だったら結構凄い事でしょう。

グリル、、、二種類みたいですが240RSにも
ガゼールとシルビアがあったのでしょうか??
コメントへの返答
2010年8月11日 21:05
過去ブログに出た本物がここにあるので、やっぱりコレも本物かな~、と。

レストア過程で入手した個体かも・・・。

>ガゼールとシルビアがあったのでしょうか

わかりませんが、そもそも車名はあくまで日産240RSみたいですし・・・。
2012年3月21日 23:22
こんばんは。

トラックバック有り難うございました。
まるで宝の山ですね!!
隣にはセリカGT FOUR RCがいるし。
一度生で拝見したいものです。
コメントへの返答
2012年3月21日 23:38
こんばんは、いいえ どういたしまして。

ブログUP当時、ここの直ぐ近くに取引先があったもので・・・しかし徒歩での接近はいまだ実現していません。

>セリカGT FOUR RC

あはは、今気づきました(爆


プロフィール

「志比口橋・その後 http://cvw.jp/b/183514/47674568/
何シテル?   04/23 22:41
★時々「クルマいじり」しますが、新しい物には疎いです。 ★アメリカ車、旧車も好きです。 ★このHN見てピンと来た人は趣味が合うかも!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
7 8 910 1112 13
14 1516 17 181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

日産 240RS 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/05 03:32:55
パーキングブレーキ信号解除/TV・NAVI その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/17 06:53:40
SportRoof 2/GTS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/09 12:52:01

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
メイン機だったインプレッサ アネシスを長女に遣った為に乗り換え。 既にMTの設定は無く ...
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
家内のクルマ。 スバルの純血・軽自動車が消滅した今、止む無く手放したステラからの乗り換え ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
4WDの普通車を探してたら、、たまたまコレがありました。30RSと言うグレードで4WD& ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
KY31の後継(軽オンリーにする)と言う事で黒ビビ(我が家の言い方)と同じ車を探して購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation