
唐突にフリードの整備を始めております。
「せっかく慣れたのにー」
「5ナンバー幅じゃないとムーリー」
てなワイフのリクエストに応じて、フリードからフリードに乗り換えました。(9年もかかるのか...)

チンクの経験からAMTに乗ることはもうないだろう(笑)と思っていましたが、先代のCVTと比較しても、モーターを含めて上手に制御している印象です。
ナビの取り付けで無駄に張り切っていますが、USBもリモコンもアンテナも、変換アダプターを購入すればポン付けできます。変人以外の方にはそちらをお勧めしますが、少しディープなネタになるのでコチラに退避します(笑)
ステアリングリモコンの10キー全てを使用可能にするアダプターを作成します。
1-2本のラインで各種キーを操作するために、キー毎に抵抗値を変えて認識させている様です。事前に情報収集した結果フリードの場合は、1/4W470Ωの抵抗を追加すれば全てのキーが操作できる、との事で早速購入してきました。最初に調べた人すごいなあ。

なんか使い方を間違ってる気がしますが、せっかく買っておいたので、はさむだけコネクターを使ってみます。車両側コネクターには芯線ぶっ挿してテープ固定なんですけどね。
もいっこTVアンテナは手持ちのパナ用VR1端子をバラして、純正GT13端子と差し替えます。所詮は芯線+シールドだけなのになんでこうなった...
https://store.shopping.yahoo.co.jp/tns/tns-antena.html
おおきなおともだちはご存知の事と思われますが、ファミコンのRFスイッチなんて芯線を直でネジ止めでしたよ(笑)
んでバラす。面倒くせえ(恍惚)。なんか手持ちのカプラー端子を半分に切ったら丁度良さそう。ダメなら芯線ぶっ挿します。TOP画はGT13。なんで端子を槍みたいにしちゃった?
あとは先代から摘出しておいた格安スピーカーがありますが、リアがクソ面倒臭く変わってしまったので躊躇しています。フロントは余ってるDaytonのフィルムコンとFOCALのローパスでクロスポイント合うかしら?
Posted at 2021/03/13 01:49:40 | |
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