• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月24日

一ヶ月点検&奥琵琶湖ドライブ

一ヶ月点検&奥琵琶湖ドライブ 私の中で慣らし終了儀式として、

一ヶ月点検(1,000km点検)をスバルDで受けてきました。










エンジンオイルはスバル純正のカストロール(5W-40)

オイルフィルター交換、

ミッションオイル交換(スバル純正)

デフオイル交換(スバル純正)


待っている間、色々と雑誌を読んだり、

スマホ触りながらヒマを潰していたんですが、

ヒマを潰している私を見てか、担当の営業さんが

「今日発売の、スバルXVハイブリッド乗ります?}

と・・・。


乗ります乗ります!w


早速試乗~♪




これだけエコの時代に、初めてのエコカー運転です。(助手席同乗すら未経験^^;)





アクセル踏んだ瞬間、まぁ静か・・・。

静寂性がすごくいい(*´ω`*)


営業さんの説明では、ハイブリッド化で増した車重をどこかで削って

従来のXVの車重にするのではなく、

増した車重+走破性+静寂性を高めるため、ボディ剛性を高め、

総合的に、車重は増えたが、

従来燃費30%アップとのことでした。


スバルAWDであの静かさは、すごーく興味出ました。





さて、点検も終わり、今度は草津のスーパーオートバックスへ。


エンジンルームのオイルキャッチタンク等の微妙なホース干渉が気になり、

耐熱&干渉を防ぐ素材を求めてショッピング♪

自宅に帰ってから作業したんですが、写真撮り忘れ(;´Д`)

後日アップします・・・。



作業終わったのが14時過ぎ。

アクセル踏める場所は・・・・・・・

奥琵琶湖へれっつごーw


ハイドラを立ち上げて奥琵琶湖を目指します。


すると、


R34R_skylineさんがおられるじゃないですか♪


もしかしたら、会えるかも?

と思いながら走り、パークウェイ手前で、

ボンネット開けているR34R_skylineさん発見!

無言で隣に止めさせてもらいましたm(_ _)m


色々お話させていただき、ご近所さんとの収穫を得て?(笑

R34R_skylineさんはそのままお帰りになるとのことで、

解散となりました。


私は展望台に向かったのですが、

アクセル踏もうにも、奥琵琶湖は今日が3回目・・・。


道が全然分かりません(;´Д`)


無難に走り展望台でとりあえず写真を撮り、

コーヒー飲んでトイレに・・・。



到着した時点で、アルファード?と、売店の方のと思われる軽トラ、

そして、白のトヨタ86が止まっていまして、

小心者の私ですが、思い切って86乗りであろうお方に声を掛けました(*´ω`*)


福井からたまにここにドライブに来るそうで、

色々と30分くらい?お話をしてから、

解散し、帰宅しようとしました。



走り出してから、

(ハイドラそのままやった。画面立ち上げてっと・・・)

キム@GRBさんが近くにいて、

「焼うるめさん、まってーーーー」

ってコメントを発見。


で、待ちますw



お初です、キム@GRB様m(_ _)m



かっこいいGRBを見せていただき、

車の分解方法を教えていただき?w

キム@GRBさん先行で走りましたが・・・


乗りこなしたら、あれだけのスムーズさで

走れるんですねぇ・・・。

ヘタレな私は慣れることで精一杯です><


いやぁ・・・充実した休日でした。


これだけ車の運転が楽しいって思えたのって、

いつぶりだろう・・・。




楽しいインプSTIに出会えたことに感謝ですm(_ _)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/06/24 21:57:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

暑くなる前に「真っ黒なオイル」に交 ...
トシ棒さん

きれんうりやぶり。
.ξさん

20240615活動報告^_^
b_bshuichiさん

体重1kgゾウ
ふじっこパパさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

スポーツ少年団に入ってる小1の孫、 ...
パパンダさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「通勤快速号乗り換え。ドラレコ等、内装整えるの大変だけど頑張る…」
何シテル?   10/27 18:49
2013年6月6日、晴れてWRX STIオーナーになりました(〃∇〃) 車弄り初心者ですが、皆様よろしくですm(_ _)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

鈴鹿ツインフルコース ~攻略編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/17 22:29:17

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2013年6月6日、スバルWRX STI 4ドアのオーナーになりました。 2013年4 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2023年10月27日乗り換え。 新たな通勤快速号。 42,762kmからスタート。
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
10年以上放置(部品取りに)されていたのをいつもお世話になっている自転車屋さんが手に入れ ...
ホンダ DAX ホンダ DAX
ダックスホンダ、マニュアルミッション式の 初期型を手に入れました。 車で言うところのラ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation