• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月23日

ブースト計装着(*´Д`)

ブースト計装着(*´Д`) 追加メーターを取り付けたいと思って

発注したのはいいが、ホントに自分で出来るのか

不安になりながら、ヒマがあればコツコツ・・・

3歩進んで3歩下がって元通り(*´Д`)



そんなのを数日繰り返し、

足りなかった延長メーターハーネスが届き、

一気にやろうとゴルフ帰りの今日、少しだけ頑張りました。


SLASH.のピラーメーターパネルをメーター付けないで装着し、

少しだけ気分を盛り上げた?数日を過ごし、

ゴルフ帰りにいつもの自転車屋さんへ。


ステアリング下のOPコネクター?から分配させて

電源を確保♪


明日、自転車屋さんで仕上げをするつもりで帰宅し

シャワー浴びてビール♪

そして、まったり焼酎モード(*´ω`*)


ですが、悶々として、自宅で出来ることはやっておこうと思い立ち、

酔っ払ってから作業開始(*´∀`)


各種アタッチメントからの配線は事前に

エンジンルームから室内に引き込んでいましたので、

まずは、ブースト計に着手。


コントロールユニットに線を繋ぎ、

ブローオフバルブのゴム管を切断して、

ブースト計のセンサーを取り付けるのですが、

このゴム管、やけに短くないっすか?(;´Д`)


切断する場所がシビアすぎます・・・。


とりあえず、許容範囲な切断をし、

全部接続してからプッシュボタン♪









・・・・・・・電源入りません_| ̄|○ il||li












酔っ払い状態で配線の再確認は辛いけど、

自己責任なので頑張ります><


色々見た結果、OPハーネスのアース線からの分配が

中途半端な状態で繋がっていたことから、

ちゃんとしたところ、


電源入った゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*



満足して、焼酎が進みながらのブログです(*´ω`*)




明日は最終仕上げしますー♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/07/23 22:51:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は二人飯「麺処 諭吉」
zx11momoさん

車高調KIT&複数パーツを取付まし ...
48よんぱちさん

失意の相模原⚽遠征
blues juniorsさん

夏タイヤと夏ホイールに😊
mimori431さん

彩雲‼️
ワタヒロさん

「梅雨前にガラスコーティングでピカ ...
VELENOさん

この記事へのコメント

2013年7月23日 23:37
やりましたねぇ~ (*´ω`*)

酔っぱでもモンモンとして作業しちゃうそのお気持ち、よく分かりますよw
コントロールユニットの配線とエンジンルームからの配線引き込みが完了しんでしたら、あとちょっとですね!
頑張ってください♪
コメントへの返答
2013年7月23日 23:52
ブースト計はなんとかなりました^^;

あとはオルタネーターずらしての
オイルスイッチ部分、
アッパーホース切断して
LLCお漏らししてからのアタッチメント
装着です^^

明日の自転車屋さん、
現役整備士さん1~2人が個人的趣味で来店、
元整備士さんも2人おられるので、
なんとかなりそうです(頼る気満々w
2013年7月24日 7:03
パネルに引っ掛けのツメが4つありますよね?
その上にエプトシーラーを貼っておくとズレなくて良いです。
貼らないと徐々にズレて上がってきます。
コメントへの返答
2013年7月24日 7:52
やっぱりずれますか^^;

気になったんですが、
実際ずれてからでいいや~
って思ってズボラしました(*´Д`)

経験者からの助言ありがたいですm(_ _)m
2013年7月24日 10:31
ゼロ点リセットもお忘れなく
シートをかなりローポジにしたらマシでしょうが、メーターフード付けるとちょっと見にくくなります
コメントへの返答
2013年7月24日 18:36
ゼロ点リセット・・・
早速説明書読んでやりました^^;

視界が気になってはいるんですが、
そのうち慣れるかも?
慣れなかったら・・・何か考えます(汗

プロフィール

「通勤快速号乗り換え。ドラレコ等、内装整えるの大変だけど頑張る…」
何シテル?   10/27 18:49
2013年6月6日、晴れてWRX STIオーナーになりました(〃∇〃) 車弄り初心者ですが、皆様よろしくですm(_ _)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

鈴鹿ツインフルコース ~攻略編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/17 22:29:17

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2013年6月6日、スバルWRX STI 4ドアのオーナーになりました。 2013年4 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2023年10月27日乗り換え。 新たな通勤快速号。 42,762kmからスタート。
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
10年以上放置(部品取りに)されていたのをいつもお世話になっている自転車屋さんが手に入れ ...
ホンダ DAX ホンダ DAX
ダックスホンダ、マニュアルミッション式の 初期型を手に入れました。 車で言うところのラ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation