• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月28日

部屋着でドライブ(*´Д`)

部屋着でドライブ(*´Д`) 起きてシャワーを浴びて

部屋でまったり(*´ω`*)

ですが、昨日作業したブレーキ鳴き。

パッドの当たりが出てから判断したいと思い・・・




まったりしてから電車にこの格好では乗れないよな・・・

って格好でドライブ♪


いつもの奥琵琶湖パークウェイに到着したのが10時過ぎ。

少しまったりしてから下り一方通行の途中で

駐車スペースで撮影。



木陰にいると涼しくなってきました(*´ω`*)



今日の帰路はいつもと違うルートで

今津から小浜方面へ。

「熊川宿」の道の駅でバッジを取ってから、

朽木経由、通称鯖街道をひた走ります。


今日は頑張ればクーラー無しでも走れましたねぇ。

気持ちよかったです^^


そして、帰り道に来来亭で葱チャーシューメンを食べて

ドライブ終了~♪



その後はいつもの自転車屋さんへ立ち寄って

オイル交換。


コストパフォーマンス最高の5W-40、100%化学合成オイルです。

ドレンボルト抜いた時、

右手首から先、全体的に熱いオイルぶちまけて

ヤケドしそうになったのは内緒です(・・、)


オイルを注入し終える頃、

横着かましてジョッキを一気に傾けて

オイルを100ccほどこぼして

パーツクリーナーで洗浄し、エアガンで吹き飛ばしたのも内緒です(・・、)




帰宅し夕方になってから洗車開始。

いつものペースでやっていたら、

真っ暗になってしまいました・・・。


日が暮れるの早くなりましたねぇ(*´Д`)


秋の味覚も食卓に並び始める今日この頃ですね(*´ω`*)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/08/28 20:11:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キーパーコーティング中の代車❗️
kamasadaさん

【今週末開催!】6/22(土)-6 ...
VALENTIさん

初夏だ、小鮎だ、実山椒だ、甘露煮だ!
Sid Hさん

ウオッシャー液ポンプ...
やっぴー7さん

【シュアラスター ラボ日記】7月キ ...
シュアラスターさん

愛車と出会って33年!
八九72さん

この記事へのコメント

2013年8月28日 22:16
このGVBの写真好きです! あぁ~自分も休みもらってフォトドライブしたいです(*^。^*)
それにしても♥内緒♥が多いんですねww
コメントへの返答
2013年8月28日 22:59
撮ってアップしたあと
「これいい!」
って、自画自賛しておりますw

まぁ・・・内緒に出来ない内緒が多いんですが、
とりあえず内緒にしたい
気持ちなんですよねぇ(;´Д`)w
2013年8月29日 3:49
かつ也さんに同じく、このGVBの画像はいいですね!!
かっこいいです (*´ω`*)

オイル交換といえば… 今度、DIYでオイルクーラーを設置の予定なんですが…。
Elfの10W-50を入れて100kmも走っていないことに気がつきまして、このままでは200~300kmでオイル交換することになっちゃいそうです (^^;
いくらなんでも勿体無いかなぁw
コメントへの返答
2013年8月29日 10:41
自分でもカッコいい♪
と思いました(*´ω`*)

マルシェのオイルクーラーですか?
私も興味津々なんですが、
さすがに100km走行で交換は勿体無いですねぇ。
サ走行前にはオイルクーラー装着したいでしょうが、
せめてそこまでは今のオイルを^^;
2013年9月9日 22:44
雑誌の1ページみたいですごくかっこいいですっ!
緑の中のキリッとした青、素敵ですね(●^o^●)
コメントへの返答
2013年9月9日 22:59
この写真、スマホで適当に撮ったら
こんな感じになりました。
自分でも気に入って、
ハイドラの写真にも使っています(*´ω`*)

もう少し経てば紅葉の時期ですんで、
いつも走りにいく奥琵琶湖の紅葉も
同じ地点で撮ってみたいっす♪

プロフィール

「通勤快速号乗り換え。ドラレコ等、内装整えるの大変だけど頑張る…」
何シテル?   10/27 18:49
2013年6月6日、晴れてWRX STIオーナーになりました(〃∇〃) 車弄り初心者ですが、皆様よろしくですm(_ _)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

鈴鹿ツインフルコース ~攻略編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/17 22:29:17

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2013年6月6日、スバルWRX STI 4ドアのオーナーになりました。 2013年4 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2023年10月27日乗り換え。 新たな通勤快速号。 42,762kmからスタート。
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
10年以上放置(部品取りに)されていたのをいつもお世話になっている自転車屋さんが手に入れ ...
ホンダ DAX ホンダ DAX
ダックスホンダ、マニュアルミッション式の 初期型を手に入れました。 車で言うところのラ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation