• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月27日

当社比80%削減・・・だったらいいなぁ。

当社比80%削減・・・だったらいいなぁ。 先日、★からいも★さん主催の

第2回≪LAMU≫ナイト・ぷち

に初参加してきました(〃∇〃)








まったくネオンらしいところもない

GVBで行ったにもかかわらず、

暖かくお出迎えしてくださりありがとうございましたm(_ _)m




で、帰宅する際、

「ぎぎぎぎぎぎぃぃぃぃ!」

過去最大級のブレーキ鳴きです(ノ_・。)


社外パッドに交換してからずーっと鳴ってはいましたが、

さすがに我慢しきれず、

今日も無駄なあがきをしてきました。



今日の作業は・・・

・パッドの面取り
・シム交換
・いとこのエスティマのヘッドライト磨きw

ジャッキアップしてホイールを外し、

さくっとばらしてパッドを抜き取ります。

で、エンドレス NS97パッドに付属していたシムを

純正ブレンボに付いていたシムに交換してみます。



純正のシムって、2枚重ねなんですね?(;´Д`)

矢印が入っているので、方向指定です。

今更ながら、2枚って初めて知りました(ぉぃ


で、作業終えてから、いとこが

「エスティマのヘッドライトが最近くすんできてな・・・」

と言うので、手持ちのケミカル剤を使ってやってみました。

写真撮り忘れましたが、相当綺麗になり、

喜んでくれたので、

これで、しばらくは私の作業を手伝ってくれそうですw


交換後、面取りしたので少し当たりが出るまでは

なんともいえないのですが、

これであかんかったら、パッドに直接専用オイル?

グリス塗ろうかなと・・・。

制動距離伸びるから、ほんとはやりたくはないんですが、

信号待ちしている方々が振り返るくらいの

ブレーキ鳴きのため、仕方ないです・・。


先日お邪魔させてもらった、

第2回≪LAMU≫ナイト・ぷち

で、みん友の「silky†」さんのお連れさんが

LAMUで働いていたらしく、

私が帰る際の激しいブレーキ鳴き、

「ブレーキパッドが終わりかけじゃないっすか?」

と、間接的にご心配をおかけしましたm(_ _)m



あぁ・・・やっぱりローターとパッドを同時交換じゃないと

解決しないのかなぁ(ノ_・。)



街中でブレーキ鳴きちらしている青いGVB見かけたら、

私と思ってくだされば(;´Д`)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/08/27 20:55:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

メルちゃん2歳になりました😸
kazu3939さん

「サザエさん ういろ」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

体調復調目指してロードスターを走ら ...
nobunobu33さん

6/16)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

ワンちゃんが7歳になりました。
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2013年8月27日 21:09
お疲れ様でした♪
結構、イイ音してましたにゃ~(^-^;)(笑)

連れにも説明しときました★( ´艸`)
80%削減♪
作業も、お疲れ様でしたぉ~☆
コメントへの返答
2013年8月27日 22:29
光物ないから
音で表現してみました(*´ω`*)

何が80%削減って・・・。
ばらすのもう慣れたもので、
作業時間80%減ですw
2013年8月27日 21:14
お疲れ様です。

あの時のブレーキ音には、一同ビックリしましたが。。。

やっぱ、異常があったんですね。((( ;゚Д゚)))

早く治る事を願いまする~(;^o^)
コメントへの返答
2013年8月27日 22:31
こないだはありがとうございました。
また寄せてもらいますm(_ _)m

異常と言えば異常なんですが、
効くブレーキ=音鳴り
するもんみたいでw

遠くからブレーキ鳴き聞こえたら
私が近くにいると思ってくだされば?w
2013年8月27日 21:21
エンドレスはなきます。
仕方ない。
コメントへの返答
2013年8月27日 22:33
エンドレスやっぱ鳴きますか?;;
ディクセルとProjectμと悩んだんですが、
似たようなもんですかねぇ?^^;
2013年8月27日 22:39
僕もパットが無いんだと思ってましたが、違ったんですね(^o^;)
社外はなにかも純正とは違いますもんね(((^^;)
コメントへの返答
2013年8月27日 22:45
いい音出してましたよね?^^;
外した純正も今つけてる社外パッドもバリ山ですw

良く効く=鳴るなんですが、
そないええパッドじゃないのにな~と思いながら
日々過ごしてます。

80%諦めましたw
2013年8月27日 23:29
自分で外せるなんて凄いですね(*゜Q゜*)!?

エンドレスのキャリパーとローターいきますか(゜∇^d)!!?
コメントへの返答
2013年8月27日 23:33
いやいや、
まだまだパッド寿命あるんで鳴きながら
最後まで使い切りますよ^^;

サーキット走るようになれば
考えます(*´ω`*)
2013年8月28日 0:26
友達がS15乗ってますが、ブレーキはエンドレス。。めっちゃキィキィ鳴ってますww
まぁなんか別な件で鳴いてる感じもしますが( ´艸`)
コメントへの返答
2013年8月28日 8:07
キィキィ鳴るのも慣れてきたんですが、
世間的に相当振り返られるので
なんとかしようとはしたんですが・・・(汗

エンドレスは鳴くと言うことですね(*´Д`)

別の件で鳴いているのは少し怖い感じしますが^^;

プロフィール

「通勤快速号乗り換え。ドラレコ等、内装整えるの大変だけど頑張る…」
何シテル?   10/27 18:49
2013年6月6日、晴れてWRX STIオーナーになりました(〃∇〃) 車弄り初心者ですが、皆様よろしくですm(_ _)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

鈴鹿ツインフルコース ~攻略編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/17 22:29:17

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2013年6月6日、スバルWRX STI 4ドアのオーナーになりました。 2013年4 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2023年10月27日乗り換え。 新たな通勤快速号。 42,762kmからスタート。
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
10年以上放置(部品取りに)されていたのをいつもお世話になっている自転車屋さんが手に入れ ...
ホンダ DAX ホンダ DAX
ダックスホンダ、マニュアルミッション式の 初期型を手に入れました。 車で言うところのラ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation