• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月07日

五分咲き桜

五分咲き桜 マキノ海津大崎の桜並木は

日本の桜並木100選?

にも選ばれているんですが、

いかんせん、混む・・・。



ここに限ったことじゃないけれども、

じゃあ、まだ満開前であまり混雑していないだろうと思って、

海津大崎~奥琵琶湖パークウェイまでドライブしてきました(*´ω`*)




ちなみに、海津大崎は五分咲きでしたが、

平日なのに駐車場はほぼ満車(;・∀・)

停めてゆっくりするつもりは元からなかったんですが、

少しくらいは写真撮りたかった(ノ_・。)





で、海津大崎を抜けて奥琵琶湖パークウェイの湖岸線を。



私の好きなワインディングロードが始まる直前の

退避路に駐車してのスマホ撮影(ノ´∀`*)




湖岸線から展望台へと登る峠道は、

工事区間が二ヶ所だったのが、一ヶ所になっていました。

完全復旧までもう少しですね(〃∇〃)




展望台に到着しましたが、

こんなに車が停まっている展望台は私初めてですw



そして、いつもの展望台のいつもの場所から

上を見上げて桜を。


で、いつもの場所から左下方向で撮影。


少しだけ咲いていました(*´ω`*)




そして、気になる下り一方通行部分への入り口。




そこを通り越しての葛篭尾崎(つづらおざき)の石碑。


工事の内容?の石碑。


全体像



春の交通安全運動中なので、

いつも以上に安全運転で帰宅し、

いつものフロントブレーキの鳴き防止作業www



そして、本日終了~。







ちなみにですが、

今月25日は広島県のTSタカタサーキットまで遠征します。

みん友のオザミさんが同伴してくれるので心強いです!



平日ですが、都合つく方おられればご一緒しませんか?

私のダメダメなドラテクを見て、

皆様の自信に繋がるいい機会になると思いますので

どうぞよろしくです(・∀・)ww
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/04/07 18:57:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ランチ🎶
sa-msさん

お疲れ様でした😂
ゆう@愛媛さん

★6月奥多摩湖オフ『後編』奥多摩湖 ...
マンネンさん

大人の妖怪ウォッチ
morly3さん

<2024年度10回目の燃費計測結 ...
CSDJPさん

🍜グルメモ-667- 麺や食堂( ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2014年4月7日 20:57
都合つけば行こうかなぁ。
タカタサーキットはデビュー以来ですが
もし行けたら宜しくお願いしますよー。
コメントへの返答
2014年4月8日 10:01
是非とも都合つけてくだされば♪
お待ちしておりますm(_ _)m

私のおっかなびっくりドライビングを見て
自信が持てる内容となっておりますのでw
2014年4月7日 21:21
香川の桜は既に満開状態で最高のお花見タイミングになっています♪

タカタ、楽しみですね~。
とにかくドライで走れる天候になることを祈りましょう (^-^)
コメントへの返答
2014年4月8日 10:03
京都の勤務先は、もう散り始めていますが、
滋賀のうちは満開ちょい手前・・・。
奥地はまだまだ咲き始めといった感じ(*´ω`*)

タカタではよろしくお願いしますm(_ _)m



雨男の私参戦で、晴れれば!
ですが(ノ_・。)
2014年4月8日 10:12
私はその日は奥琵琶湖、8時すぎごろに行ってましたよ(^o^)/
車は私の他は1台だけでした。
行くなら朝イチが良いでしょ~( ̄▽ ̄)ゞ

奥琵琶湖と海津大崎はまた近々行くつもりはしてますよ♪
コメントへの返答
2014年4月8日 10:36
やっぱり朝イチがいいですかねぇ。
休日はどうしても朝ゆっくり寝たくてw

今度行くなら
週明け月曜か火曜になります。

桜散ってなければいいんですが(ノ_・。)
2014年4月8日 12:32
おっ♪

解禁まであと少しですね(///ω///)♪

コメントへの返答
2014年4月8日 15:58
入り口のこの部分だけ
車一台しか通れない感じでした。

もーすぐです(*´ω`*)

プロフィール

「通勤快速号乗り換え。ドラレコ等、内装整えるの大変だけど頑張る…」
何シテル?   10/27 18:49
2013年6月6日、晴れてWRX STIオーナーになりました(〃∇〃) 車弄り初心者ですが、皆様よろしくですm(_ _)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

鈴鹿ツインフルコース ~攻略編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/17 22:29:17

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2013年6月6日、スバルWRX STI 4ドアのオーナーになりました。 2013年4 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2023年10月27日乗り換え。 新たな通勤快速号。 42,762kmからスタート。
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
10年以上放置(部品取りに)されていたのをいつもお世話になっている自転車屋さんが手に入れ ...
ホンダ DAX ホンダ DAX
ダックスホンダ、マニュアルミッション式の 初期型を手に入れました。 車で言うところのラ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation