先日、タイトル画像の車高調を取り付けてから
アライメント調整をしていなかったので、
ニュータイヤ導入ついでに、
やっとこさアライメント調整をしてきました(*´ω`*)
タイヤは
「NANKANG (ナンカン) NS-2R 255/35ZR18」
手持ちホイール、CE28Nは8.5Jなので、
出来れば純正サイズの245/40R18にしたかったのですが、
将来的に9.5J幅を導入するつもりなので、
そこまで持てば(*´ω`*)
8.5Jに265/35ZR18でもよかったんですが、
そこは、将来ホイールを買った時に装着するサイズとして、
今回は我慢w
そして、車高調導入から1,000kmほど走って馴染んだところで、
タイヤ交換後にアライメント調整を。
フロントキャンバー3,1度にしてもらいましたが、
街乗りオンリーなら内減りを気にする値かな・・・。
ま、サーキットを想定ってことで、(・ε・)キニシナイ!!ことにします。
リアはゴニョゴニョしてキャンバーを2度ちょっと。
9.5J履かせます、そのうち!w
帰り道、先日のMTマウント交換と相まって
ロードノイズがすごいことにw
純正マウントと純正タイヤって考えられてますねぇ(;・∀・)
60kmくらいまでは、ミッションのメカニカルノイズ、
60km~100kmは、タイヤノイズがびっくりするくらいw
ハイグリップタイヤって初めて履きましたが、
こんなもんなんですかね?(・_・")
ま、3日もあれば
ノイズを諦めている私ノイズに慣れてる私がいると思いますが(*´ω`*)
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2014/07/23 19:07:51