タイヤ交換を終え、
アライメント調整もしてもらったことですし、
久々奥琵琶湖パークウェイに。
タイヤの空気圧って、運転席開けたところにステッカー貼ってることが多いと思うんですが、
規格が色々あるんですね。
知りませんでした( 'ェ')
純正タイヤの値は、
F 2,3kg(230kPa)
R 1,9kg(190kPa)
今回のタイヤは、エクストラロード規格?
ってことで、換算表で見るところ
F 2,7kg(270kPa)
R 2,35kg(235kPa)
結構な空気圧ですね(*´Д`)
自宅出る前に、空気圧をこれに設定し、
さくっとドライブ♪
そして、展望台からの撮影もそうなんですが、
私のいつもの撮影ポイント。
「ブレーキを確認してください」
看板の先の退避スペースです(*´ω`*)w
ワインディング、展望台への登り、展望台でまったりしてからの下りの感触は・・・
純正RE050と比べるのもなんですが・・・
ハイグリップタイヤ初体験の私の感想としては
ハイグリップタイヤって
こんなにグリップするの?!(;゚Д゚)
(ロードノイズも結構なもんですけどね・・・)
--------------------
お盆に、みん友の
オザミさんが広島のタカカサーキットに走りに行くそうで、
私も休み合えば行くつもりはしております。
その前にブレーキの冷却をなんとかしたい!
ってことで、加工用に純正部品を購入しました。
フォグカバーを購入しました。
ブレーキダクト加工されている方のほとんどは、
フォグの丸いところからホースをひっぱられていますが、
悲しいことに、私のはフォグ搭載のベースモデル(ノ_・。)
フォグを取っ払えばいいんでしょうが、せっかくの装備を外すのも憚れますし・・・。
ボディ下やその他色々考えてみましたが、
ダメ元で黒いダミーな網目の部分を加工してみたいと思います!!
その裏には、フォグ装着のためのステー?みたいなのがあって、
一筋縄でいきそうにもありませんが、
と、とりあえず悪あがきしてみます!(`・ω・´)ゞビシッ!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2014/07/24 21:55:55