タイトル画像は、
昨年10月に岡山国際サーキットを初走行後の
とあるお食事処での一枚です(*´ω`*)
さて、GW真っ只中の5月4日、
オートプロデュースA3さんの岡山国際走行会にエントリーしました♪
ロードレースが5月3日に開催されるのを確認してから、
土日関係ない仕事をしている私は、
いち早く4日と5日を休みに設定!w
どちらかに走行会が組み込まれると読んでのことでしたが、
うまいことはまってくれましたε-(´∀`*)ホッ
3日は仕事だったんですが、思わぬ職場の計らいで有給休暇が取れることとなり(嬉
(私が有給取らないと他の方が取りにくい雰囲気だったみたいで、遠慮なしに取りましたw)
せっかく前日休みになったので、
どこかで軽く一杯&宿泊してからサーキット入りしたいと思っております。
ってことで、参加されます方、どうぞお手柔らかにお願いしますm(_ _)m
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タイトル通り、ここからは私のGVBインプレッサの今後の弄り方についてのメモ書きです。
「メモ書きならわざわざブログにしなくても・・・」
とお思いでしょうが、これを元に背中を押してくださる悪魔のささやきを少し期待してのことですw
・前後機械式LSD
鈴鹿ツインをホームにしていますが、
縁石に乗ったあと、縁石を跨いだあと、タイトコーナーの脱出に不満を感じてきた今日この頃です。
自分では出来ない作業なので後回しになっていましたが、
ここにきて、最優先事項に浮上してきました(;・∀・)
本日、とあるショップで相談&見積もりを頂いてきました。
結構な金額になりますので、慎重に考えていきたいと思います。
・タイヤ&ホイールをもうワンセット
現状のCE28Nは勿論気に入っていますが、
純正サイズ、8.5Jなので太いタイヤ履くのも限界があります。
一般的には、9.5J&265までは軽い爪折りで対応出来そうではありますが、
出来れば10J辺りを考えてみたいと思っております。
10Jで265ならなんとかなりそうですが、285になるとリアのフェンダー・・・。
相当成長させないとあかんでしょうし、285履くなら10.5Jが欲しくなりますし、
そうなると、ノーマルフェンダーではさすがに無理っぽい?
色々妄想が膨らみます(*´ω`*)
・ボンネット
私のGVBはSpecCではないので、鉄で約20kgあります。
純正SpecCボンネットはアルミで約10kgちょっとなので軽量化にはなりますが、
個人的に重要視しているのは、排熱です。
ってことで、純正SpecCボンネットは候補から外れました。
バリスのクーリングボンネット、FRPかウェットカーボンですね。
(ドライカーボンは軽いですが、お財布も相当軽くなるので、候補外w)
どちらにしても、純正色であるWRブルーマイカに塗ってしまうと思います。
・ウォータースプレー
くどいですが、私のGVBはSpecCではないので、
インタークーラーウォータースプレーがありません。
付けるなら、純正品を買うか、社外品で加工するしかないです。
ウォータースプレーコントローラーなるものがあるのですが、
どれも廃盤で手に入れるのに苦労しましたが、
たまたまトラストの新古品を手に入れました。
純正ウォッシャータンクのモーターを利用して、
インタークーラーやラジエーターの冷却に活用しようと模索中です(*´ω`*)
・各ブッシュ類を強化パーツへ
どのブッシュを固めたらどうなるのか勉強不足なため、
今後の課題ですw
・岡国までにタイヤ入れ替え
CE28Nに履いているNS-2Rがそろそろ終わりに近いので、
GW前に履き替え予定です。
ま、タイヤは消耗品ですし(;´∀`)
とりとめのない内容のブログで申し訳ないですm(_ _)m
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Posted at
2015/04/10 22:55:23