![鈴鹿ツインサーキット フルコース17回目 鈴鹿ツインサーキット フルコース17回目](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/036/896/439/36896439/p1m.jpg?ct=98602fc6fef9)
先日27日にツイン走ったのに
今日30日、また走ってきました(笑)
鈴鹿ツイン プロジェクト1(フルコース)
先日はローター&パッドが消耗していた関係、
1枠しか走らずに帰宅後に新品ロータ&パッド交換したのですが、
来る5日の土曜日に向けてローター&パッドの当たりを付けておかないと・・・。
って感じで走ってきました(*´∀`)
さくさく準備し一服( ´ー`)y-~~
1枠目、ローターの当たり付けの意味でハードブレーキングはせずに少し余裕残しで走ってみます。
結論から言いますと、1枠走っただけで走行終了したんですけどね(笑)
ってことで、本日の動画です。タイムは1分6秒111です。
余裕残しと言いましたが、タイム出なかったことによる悔し紛れのコメントです(笑)
結構いっぱいいっぱいですし(;・∀・)
まぁ・・・でも、自分なりのこのタイヤの美味しい圧もなんとなく分かってきましたし、
足のセッティングも次はどこを変更したらよさそうか等、収穫はありましたので
1枠だけで終了です。
純正ローターからディクセル2ピースローターに変更しての初めての走行だったのですが、
(パッドは何度も使っているプロジェクトミューのHC-CS)
走行後に確認しますと、パッドの色(緑色)が残っていました。
今までは純正ローター&HC-CSだったのですが、新品パッドを入れて走ったら
必ず緑色から焼けた色(黒と言いますか、灰色?)になっていたのですが、
色が残っているってことは、2ピースの恩恵なのかな~と。
1周アタック2周クーリングのペースで走ってても色が変わってしまっていたのですが、
今回は変わりませんでした。
やっぱり2ピースは放熱性がいいんですかね?
GVBでサーキット走行をする際、ネックになるブレーキ&水温ですが、
ブレーキに関しては熱に対する耐久性は少し上がったかと思います。
で、1枠走行中、最終コーナー立ち上がった際に
みん友の
amsmさんが入場してくるところを発見!
今までニアミスばかりでお話出来なかったので、走行後に初対面(笑)
amsmさんは3枠目と5枠目走られるとのことで、
私個人の今日の目的は終了していたので、楽しく観戦させていただきました♪
そして、amsmさんを隠し撮り(笑)
お昼ご飯ご一緒しましょうってことで、亀八食堂へ♪
ちょっと少食な私はamsmさんに助けてもらう感じでなんとか完食(;・∀・)
駐車場で駄弁って・・・。
そして14時頃にお開きとなりました。
amsmさん楽しかったです♪また遊びましょう(*´∀`)
下道で帰宅したら15時半くらい。
いつもならサ走後のメンテは次回の休日に行うのですが、
明日から次回走行予定の5日(土)まで休みがありません(汗
今回行う予定のメンテは
・エンジンオイル交換
・リアデフオイル交換
・ブレーキエア抜き
迅速に行えば1時間半~2時間もあれば終わるような作業ですが、
何を思ったのか
「そう言えば、最近洗車してないなぁ・・・。」
ってことで、洗車します(笑)
そして、この時期17時頃には暗くなってくるってのを思い出したのが
シャンプー洗車している時(笑)
手抜き洗車にして、ふき取り終えたのが17時前。
そこからジャッキアップして馬かませて・・・
水滴落ちてくる中作業しなければならない事態に遭遇します(;・∀・)
アンダーパネル外してエンジンオイル抜くのを待ってる間、リアデフオイルも抜きにかかり、
そしてブレーキエア抜き作業の下準備に入り(汗
水滴と格闘しながら作業終了は19時半・・・。
寒いっす(*´Д`)
下回りの作業する前に洗車したらえらい目に合うのを実感しました(汗
--------------------
さて、12月5日(土)は現在のところオザミさん、紅坂先生、私の3人で鈴鹿ツイン走ってきます。
オザミさん、紅坂先生は金曜の午後にモーターランド鈴鹿を走られた後、亀山市内で宿泊。
私は仕事のため、オザミさん達走行後のホテルで合流して前夜祭で楽しく飲んで、
土曜日は鈴鹿ツインって流れになります。
金曜のモーターランド鈴鹿や土曜の鈴鹿ツイン、
もしくは前夜祭が一番楽しそうだぜ!wって方、
(私は前夜祭がメインですw)
ご一緒出来ます方おられましたら、
どうぞお気軽に参加してくだされば(*´∀`)
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2015/11/30 22:15:41