今日は休みの予定ではなかったのですが
思わぬところで休みになり、明日28と連休(嬉
世間様は、もう年末年始の連休に入ってるでしょうが、
そんなものは関係ない職種でして、
年末年始は大晦日だけ休みで元旦からお仕事です(;・∀・)
ってことで、非常に寒いですが、
メンテするには今日しかないと!
本日のメニューは・・・
・デフオイル交換
・ブレーキエア抜き
・ミッションオイル交換(訳ありww)
の3本立てです。
デフオイル交換はさくっと済ませて、
エア抜きついでに、ブリーダースクリューを
フロント全て交換しました。
新車で購入して、フロントのブリーダースクリュー交換は2回目です。
使い古したブリーダースクリュー
新品に交換して気分一新です♪
で、ミッションオイル交換ですが、
恥を偲んで言います・・・。
ミッションオイルを入れるところ、フィラー部分ですが、
先日作業行った際、ネジがぼけました(汗
しかも、ミッションケース側です。
フィラーボルト外す際、なんだかイヤな感触だったんですが、
雌ネジ側、ミッションケース側のネジ山が完全にぼけてしまってました(涙
タップ立てるのも考えたのですが、
切り粉がミッションの中に入ったら・・・・
と思いましたので、
デフ換装やアライメント調整等、お世話になっている
京都のショップさんに積車で来ていただきまして(汗
ネジ山は結構長くて、手前部分、フィラーボルトは舐めましたが
奥のほうはまだまだネジ山あるってことで、
M18-1.5の長いボルトを探してもらって修理していただきましたm(_ _)m
O2センサーやA/Fセンサー等と同じネジ径なんですが、
奥まで届かせるボルトがなかなかなくて・・・。
色々探してもらった結果、建築資材で使用するステンレスボルトを見つけてもらい、
無事解決いたしましたε-(´∀`*)ホッ
これがぼけてしまったら、もうヘリサートするしかないですね(;・∀・)
M18-1.5なら、おそらくプラグ用のと同じなので、
切り粉の問題さえクリアできればなんとかなるかも♪
ってことで、まだ細かな作業があるので、
いつもの状態でGVBは年越しすることになりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2015/12/27 22:14:26