![GVBの慣らし運転前の作業 第二弾 GVBの慣らし運転前の作業 第二弾](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/038/092/561/38092561/p1m.jpg?ct=b52ef432e994)
まだ慣らし運転が開始できてません(汗
今日は休日なので残った作業を。
ダストブーツが熱でやられていたので
キャリパーのシールキットの交換を。
キャリパー外したら
キャリパーとブレーキホースとの繋ぎ目からフルードが垂れてくるんですが、
こんなんで対策してみました。
ホームセンターでクリップと電気配線を埋める?グロメットを購入。
これを両面テープで先端に着けて・・・。
こんな感じ。
大したもんです。まったく漏れません(笑)
なお、ストラットの下部分を社外編芯ボルトに交換していますが、
キャリパー外す際に干渉しました(汗
なので、写真では上下ストラット固定ボルトを緩めたり外したりしています。
アライメント狂いますが、仕方ない(;・∀・)
そして、シールキットを交換するのにコンプレッサーを出そうとしたら・・・
農薬に阻まれやる気ダウンします(笑)
重い農薬を移動させてコンプレッサーを出すのが面倒だったので、
キャリパーやその他工具等をミニカ号に積み込んで
エアツールを借りるために、いつもの自転車屋さんへ♪
シールキット交換は2回目なので、もう慣れたもんで♪
さくさく交換して綺麗に(*´ω`*)
ちなみに、今回もダストブーツはすべて分離していました(汗
自宅に戻りキャリパー&純正アンダーカバーを装着。
やっと慣らし運転が開始出来るよう着地(*^-^*)
エンジン掛けてちょいと走ろうと思ってたら
道向かいのZ33オーナーがウォーキング帰りに
エンジン音聞いて気になり見に来てくれました(笑)
あれこれ喋ってるうちに暖気も十分すぎることから、
助手席に乗せて二人で試走(笑)
試走でブレーキタッチが少し甘く感じ、エア抜きやり直し(笑)
そして、フロントのトーを戻したつもりが
ステアから手を放すと左へ進みます(汗
手直しですね(;・∀・)
まぁ・・・次の休日にはそこらへんをさくっと手直しして
今月中には慣らし1,000kmほど走り来月には完全復活したいところ♪
ようやく日常に戻りつつあります(;・∀・)
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Posted at
2016/06/20 21:28:03