• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月13日

ちょっとした妄想

ちょっとした妄想 くだらない妄想話なので興味の無い方は飛ばして下さい(笑)




我がエボさん、新車購入後早9年目に突入、来月4回目の車検を受ける事に。

やっとこ理想の外観を手に入れそれほど大きなトラブルも無くまだまだ走りも一級品でお気に入りですが、最近気になるのが塗装の劣化。
特に助手席側の部分的塗装剥げが酷くパリパリとホワイトパールが剥がれ落ち地金が見える有様。最初の内はタッチペンで誤魔化していましたが範囲が広くなるにつれラッピングシートで対応する様に…ツギハギだらけで何か可哀想に思えてふと今後について妄想しだす。
次期愛車…う〜ん候補が無い。新しいエボが出るなら考えても良いがいつになるやら(ランエボに取り憑かれた人の末路)(笑)部分塗装で逃げるとしても塗装箇所が多く全塗装の方が効率が良い様な…全塗装だと50〜60万位か?せっかく全塗装するなら外観ももう少し進化させてみたい、んっそう言えば一時期dytko sportのエボⅹボディキット発売ってニュースがあったなぁ、おもむろにホームページを覗いて見ると
↓3500ユーロで発売中、3500ユーロって…大体55万位か輸送費込みだと80〜90万?
↓CGっぽいですが…


↑詳細が載ってなかったりボディキット単体の写真が無いのとそもそも取り付けているオーナーさんを見た事無いので怪しいですがかっこいい。

↓大掛かりな顔面整形になりそうです。








↓オシリも全取り替えですね。






そもそも輸入するつてが無いのと大幅な改造になりそうで結局とんでもない額が飛びそうで現実的では無いですが宝くじでも当たったら考えて見ます(笑)
現実に戻りツギハギは愛嬌と言う事で取りあえず当面現状維持で乗りたいと思います。
くだらない妄想話にお付き合いありがとうございました(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/01/13 15:10:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【雨車載映像】もてぎのユーロシビック
クラゴン親方さん

SUV規制「駐車料金3倍」
ジェイムズ・ホントさん

タミヤ 1/24 キャメルプジョー ...
Northern-DC5-Rさん

足立産業バス 387
さんちゃん(サンマル)さん

ボディカバーをいよいよ買ってみました
稲城の丘の青GTIさん

フランス探訪7.鉄道編
peace_o_okさん

この記事へのコメント

2024年1月13日 19:29
こばかつさん
こんばんは🌆
綺麗にされてるからこそ塗装の乱れが気になりますよね!
三菱は塗装が弱いのかな🤔
マイエボは15年でとうとうフロントバンパーが白化してきて塗装か交換で悩みます😩
いずれにしても紫外線を避けるにはガレージが欲しいですがこらまた幻か宝くじの当選かですね😰
コメントへの返答
2024年1月13日 21:44
こんばんは。
三菱の塗装は弱いと思ってましたが、父親のヴェルファイアも塗装剥げ、嫁さんのD2はクリアー剝げ。どちらも部分的に発生してきたので青空駐車場で保管すると10年位がお肌の曲がり角と言った所でしょうか。最近は紫外線も強いので余計塗装には悪い環境ですね。今更ですがガレージもしくはカーポート付けとけば良かったです。あ〜宝くじでも当たらないかな(笑)
2024年1月14日 10:00
おはようございます。三菱は塗装が弱いのでしょうか、年式は分かりませんが白のエボ10で助手席側だったかAピラーからルーフ、Cピラーまで剥がれの酷いのを見たことがあります。私のエボもよく見ると飛び石による欠けが数か所有りますし、以前乗ってたレグナムのシルバーも弱かった記憶が有ります。宝くじに高額当選したら全塗したいですね。ギャラン・レグナムに有ったトリガーモーブ(紫)にしたいです(^^;
コメントへの返答
2024年1月14日 14:25
以前ディーラーに塗装剥げを相談した時、担当のセールスマン曰くギャランフォルティス系は7〜8年で剥がれて来る事例が多いので弱いかも〜と。特にフェンダー辺りが弱いから、そろそろ剥がれるよ〜乗り換えない?と笑顔で言われた時は、いや〜新しいエボでも出ないと替えないよと談笑してましたが、深刻になって来ました(笑)私自身9年も乗ったのは初めてですがガレージ等で保管出来ればまた違ったのかも知れませんね。
もう少しラッピングシートで誤魔化して行きますのでもしお会いした際はツギハギ指差さないで下さいね(笑)
2024年1月14日 17:08
指差す日を楽しみにしてます(^^)
コメントへの返答
2024年1月14日 17:21
こちらこそよろしくお願い致します(笑)

プロフィール

「ランエボまた始めました(笑)今回リクエストのあった輸出向けMR仕様の予定〜」
何シテル?   06/25 07:17
こばかつです。免許取り立てでセラ(トヨタ)に乗った以外、FTO(前期)(後期)、エボ6、7(GTA)、8、9、デリカD5、エボ10と三菱車ばかり乗り継いでいる大...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45678
910 11 12131415
161718 19202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

イースト遠征-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/17 10:30:34
TEIN STREET BASIS デリカD:2 MB15S(4WD) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/13 02:08:37
今週色々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/13 01:59:51

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
ランエボ生産終了に伴いランエボ10SSTファイナルモデルに乗り換える事になりました。今回 ...
三菱 FTO 三菱 FTO
先日探し物をしていたら懐かしい写真が出て来たので登録しました。 FTO(後期)。FTO( ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
先日探し物をしていたら懐かしい写真が出て来たので登録しました。 エボ6。初めてのMT、納 ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
先日探し物をしていたら懐かしい写真が出て来たので登録しました。 エボ6から乗り換え。本当 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation