
他社の車の話題で恐縮ですが5月30日に明らかになったトヨタの「ウィッシュ」「プリウス」等のハンドル部リコールの件で私の勤めている会社で該当する人がいてこれ(画像です)を見せてもらいました。(ちなみに該当車種はウィッシュです)
見た瞬間に「これがリコールのはがきなんだぁ~」とただ見たままの印象で、図でも説明がしてあってまあまあ内容はわかりますが下の方を読むと(画像では見えにくいですが)
「最寄りの取扱い販売店にあらかじめご来店日時のご連絡をいただき、作業(約50分)をお受けいただきますようお願い申し上げます。」とありました。
これって聞こえようによっちゃあ 私は横暴な内容に思えてしまうのですが実際のリコールのお知らせって他のメーカーもこんな感じなんですかねぇ・・・。
はがきの本人に聞いたら担当セールス氏からはこの件については何も(電話の1本も)無いとの事です。
対象台数がかなり多いからそこまではいちいち出来ないのかもしれないけどこういう時のちょっとした対応で車メーカー(ディーラー)への印象が良にも否にも変わるから品質確保って大変だし重要です。
アウトランダー=三菱さんはそんなことないようにお願いしたいものです。
P.S 私の会社での所属は品質保証部なので品質にちょっと敏感になってしまいました。
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Posted at
2006/06/01 20:20:18