• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月21日

2年周期の3度目!"からの"食べまくりな1日。

2年周期の3度目!"からの"食べまくりな1日。 今週の出来事ですが、まとめていきます。

17日(火曜日)は通勤の為、朝7:20に自宅を出発しますがその1分後に悲劇が…

























自宅から500mくらいの距離で時速30km/h程度にも関わらず被弾しました。

これで2008年2010年に続いて3度目です。なぜか2年周期での被弾なので次は2014年か?
とにもかくにも21日(土曜日)のBBQオフには復活を間に合わせたいなと思い早速動きました。


その日の夜会社帰りにディーラーへ寄ってアウトランダーを預けてきました。
代車のコルトで2日間を過ごして19日(木曜日)夜に再びディーラーへ行きました。


フロントガラス交換が完了しました。(もちろん地デジアンテナも車両保険で復活です)
そしてこれもついでに交換です。
私のアウトランダーは初期型であっても外れる不具合は無かった為に無償交換にはなりませんでしたが経年劣化で白っぽくなってしまったので交換です。
(今回フロントガラス交換でフロントワイパーを外すのでこれの工賃はかからないのです)

ま、現行型や高年式でしたら全く関係無い話ですが…。

こうしてBBQオフの前に無事に復活できましたので本日行ってきました。


これは以前にどこかで見た覚えがありますがこちらでもお目にかかれるとは…。

その他BBQオフの画像はこちらです。
よろしかったらご覧下さい。「CLUB LANDER FRIENDS 春のBBQオフ」の風景

天気も持ちこたえてくれたし、楽しく過ごせたし、肉もいっぱい食べたし、アウトランダーも復活して大満足な今日この頃です。
ブログ一覧 | CLUB LANDER FRIENDS | 日記
Posted at 2012/04/21 21:15:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

洗車しました
アンバーシャダイさん

志摩にしました ・・・ が、ショッ ...
P.N.「32乗り」さん

6連休最終日ドライブ♬
ブクチャンさん

脂摂取タイム‼️
チャ太郎☆さん

(#゚Д゚)オイッコラ! 楽しかっ ...
タメンチャンさん

HASEPRO ・ RACING ...
ハセ・プロさん

この記事へのコメント

2012年4月21日 21:53
本日はお疲れ様でした。

心配だった雨も降らずマッタリしながら楽しく過ごせました。
またCULB LANDER FRIENDSのBBQが開催される際には別のネタを用意出来ればと考えています(^^)

2年周期でフロントガラスに被弾されていたとは(汗)
私の場合はいつもボディばかり被弾してあっちこっち塗装が剥げています(>_<)
コメントへの返答
2012年4月22日 9:19
昨日はワニ肉の調達からほぼ焼き担当をして頂きありがとうございました。
(任せっぱなしですみませんが…ホント頼りになります!)

雨が一番心配でしたが降られずに済んで本当に良かったです。今日は降ってますね。

フロントガラスは車両保険に入っているので気持ちは最下段ではありませんがやはり被弾は嫌ですね。
私もボンネットやバンパー、エアダムも結構被弾してますよ…。

また次回も(と言うか来週も)宜しくお願いします。
2012年4月21日 22:25
フロントガラスの被弾はした事ないですね~
何か憑いているのでは?

BBQではどこかで見たものがwww

@来週の仕込み完了しました(´・ω・`)b
コメントへの返答
2012年4月22日 9:19
マヴェさん被弾は一度も無いんですか?
フロントガラスは表面が少し欠けていても車検がNGの場合がありますが、それでも無いのであればかなりのラッキーな方ですね。

マヴェさんのBBQネタがこちらのBBQにも感染したようですね。

来週のご準備頂きありがとうございます。
宜しくお願いします!
2012年4月21日 22:59
フロントガラスがBBQ前に復活して良かったですね^^

本日も来週も残念ながら異動の為行けなくなりましたが、何時かリベンジして、ワニ肉にトライしたいと思います(^^)
コメントへの返答
2012年4月22日 9:26
ありがとうございます。

もうこれで被弾は3度目ですから処理も慣れたものですが今回は地デジアンテナだけが心配ですぐに部品が揃って復活が間に合って良かったです。
(フロントガラスは翌日には届くくらい入荷が早いです)

今回や来週は異動の為に行けなくて悔しいと思いますが「その次」はガッチリ確保を再度お願いしておきます…。
2012年4月22日 1:13
フロントガラス大変でした(汗)

しかも3回目とは。。。

私なんて保険掛けてないんでどうしよう(汗)

で、その食材って・・・(怖)
コメントへの返答
2012年4月22日 9:34
大変でした…。

しかも自宅を出て2分も経たずに被弾なんて聞いた事がありません。

次回の?2014年は無い事を期待して…ってと言うか次回の11月の更新前までに被弾したら免責がかかるのでそれこそ死活問題ですね。

3度も被弾している私が言うのもなんですが車両保険は入っておいた方が手堅いです。
被弾で保険を使っても等級は下がりませんし。保険無しだとアウトランダーの場合は14人の諭吉さんが羽ばたく事になります。

デリカD:5もおそらく同程度にはなるかと思います…。

この食材はワニ肉ですね。
バーベキューネタには最適ですが通販ではこんなものも買えるんですね~。
2012年4月22日 8:35
フロントガラス…そんなコトになってたんですね?!定期的に…f^_^;
鰐肉、初めてだったんで、テンション上がりました~♪
楽しかったですO(≧∇≦)o
コメントへの返答
2012年4月22日 9:42
フロントガラスは火曜日の朝からいきなりだったのでビックリしましたしガッカリしましたね。
でも早く復活できただけ良かったと思いたいです。

鰐肉は私は2回目でしたが本当にクロコダイルでしたね~。

また都合が合えば是非参加して下さいね。
ありがとうございました。
2012年4月22日 13:14
昨日はお疲れ様でした。
お陰様でこちらでも楽しく過ごすことが出来ました。
クロコダイルにはびっくりしましたよ!
最後の鉄板肉焼きでいっきに満腹になりました。
次回も宜しくお願いします。
コメントへの返答
2012年4月22日 16:50
昨日はお疲れ様でした。

こちらのグループはここ2年間は年1回のペースでのBBQ開催で今回は参加頂いて本当に盛り上がりましたよ。

クロコダイルもドキドキものでしたが最後の鉄板焼きも豪快でしたね。
鉄板が変形した時はどうなる事かと…。

しかし食材もほとんど余る事が無くて皆さん食いしん坊で良かったです。

またいろいろな企画で楽しもうと思っていますので都合がつきましたら是非参加の方お願いします。
ありがとうございました。
2012年4月23日 13:57
土曜日はお世話になりました。
準備から参加できず申し訳ありませんでした。
まさかの保護者会役員に選出されてしまって、急遽会合に出席しなくてはいけなくなってしまったので(^_^;)

フロントガラス、かなりめり込むんですね・・・。
コワイ。

多分生涯で買うことがないであろう、ワニ肉を味わえてよかったです。
その日は夕食時間になっても全然お腹空きませんでした(笑)
コメントへの返答
2012年4月24日 23:39
土曜日はお疲れ様でした。

保護者会役員に選ばれると安易に欠席もできませんしね。私も保護者会ではないですが会合は時々出席していますよ。

バーベキュー開始も私がアピタの開店時間を1時間早く勘違いした為に買い出しが遅くなったので来られた時はホントに開始して数分でしたので気にしないで下さい。

今回のフロントガラスはめり込んでましたね。一般道路でこれだから余程運が悪かったんだと思います…。

ワニ肉は通販で入手できますしバーベキューの楽しみ方も少しずつ変わってきたのかなと思いますね。
私もコメダでアイスを食べてからは何も入りませんでした。

また都合がつきましたら是非参加の方お願いします。皆さんで楽しみましょうね。

ありがとうございました。

プロフィール

「増税1ヶ月前なので進めています。…そして中止なので代わりに何かしようかな。。 http://cvw.jp/b/183780/43219216/
何シテル?   09/01 20:46
アウトランダー購入を機に登録しました。車好き、パソコン好き、冬はスキー好きになる一直線な私ですがどうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
2018年5月1日納車しました。 2018年1月に下記理由で乗り替えを決意。 ①201 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
通勤車のekワゴンが分かっていたこととはいえパワー不足を感じる事と、1週間400km走行 ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
通勤使用中のメイン車・アウトランダーへの延命策として追加する事になりました。 (月間走行 ...
三菱 FTO 三菱 FTO
私が新車で購入した2台目の車です。スタイリングとセミATの魅力により11年乗り続けました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation