• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CLSLVLANDERのブログ一覧

2006年10月20日 イイね!

明日は旅行に行きます。・・・と ディーラーに追加注文したアイテム。

明日は半年振りにTDRに行きます。5月はTDSだったので今度はTDLの方です。

それと今回はランダーではなくて飛行機に乗って行きます。
今月がJALのバースデー割引の対象になっていて安かったのでそちらに決めました。
それと私は最近飛行機に乗ったのが3年前の新婚旅行で北海道に行って以来無いので乗りたかったんです。実は。

次回は来年になりますが混雑しそうにない時期を狙ってランダーで行きます。


先程ディーラーに行って任意保険の申し込みと5000km点検の日程は28日に決めました。その時にサイドモール(シルバー塗装済み)も取り付けて頂く事を約束しました。

…が ディーラーの担当者の方との話でランダーについては現行品の販売は終了した事を聞きましたがGリミテッドはまだ在庫があるという話を聞いたのでそれに付いている「センターコンソールの蓋」が部品として入手出来るかを確認して頂きました。
(パーツレビューでシマコロンダーさんが上げていたので気になっていた)

結果はOKで値段も同額だったのでその場で追加注文としました。
(担当の方は標準のスエード調と同じ金額だったので驚いていましたが…)

これで来月のワンセグチューナーの取り付け作業を除いてはディーラーでお願いする事項は無くなったのでもうだいぶ落ち着いてきたかなという感じです。
Posted at 2006/10/20 18:17:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | OUTLANDER | 日記
2006年10月20日 イイね!

納期の確認と・・・5000km点検の日程&やっぱり付けます。

あと350kmに迫っている5000km点検ですが日程的には半年経っているので受けてもいいのですが同時に取り付けて頂きたいアイテムがある為に躊躇していました。

しかしいつまでも先延ばし出来る状況でもないので(11月1日からは新天地で忙しくなりそうなので)特に発売が延期になっているこれの納期を電話で確認しました。

私は楽天ショップで予約受付が始まってすぐ(8月6日)に注文を入れたのでそのショップの中では2番目だったそうです。初回入荷分は50台ぐらいでその分に当然入っています。
(全体で予想を上回る受注があるようで10000台は超えていて今から注文しても年内は無理なのは当然の事で来年の春頃まで入荷しないような事を匂わせていました)

メーカーからの発売が10月末なので11月始めにはショップから出荷出来そうという事を確認しました。
なのであわよくば今月中に取り付け完了という私の思惑は外れました。
(入荷後ディーラーへ持ち込みます)

それとその点検時に取り付けをお願いするアイテムとして一度は断念したサイドモールを復活させることにしました。

塗装面の不安はありますがランダー通勤と新居でこれまでと違う駐車場に置くので凹まされては大変と思い実用重視でオーダーしました。
(前車FTOの時にリヤフェンダーを凹されて嫌な思いをしましたトラウマがあります)
もし、サイドモールを付けて見るに耐えない状態なら剥がすだけ(両面テープ貼り付け)なのでそういうアバウトな気持ちもあります。

点検の日程は28日までにと考えていますがどう出るか…。
これからディーラーへ任意保険の申し込みに行くので交渉してきます。
(前回は銀行印を忘れました)

今月末のMMFには間に合わせたいと考えています。
Posted at 2006/10/20 14:02:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | OUTLANDER | 日記
2006年10月20日 イイね!

新居?が決まりました。

今日 11月1日からお世話になる次の会社より電話があり、入社後の約1年間は研修で三重県の方に単身赴任になるのでその期間の住まいが決まりました。

ワンルームをレオパレス21で探して頂いていたのですがようやく見つかったようです。
会社からは約5km、最寄の電車駅からは約4kmでまずまずの距離にあると思います。
(ランダーでの移動が重点になるので楽しくやれそうです)

ほとんどのものは揃っているとは思いますがノートパソコンは必ず持って行きます。
ブロードバンド対応なのでこれまで通りストレス無くみんカラは出来ます。

今思うとノートパソコンは手放さなくて良かったと思います。
7月にこれを取り付けたので資金繰りの為に売ってしまおうかと考えていましたが躊躇していましたので…。

持ち家を離れ、カミさんとも離れて慣れるまでは大変かもしれないけど週末は帰るのでしっかり仕事を覚えて再出発しようと思っています。

さあて今夜も飲み会(送別会ではないけど前の会社メンバーで)だぁ!
関連情報URL : http://www.leopalace21.com/
Posted at 2006/10/20 13:06:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「増税1ヶ月前なので進めています。…そして中止なので代わりに何かしようかな。。 http://cvw.jp/b/183780/43219216/
何シテル?   09/01 20:46
アウトランダー購入を機に登録しました。車好き、パソコン好き、冬はスキー好きになる一直線な私ですがどうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/10 >>

12 3 456 7
8 91011 12 13 14
1516 171819 2021
22 232425 26 2728
29 30 31    

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
2018年5月1日納車しました。 2018年1月に下記理由で乗り替えを決意。 ①201 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
通勤車のekワゴンが分かっていたこととはいえパワー不足を感じる事と、1週間400km走行 ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
通勤使用中のメイン車・アウトランダーへの延命策として追加する事になりました。 (月間走行 ...
三菱 FTO 三菱 FTO
私が新車で購入した2台目の車です。スタイリングとセミATの魅力により11年乗り続けました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation