
先週末から、@TOKAIの事の他に
この事ばかり考えていましたがようやく完成しました。
結局のところ、私の作業の未熟さによるものがありましたのでそこを直したら無事に動作がするようになりました。

純正の各配線が細すぎる為にコネクタ端子が上手く取り付いていなく、接触不良をおこしていましたが締め直したら動作するようになりました。
今回は焦って作業をしていたこともあって撮影した画像枚数が少なく、整備手帳に掲載する気持ちはありませんので、08モデルのドアミラーウィンカーユニットの装着を考えている方はこのブログを参考にして下さいってそんな人はいないかなぁ~って違うか。
取り付けに際して06モデルのドアミラーユニットを取り外して、このコネクタを…。

ぶった切りました。各配線の説明です。
08モデルのドアミラーウィンカー配線とこの各色を合わせて繋ぎます。
(私は車検でNGの可能性があると思いますのでエーモンの6極コネクタで脱着可能にしてあります。ただディーラーの店長に確認を取ったところ、このドアミラーウィンカーは最近の流行のものである為にまだ法規が定まっていないので検査官によってはOKの判定もあるしNGの判定もあるのでなんとも言えないとのことでした。私のアウトランダーは車検までまだあと1年あるのでハッキリするまではこのままいきます)

08モデルとの決定的な違いはまだあって、06モデルは取り付けボルトがミラーの方にあるのに対して、08モデルはボルトが出ていなくナットが付いていたので慌てて近くのホームセンターに行ってこのボルトを購入しました。
6mm×25mmのサイズです。左右で合計6本必要になります。

配線を合わせてコネクタ接続して無事に点灯しました。

後ろからなのでわかりにくいですがドアミラーの端部が点灯しています。

懸念だった格納・復帰の問題も端子のカシメ不足による接触不良という結果でしたのでお騒がせ?しました。そしてお気遣いのコメントを下さった方々にはお礼を申し上げます。
ありがとうございました。
今週はほぼ毎日ジャスコの駐車場にて内張りを剥がしての作業をしていましたが、これで明日からは真っ直ぐ家に帰れます。
2月22日 16:30追記
ディーラーの店長より車検について再確認を取ってくれました。
それによるとフェンダーマーカーを外せば車検は合格します。
(中のバルブだけを抜くのはNG)
フェンダーマーカーを残すのであればドアミラーウィンカーは補助の扱いで申請すれば合格します。
…との事です。
全般的にはまだまだ違うところもあるかもしれませんがとりあえず私の行くディーラーでは車検は通りそうに思いましたのでホッとしている今日この頃です。
今週末は23日に「G_BLAST さん帰広の経由地プチ」が愛知県・小牧市でありますし、
「@TOKAI発足2周年記念行事」の事前打ち合わせミーティングの開催希望日の締切日となっていますので@TOKAIメンバーの皆さん、各掲示板に書き込みをお願い致します。皆さんで良い2周年としたいのでご協力をお願い致します。
Posted at 2008/02/22 01:10:53 | |
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